So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイアンパンケーキセット~岩村紅茶~ [カフェ]

岩村紅茶ハワイアンパンケーキセット

20110530183138.jpg

以前エッグシンの粉と言っていましたが最近はどうなんでしょうね。
パンケーキのフレーバーはバナナマカダミア、
上にはキウイと桃、生クリーム、粉砂糖にチョコレートソースがトッピング。
もっちりどっしり、重みのある生地なので3枚で十分のボリュームです。
バナナの甘い香りとマカダミアのちょっぴりトロピカルな香りが漂って
これぞハワイアンパンケーキって感じです!
独特の風味はもちろん嬉しいですし、
トッピングと4種類のシロップに大満足でした♪


紅茶にはスイートベリーズという夏限定をホットで

20110530182911.jpg

メニューによりますと

ストロベリー、ラズベリーの天然香料ミックスブレンド
甘酸っぱいベリーの香りはとてもフレッシュスイート

だそうです。

まったりとまろやかな口当たりがこちらのお店の特徴。
甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がります。
メニューの通り、スイートとフレッシュと言うのがぴったりな表現ですね。

ミルクティーにも最適とのことでやってみました。
リッチなまろやかさで癒される感じで美味しかったです☆


岩村紅茶
〒606-8417京都市左京区浄土寺西田町82-6
075-201-1041
9:00〜19:00
不定休

ガレット~トゥモローランドサロンドテ~ [カフェ]

タカシマヤ京都店のトゥモローランド サロン ド テでガレットを。
small sizeもあるので
ちょっと食べたい時にもぴったりです。


ガレット トマト、バジル、チーズ

20110523182519.jpg

モッツァレラチーズとバジルソースにフレッシュトマトがトッピングされています。
パリッと香ばしい生地ですし、そば粉の良い香りが漂います。
バジルは風味もしっかりこゆめのお味
チーズもたっぷりなので食べごたえあります。
香りも食感も香ばしい生地はいいですね。


食後にセットのお紅茶
キャラメルティーをお願いしました。

20110523184049.jpg

甘い香りにまったりと癒やされました。
セットのお紅茶がポットサービスなのも嬉しいですね♪

トゥモローランド サロン ド テ
〒600-8520
京都市下京区四条河原町西入ル真町52
高島屋京都店 2F
075-256-9558
10:00~20:00(LO19:30)
不定休

幻のホットケーキ~blue Fir tree~ [カフェ]

幻のホットケーキというものがあると聞き、
祇園のカフェ、Cafe Blue Fir Treeに行ってきました。

幻のホットケーキ セット

20110517131338.jpg

すごい高さです!
5センチ位あるでしょうか。

とってもふわふわのホットケーキです☆
軽さがあってふかふかふわふわのホットケーキは
表面にはかりっと香ばしさがありますし、
しっとり感もあって口に入れるとほろりと崩れ、
溶けるようになくなります。
後にほんのり甘味も残ってもう最高ですね♪

柔らかい生クリームと桃のコンフィチュール付きで
もちろんシロップもたっぷり出して下さいます。
それらをつけていただいてもまた美味でした☆

20110517131058.jpg

コーヒーは注文してからお豆を挽いてくださいます。
口にしてみると深みがあるのに苦さがなくまろやかで美味しかったです。

大人っぽい雰囲気も嬉しいお店でしたし、
舞妓さんもお茶にいらしていたり祇園らしさを感じたような。
また伺いたいと思います。


Cafe Blue Fir Tree
京都市東山区大和大路四条下ル大和町6-1 モア祇園1階
9:00~17:30ラストオーダー 
定休日 月曜(祝日の場合は火曜休)

大きなホットケーキ〜ask a giraffe〜 [カフェ]

この日は以前も行ったアスク ア ジラフ (ask a giraffe)
パンケーキを頂いてきました。
大きなパンケーキを食べたいときにはぴったりのお店です。

パンケーキ プレーン

20110519201040.jpg

パンケーキというよりはホットケーキのような
スポンジケーキほどの厚みがあるでしょうか。
表面はかりっと香ばしくて中はふんわり。
カステラのような卵の風味もありますし、
表面の香ばしさはたまりません。
ふわふわでとろりとした生クリーム
甘いメイプルシロップにしっかりと浸してもまた美味しく、
パンケーキを堪能しました。

アスク ア ジラフ (ask a giraffe)
075-257-8028
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1F
11:00~23:00(ランチタイム11:00~15:00)
不定休

共通テーマ:グルメ・料理

クラシックパンケーキ~ハンズカフェ~ [カフェ]

大丸梅田店にできたハンズカフェに行ってきました。
メニューは色々ありましたが、この日はシンプルなパンケーキを。

クラシックパンケーキ

20110516193110.jpg

どっしりもっちりとしたパンケーキです。
思ったよりしっかりと重みのある生地でした。
サーブされる時点でバターも塗ってあるので
アイスシロップをつけらしっかりあまじょっぱくていい感じです。
ふわふわの口当たり滑らかなホイップクリームがすごくミルキーでした♪

セットコーヒー

20110516193008.jpg

器から元気をもらえますね。


HANDS CAFE
大丸梅田店10階
10時〜20時 (LO19時半)
http://www.tokyu-hands.co.jp/handscafe/

マンゴーのお紅茶〜LUPICIA〜 [カフェ]

