So-net無料ブログ作成
朝ごはん ブログトップ

コメダ珈琲でモーニング [朝ごはん]

モーニングで有名なコメダ珈琲に行ってきました。
頼んだものはもちろん本家本元のモーニング。
11時まではドリンクの値段でゆで卵1つと半分のサイズの厚切りトーストが1枚着くというセットです。

ドリンクは揃ってホットコーヒー。

F1001828.JPG

独自のカップに入れて下さいます。
可愛いですね♪
コーヒー店というだけあってコクのあるコーヒーは味わい深くてなかなか美味しいです。

セットの卵とパン

F1001827.JPG

これは3人分です。
パンにバターが塗られていてジュワッとしみ込んでいるのがいい感じでした。
はじめはサクッとした歯触りで、次第にふんわりともっちりとした食感になるパン。
食べやすいお味でした。
ゆで卵用にはお塩もセットされていました☆

本店は愛知(名古屋?)ですが、最近は大阪や滋賀にもお店ができています。
近い将来、京都にも出来るでしょうか。
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン屋の朝食〜zopf〜 [朝ごはん]

東京に行くことがあり、同行者があまりパンに興味がないことと予定はびっしりだったので、
パン屋さんに行く時間はない状態だったのですが、
朝ご飯くらいは食べたいものをとzopfで頂いてきました。

こちらはパン屋の朝食

F1001823.JPG

すごいパンの量です!!!
もちろん残ったパンはお持ち帰りできるよう、袋を頂けます。
このセットの内容はパン盛り合わせとFixingから3種類選べるというもの。
この日選んだのは豚肉のリエット、ブルーベリークリームチーズ、
期間限定のカシスとストロベリーのジャムでした。

そしてこちらがしっかり朝食。

F1001820.JPG

3種類から選べる玉子のプレート料理とパンの盛り合わせ。スープのセット。
選んだ卵料理はキノコ入りトロトロオムレツです。
二人でわけつつ頂きました。
胡椒がきいていて本当にとろとろで美味しかったです☆

しっかり朝食のパン盛り合わせ。

F1001822.JPG

ドリンクはハーブティーとカプチーノ

F1001821.JPG

パン屋の朝食の方がパンの種類は豊富でした。
バゲットなどのハード系、クロワッサンやデニッシュ、
ソフトの甘いパンをはじめ、ベーグルも入っていました♪
ベーグルは限定のベリーベリーでした☆
もちろんどれもおいしいパンばかり。
粉のお味をしっかりと味わえますし、その食感も水分量が保たれていて最高です。
zopfを知っている方でしたらその美味しさは書かずにわかって頂けることでしょう。

fixingももちろん美味しくて感動でした。
ちょっぴりスパイシーなリエットはパンに合わせるとまた格別ですし、
ブルーベリークリームチーズはベリーとチーズのお味がとても良いバランスで、
クリーミーでマイルドで濃厚なお味の中にフルーティーさを感じつつ頂きました。
ジャムもフルーツそのものの酸味と甘みが生かされていておいしかったです。

出来立てのパンで朝ご飯で朝からご機嫌な一日でした。

関東にはコンフィチュールを楽しめたり、fixingを楽しめるというお店がいくつかあります。
関西でもこう言うパン屋さんがあれば嬉しいものです♪


Ruheplatz Zopf
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 / 毎木曜日と第3水曜日
松戸市小金原2-14-3
Backstube Zopf 2F
cafe専用ダイヤル
Tel:047-727-3047
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルでモーニング〜ウェスティン 都 ホテル 京都〜 [朝ごはん]

お友達のくまこさんとモーニングデートしてきました。
今回の行き先はウェスティン都ホテル京都アクアブルーです。
ブッフェなのでもちろん食べ放題♪
素敵な写真がいっぱいのモーニングの様子はこちらからご覧下さい。

洋食はもちろん、和食コーナーも充実していますし、
スーパーフードと呼ばれる体に良い食材を使ったお料理のコーナーもあります。
お料理内容の詳細はアクアブルーHPをご覧下さい。

さて、そのたくさんのお料理の中から色々と頂きます。

F1001498.JPG

まずはサラダとコールドフード。
朝からサラダを頂くのは好きです♪
家では無精して作りません(笑)

フレンチトーストとバナナチョコデニッシュ。

F1001497.JPG

くまこさんに、
「ぎーこちゃん絶対取ると思った」
と言われたこのチョコデニッシュ。
チョコレートを使ったパンは必須なんですよね。
中からバナナが出てきてさらにご機嫌でした。


