So-net無料ブログ作成
検索選択

いちじくジャムベーグル~おかりんちゃん手作り~ [手作り]

おかりんちゃんから頂いた手作りベーグル
いちじくジャムベーグル

20111015065949.jpg

キタノカオリ
イースト 
自家製いちじくジャム練り込み

むぎゅむぎゅ詰まったベーグル
なめらかな生地ですし、
この食感がいいですね。
ほんのり甘くて美味しいベーグルでした♪

おかりんちゃん、ありがとうございました!

ベーグル~ろんろんさん手作り~ [手作り]

ろんろんさんから頂いた手作りベーグル

20111015070009.jpg

ホシノ天然酵母
ハルユタカブレンド
国産小麦全粒粉

捻りがきいていてむぎゅむぎゅ食感が嬉しいベーグルです。
全粒粉の香ばしさと甘味を存分に楽しめます。
ずしっと重みのあるベーグル、
アメリカンな気分になれて
とても美味しかったです♪


ろんろんさんありがとうございました!

共通テーマ:グルメ・料理

マロンバターケーキ〜おかりんちゃん手作り〜 [手作り]

おかりんちゃんから頂いた
手作りのマロンバターケーキ

20111011110614.jpg

中に入っている渋皮煮も手作りです!
そしてラムレーズンとボンヌマママンのマロンクリーム練り込み
何とも贅沢なケーキですね。

ずっしりと重みがあるこのケーキ
本当に栗がいっぱいです。
ラムレーズン入りなのでほんのりとラム酒が香り、
優しい栗の甘みがしっかりと生かされています。
生地もしっとり、甘さ控えめで美味しいです♪

秋の味わいを堪能できるケーキ
ありがとうございました!

共通テーマ:グルメ・料理

いちじくカンパーニュ〜ろんろんさん手作り〜 [手作り]

不定期になりますが、ちょっとずつ更新します。

ろんろんさんに頂いたいちじくカンパーニュ

20111010214417.jpg

ホシノ天然酵母
タイプER
国産小麦全粒粉
ドライいちじく

ろんろんさんの手作りはむちむちで
きめ細やかで
この食感が大好きなんです。
ずっしりとしたカンパーニュは全粒粉の風味も豊か。
水分もしっかりと残っていて
なんだか吸い付くようなむちっとしたこの生地、たまりません!

いちじくも大きなのがたっぷり入っていて何ともリッチなカンパーニュ、
ろんろんさん、ありがとうございました。

共通テーマ:グルメ・料理

プレーンベーグル~ろんろんさん手作り~ [手作り]

ろんろんさん手作り
プレーンベーグル

20110606065732.jpg

レーズン酵母、はるゆたかかブレンド、砂糖、塩

ろんろんさんのベーグル、大好きなんですよね。
ツヤツヤピカピカの表面はパリッと
中はむぎゅっと詰まっています。
噛めば噛むほどに甘い粉の味わいがあって
とっても美味しいベーグル。
今回も頂けて嬉しかったです。

ろんろんさんありがとうございました!

共通テーマ:グルメ・料理

フルーツ&クルミのライ麦パン〜おかりんちゃん手作り〜 [手作り]

おかりんちゃんからはパンも頂きました。

入っていたのはこの水色のラッピング
20110605213337.jpg


フルーツ&クルミのライ麦パン
 イースト使用、キタノカオリ8:ライ麦2
 糖分はメイプルシロップ
 ラムレーズン、ラムイチジク、クルミ入り

20110606065607.jpg

もちもちでとても食べやすいライ麦パンです。
ライ麦の香りもいい感じですし、
中のラムレーズンがすごく風味豊かで嬉しい感じ。
フルーツもくるみもいっぱい入っていました。
もちっとしたパンっていいですよね。
美味しく頂きました。

おかりんちゃん、ありがとう!

共通テーマ:グルメ・料理

いちじくカンパーニュ~ろんろんさん手作り~ [手作り]

ろんろんさん手作りパン。
いちじくカンパーニュ

20110606065710.jpg

レーズン酵母、リスドォル、塩

パリッと香ばしい表面に中はもっちり
粉の味わいもしっかりと感じられますし、
いちじくに負けない粉の香ばしさがまたいいですね
ちょっと茶色いふすまみたいのがあって
それがまた嬉しい風味なのかもしれません。

手作りとは思えないむっちりと詰まった生地で
美味しく頂きました。

ろんろんさんありがとうございました!

共通テーマ:グルメ・料理

あんこスコーン [手作り]

りかちゃんに頂いた手作りスコーン。

あんこスコーン

20110605213322.jpg

高さがあってころんとかわいらしい形です。

あんこが入ったスコーンって珍しいですよね。
食べてみると小豆の良い香り。
しっとりほろっと優しいお味がたまりません。
こういう甘み、いいですね☆
美味しく頂きました。

りかちゃんごちそうさまでした!

共通テーマ:グルメ・料理

お豆パン〜りかちゃん手作り〜 [手作り]

りかちゃんに頂いたお豆の入ったパン

20110404061822.jpg

うぐいす豆ときんとき豆入り
レーズン酵母 はるゆたかブレンド
ノンオイル、ノンバターだそうです。

どっしりと重みのある生地はもちっとしていておいしいです♪
粉の甘味もありますし、
甘くて柔らかいお豆の甘さがほっとできます。
白いパンで噛みしめて頂けるのも嬉しく、
もっちりどっしりその優しい甘味を満喫できました。

りかちゃんありがとうございました!
ごちそうさまでした。

共通テーマ:グルメ・料理

カンパーニュ〜ろんろんさん手作り〜 [手作り]

ろんろんさんに頂いたカンパーニュ。
タイプER ホシノ天然酵母

20110403171412.jpg

手作りとは思えないこの形、クープが素敵です。
断面からもすごくしっとり感が漂っていますし、
きめも細かそうな感じ。

食べてみるとしっとりもちもちの生地。
こういうの大好きです♪
きめが細かくて歯につくほどの水分量が素晴らしいです。
焼き戻してパリッとさせても美味しいですし、
粉のお味も噛みしめるほどに甘味が増して最高☆
どうやったらこんなに私好みなカンパーニュが作れるのか知りたいところです(笑)


ろんろんさんありがとうございました!
ごちそうさまでした♪♪♪

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。