紅茶専門店LUPICIAのサロンドテに行ってきました。

私はハービス大阪店限定の
ナニワアイラブユーというものを。

20110510152718.jpg

同行者は何だったかな・・・
写真奥にはお茶請けにとお紅茶のクッキーをサービスしてくださいます。

恥ずかしいようなネーミングですがフレーバーはマンゴーなどで
飲んで元気になってもらうという意図だそうです。
その通りマンゴーの香りに嬉しくなります。
マンゴーが好きな人にはぴったりなのではないでしょうか。

ハービスのお店はとてものんびりできます。
窓から外の景色を楽しむのも良いですし、
明るい店内なので気持ちがよいです。
スイーツも豊富なので次回はそちらも頂きたいと思います。


サロン・ド・テ ルピシア
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ エント 3階
ショップTEL 06-6345-7257
FAX 06-6345-7257

共通テーマ:グルメ・料理

抹茶のホットケーキ〜うめぞの カフェ〜 [カフェ]

この日はうめぞの CAFE & GALLERYでホットケーキを。
抹茶のホットケーキ

20110509153251.jpg

上にはこしあんと黒糖バターがトッピングされています。
お箸で頂くホットケーキ、切ってみると
ふわふわで柔らかく、その柔らかさは悶絶もの。
それほどに柔らかいです。
スフレのような口に入れるととろける食感で、
抹茶の香りが後に残ってとてもおいしいホットケーキ。
こんな食感のホットケーキは初めてです!

さらりとしたこしあんとはもちろんですが、
こっくりとした黒糖バターがまたいい感じですし、
シロップをかけてもすごい吸収率なので最高でした☆
また伺いたいと思います♪


うめぞの CAFE & GALLERY
075-241-0577
京都中京区蛸薬師通新町西入ル南側
11:30~19:00
定休日 水曜日

共通テーマ:グルメ・料理

ロシア風チーズケーキ~カフェ バーバチカ~ [カフェ]

ロシア料理が頂けるお店、
カフェ バーバチカにてひと息

自家製カッテージチーズのロシア風チーズケーキ

20110513192943.jpg

小さなパンケーキのような形のチーズケーキです。
生クリームとイチゴジャム付きでした。

温めらて出してくださいます。
表面にはくるみとレーズントッピング
しっとりもちっとプディングっぽいでしょうか
甘さ控えめでどこか懐かしいようなお味です。
カッテージチーズなのでさっぱりとしたチーズケーキですし、
生クリームと苺ジャムをつけておいしく頂けますし
ほっこり和める懐かしいお菓子でした♪

紅茶シュガーポットも素敵です

20110513193021.jpg

ダージリンティーを頂きましたが、
香りがしっかりと感じられて美味しかったです。

空間が広く、ソファ席が多いので
とてものんびりくつろげるカフェでした。
インテリアも素敵でしたよ☆

バーバチカ
〒603-8063
京都市北区上賀茂今井河原町66 Tree's Bldg. 2F

ケーキ3種〜美侑〜 [カフェ]

tamaちゃん、りかちゃん、ろんろんさんと4人ランチの後は
美侑スイーツを。

ろんろんさんとtamaちゃんはピスタチオのケーキ
20110403134401.jpg

同じケーキでもお皿に絵が描かれた模様が違って
遊び心がいいですね。

りかちゃんと私

20110403134337.jpg

奥はりかちゃん、アールグレイとフランボワーズのケーキ
手前は私、やっぱり好きなキャラメル系を(笑)

皆さんのケーキを少しずついただきましたが、
それぞれすごく素材の風味が生かされていて、
種類ごとに味わいが全然違うので楽しいです。
ピスタチオが特に気に入ってしまいました♪
すごく風味が豊かで、色にだまされないところが好きです☆
滑らかなムース、こっくりととけるクリームは後味まで満足でした。

りかちゃんのケーキは断面も芸術的でした。

20110403135215.jpg

お茶には名物のフルーツティーを

20110403134630.jpg

コーヒーはこんな感じ

20110403134652.jpg


おいしいスイーツでたっぷりのお紅茶とともにゆっくりおしゃべり。
この日はそれほど混んでいなかったのでガールズトークにも花が咲き
いつの間にか時間が経っていました。
おいしく楽しい時間を提供してくださるお友達に感謝です☆
みなさん、またいきましょうね。


神戸旧居留地 美侑 (コウベキュウキョリュウチミウ)
078-392-3735
兵庫県神戸市中央区三宮町2-9-3
10:30~20:00
不定休

共通テーマ:グルメ・料理

桜のチーズケーキソフト~マールブランシュ~ [カフェ]

京都駅みやこみちのマールブランシュで茶の箱(月)というセットを。
ソフトクリーム、マフィンまたはプチケーキ、茶の菓、ドリンクのセットです。
この日はマロンのマフィンをお持ち帰りに包んで頂き
ソフトクリームは限定の桜のチーズケーキを頂きました。

20110425143256.jpg

ソフトクリームには桜の葉がたっぷりと入っていて
ミルキーチーズ味に爽やかな風味がプラスされています。
桜のシロップも甘すぎずあっさりしつつ桜を堪能できますし、
チーズケーキの食感を感じられるのも嬉しく、
美味しく頂きました♪


マールブランシュカフェ
京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 京都駅近鉄名店街 みやこみち内
TEL:075-661-3808
FAX:075-661-3793
9:00 - 21:00

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。