こちらは小さめに作って頂いたオムレツと
スーパーフードのツナとカネリニ豆のサラダ(右上)とブルガ小麦のリゾット(左上)
端っこに見えるのはバナナブルーベリースムージー

F1001496.JPG

小麦のリゾットは初めて頂きました。
不思議な食感で面白かったです。
カネリニ豆というのも初めて聞きましたが、体に良いんでしょうね。
こういうこと知らない私、猫に小判ですね(笑)

スムージーがとってもフルーティーで、フルーツの甘みだけを引き出した感じ。
フルーツを食べてるようなお味で印象的でした♪


さてさてパンとチーズと温野菜、温かいものと。

F1001495.JPG

ベーコンやスクランブルエッグもありましたし、パンは驚くほど種類がありました。
バゲット、マフィン、デニッシュ系、食パン、ブリオッシュ・・・などなど
チーズももう1種類あったかな。

そして、和食コーナーからいろいろと

F1001493.JPG

チョコチョコ盛られた器が素敵です☆
おなすのおひたしはおなすの形の器に入っていてセンスが光りますね。
この他、白みそのお味噌汁とか湯豆腐とかもありました。
京都の名産はもちろん、滋賀県の名産(赤いこんにゃくとか、浜焼きあさりとか)まで並んでいます。
このコーナーだけでランチに来たい感じでした♪

最後にちょっと甘いもの。

F1001492.JPG

写真はこれだけですが他にも頂いたような・・・
良く食べてますね、私。


あまりの種類に目移りして、でもかなり色々と食べられて朝から1日分の栄養を取れるようなバイキングでした。
おつきあいくださったくまこさん、ありがとうございました。
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モーニングブッフェ〜ハイアット リージェンシー 京都〜 [朝ごはん]

この日はくまこさんとモーニングデート。
ハイアットリージェンシー京都のザ・グリル THE GRILLさんでガーデン ブッフェ ブレックファストを頂いてきました。

店内はさすがホテル、落ち着いた空間です。
窓から見えるお庭の景色も素敵でした。

F1001266.JPG

さてさて、テーブルにつくと。

F1001276.JPG

コンフィチュールと蜂蜜がお出迎え。
もちろん自由に使えます♪
これを見るだけでテンション上がりますね。

まずはサラダにチーズ。

F1001274.JPG

ちょうど食べごろのチーズは最高です☆
クリーミーでとろけるカマンベールにコンテ、
パンに載せてもそのまま頂いても、ドライフルーツと一緒に頂いても美味しい☆
このチーズでまず満足です。

F1001273.JPG

大好きなべーグルも♡
甘みが少なくてまさに体に良いという感じのべーグル。
これが体に良い事を売りにしているべーグル本来の姿なんでしょうね。
大粒のベリーがたっぷりでした。

デニッシュは中にマーマレードが入っています。
そう言うこったところがさすがホテルです。
パンの断面はくまこさんのブログでご覧下さい。

そしてハムにマフィン。

これがまた美味しいんです。

F1001270.JPG

サラミの口に残る油分、ジューシーなハムに新鮮なサーモン。
それぞれ美味しいですし、チーズと一緒にバゲットに載せて頂いても美味しい。
オープンサンドにして幸せな朝ご飯です☆

しっとりとしたマフィンはチョコたっぷり。
チョコレート好きにはたまりませんね。

F1001268.JPG

それからヨーグルトとかワッフルとか

F1001269.JPG

F1001267.JPG

そしてお紅茶。

F1001275.JPG

ミルクティーだけではなく、
テーブルにあったストロベリージャムを入れてロシアンティーにしたり、
贅沢な楽しみ方をしました♪

ハムとチーズのおいしさに感動の朝ご飯でした。
もちろんどれも美味しいのですが、日本とは思えない美味しさだったんです。
心もお腹も満たされたモーニング。
朝から優雅な気分に浸れて幸せな一日となりました。
くまこさんありがとうございました。

このあとガールズトークはまだまだ続きます(笑)



THE GRILL(ザ・グリル)
京都市東山区三十三間堂廻り644番地2
ハイアットリージェンシー 京都 
(075) 541-1234 

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モーニング〜ブリアン 北山店〜 [朝ごはん]

くまこさんと行ったモーニングは京都、北山のブリアンです。

お願いしたのはブレッドセット。
おかわり自由のパンとミニサラダ、ドリンクのセットです。

テーブルセッティングは

F1001154.JPG

白い食器で統一されて、銀のポットも素敵☆
早速パンが運ばれてきました。

F1001153.JPG

はじめはこのようにバスケットに2つずつ何種類か盛り合わせで運ばれてきます。
たとえばこんなパンとか

F1001151.JPG

これはブロッコリーのパンとバゲットです。
このブロッコリーのパン、好きなんですよね♪
ブロッコリーの風味、もっちりとしたパン生地にプチプチと残る食感がたまりませんっ!
表面のこんがりパルメザンチーズもうれしいですし、
お気に入りのパンの一つです。
これが食べ放題のバスケットには入っていないのがちょっと残念だったり。

さてさてミニサラダはこんな感じです。

F1001152.JPG

たっぷりサラダのつくセットと迷ったのですが、
こちらにして正解だったかもしれません。
たっぷりのサラダは本当にたっぷり、すごいボリュームみたいでした。
カレー皿に盛り上がるほどと言ったらわかりやすいでしょうか。

さてはじめのバスケットのパンが少なくなってきた頃、
店員さんがパンを薦めにきて下さいます。

F1001149.JPG

こちらはフォカッチャ、カスタードのデニッシュ、トマトとバジルのパン

F1001148.JPG

これはアーモンドのデニッシュとくるみとレーズンのパン。

他にも色々頂きましたが、ここのデニッシュ、おいしかったです♪
表面はパリッと、中はさっくさくで食べやすく、
カスタードのデニッシュはおかわりまでしちゃいました(^^;
普段あまりデニッシュって食べないのですが、美味しいと食べるんですね、はい。

トマトとバジルのパンも胡桃入りでもっちもちでとってもおいしかったです。
くるみの香ばしさ、バジルの風味、トマトの酸味と甘み、
それぞれ調和されていました♪
このパンもまた頂きたいなぁ〜。

楽しいモーニングの時間はあっという間に過ぎ去り、
私はお仕事へと・・・
朝からしっかりモーニングを頂いて楽しいひとときでした。
一日のはじめの朝ご飯は大切♡

この日、くまこさんから頂いたプレゼントはこちら

F1001147.JPG

わぁい(^o^)
昨日一部はupしましたが、焼き菓子もまた更新予定です。
ご一緒いただいたくまこさん、ありがとうございました。


ビストロブランジェリー ブリアン 北山店 (BISTORO BOULANGERIE Briant)
TEL 075-724-2339
京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39
[BAKERY]7:30~20:30
[RESTAURANT]7:30~22:30(L.O.20:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

続ホテルで朝ごはん [朝ごはん]

沖縄でもう一度の朝ごはんは洋食にしました。和食にもひかれたのですが、納豆と温泉玉子が苦手なので断念しました。

洋食はバイキングです。ざっと並べてみました。

養殖なのかどうか知りませんが沖縄そばの焼きそば(右のお皿の奥のほう)が結構いけました。沖縄そばって小麦粉でできているのですが、おうどんとおそばの中間くらいの太さがあって、それを焼きそば風にいためられているんです。ちょっと味は濃かったですけれど、焼きうどんに似た感じでいけました。その他にもおいしいものがたくさん。サラダにしてもデパ地下のお惣菜売り場かというくらいの種類があります。少しずつ食べて楽しめました。
朝から結構色々と食べたのですが、ランチに出てきそうなお魚のグリルとかもおいしかったです。何のお魚だったか忘れましたが、新鮮な感じがしました。沖縄ならではのフルーツもあってこの日もまたゴキゲンの朝ごはんでした。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルで朝ごはん [朝ごはん]

ちょっと沖縄に旅行に行っていました。泊まったホテルは沖縄ハーバービューホテルです。そこで食べた朝ごはんです。
ハーバービューホテルでは朝ごはんが洋食、中華、和食の3つから選べます。まずは中華を食べに行くことにしました。

おかゆは白米のおかゆか玄米のおかゆが選べます。その他に点心2種、魚の甘酢あんかけ、卵焼き、豚まん、杏仁豆腐、黒糖ムースなどなど朝からやっぱり豪華です。ちなみにこれら、おかわり自由&バイキング形式ですので食べたいだけ食べられます。

朝から中華ってこってりしていて重いかなぁって思いますが意外に食べられるものです。温かくてあっさりとしたブロッコリーと大根の中華風煮物とか、あっさりと美味しかったですし大根の柔らかさも最高。点心もできたてを美味しく頂きました。おかゆは言うまでもなく食べやすいですし、デザートも中華風で堪能できました。次の日も中華にしようかと思ったくらいです。ほんと、美味しい朝ごはんでした♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルで朝ごはん~グランパシフィックメリディアン~ [朝ごはん]

今回の東京で泊まったホテルはお台場のグランパシフィックメリディアン。お部屋がゴージャスな雰囲気で素敵でした。

さてさて、朝ごはんです。

一気に写真を公開してしまいましたが、2枚目は連れのお皿です。あと私は他にもう少し食べています。はい、朝から良く食べました。

品川のホテルパシフィック東京と同じ系列だそうで朝ごはんもとっても良く似ています。パンもなかなか美味しいですし、品数が多いのも嬉しいです。サラダもたっぷり、温野菜、ハムやソーセージから揚げ物、ピラフまで…ホテルに行くとついつい朝からいっぱい食べてしまいます。
この朝食、ビュッフェであれば30階(たぶん)でも食べられるんです。窓からの眺めは素晴らしかったです。朝から美味しいものと素敵な景色ですっかり癒されていました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルで朝ごはん [朝ごはん]

今回の東京で泊まった東京全日空ホテルで一日は朝ごはんを食べました。和食と洋食が選べて私はビュッフェスタイルの洋食に行ってきました。

一回目はこんな感じ

二回目は

和食も少し混ざっていて、しゃけの塩焼きとか、おからのビーンズ和えとか美味しかったです。パンも何種類かあってそれ以外にもワッフル、パンケーキって楽しめました。ここでもジャムは数種類、カスタードクリームとチョコクリームまでありました。
一番気に入ったのはハム!大きな焼き豚のようなハムの塊を切り分けてくれるのですが、とってもジューシーで油はのっているものの脂っこさも無くて口の中は肉汁でいっぱい。美味しかったです~♪
レーズンの入ったパンはレーズンがたっぷり練りこまれていて美味しかったですし、温野菜の食感も歯ごたえが適度に残っていてと野菜の味を楽しめるものでした。

ホテルで朝ごはんをつけないことが多いのですが、今回は美味しいと評判のホテルでしたしつけてみました。期待通り美味しい朝ごはんでしたので食べて良かったです。それにホテルがとっても心地よい雰囲気でしたし、久しぶりにゴージャスな空気を味わいました。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パリっぽく朝ごはん [朝ごはん]

渋谷のVIRONで「VIRONの朝食セット」を食べました。これ、今回の東京滞在で一番楽しみにしていたんです。念願かなってとっても嬉しかったです。

まず出されたのはジャム6種、チョコレートクリーム、蜂蜜のトレイ。

目の前にしてみるとやっぱり圧巻です。これをみてめちゃくちゃ嬉しくなってしまいました。

パンはたくさんのヴィエノワズリーから好きなものを2種類選べます。あとバゲットと穀物のパンが出てきます。

バゲットと穀物のパンはまず小麦の香ばしさを楽しもうと何もつけずに食べました。粉の違いを感じるくらい香りが違いました。バゲットの気泡の多さも外はパリッと中はふかっとしっとりという食感も良かったです。また、穀物のパンのほうは穀物のプチプチとした食感を楽しめますし、風味もきつすぎずちょうど良い感じ。生地がすごくしっとりしていてびっくりでした。

ジャムはフランボワーズ、ミルティーユ、苺、アプリコット、マーマレード、カシスの6種類。酸味のきいたカシスはさっぱりと、苺は甘く、マーマレードは実がいっぱいで渋みをいかしつつも甘さがあって美味しかったです。でも一番のヒットはミルティーユです。ブルーベリーがごろごろと入っていてジャムというよりは甘煮のようにとろっとしたもので、甘み酸味共に私好みでした。
あと、チョコレートクリームがホワイトチョコだったんです!ホワイトチョコ独特の風味が強くて、インパクトがありました。濃厚というか、パンにあうバターっぽい感じもします。風味といい食感といい初めて食べた味でした。
蜂蜜を穀物のパンにたっぷり塗ったらまた美味しかったです。とっても甘くて濃厚な蜂蜜でしたが、それを更にたっぷりつけて幸せ~そんな感じでした。

私が選んだのはパンオレザンとミルクパンにチョコレートが入ったもの。
パンオレザンはパリッとしたクロワッサン生地がとても美味しかったです。バターの風味が生かされていて、ジューシーなレーズンも美味しかったですしカスタードでしっとりとしていたり満足です。大きさが手を広げたくらい大きいのも嬉しかったです♪
もうひとつのショコラ入りのものは小麦の香りが取っても豊かでした。ブリオッシュのような生地にチョコチップがたくさん入ってしっとりと食べやすかったです。

これらはもちろん食べられず、もちろんお持ち帰り。そのくらいジャム類をバゲットにつけて食べていました。お土産にテイクアウト用のハード系のパンを買って、朝からるんるんのご飯でした。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。