So-net無料ブログ作成
検索選択
甘いもの~その他~ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ショコラのギモーブ〜モンプリュ〜 [甘いもの~その他~]

モンプリュのギモーブ
ショコラ、バニラ、フランボワーズだったでしょうか。
全部で3種類あり、こちらはショコラ。

F1004020.JPG

ギモーブとはいわゆるマシュマロですが、
その食感やお味が違いますね。
プニプニぷよぷよの弾力は
手でつかんだだけで幸せになれる感じでし、
口にいれるとしゅわ〜っとゆっくり溶けていきます。
チョコレートというフレーバーも珍しいと思いますし、
その風味も美味しく、さすがモンプリュさんですね。
美味しく頂きました。

溶けてなくなってしまうその儚さが魅力のお菓子、
他の種類も頂いてみたいと思います。

モンプリュ 大丸梅田
大丸梅田店地下1階
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八つ橋のジェラート [甘いもの~その他~]

本日はコメント欄を閉じております。ご了承ください。


京都高島屋にあるジェラート屋さん、
ジェラテリアピカでジェラートをダブルで。
上は京都限定の八つ橋味を、
見づらいですが下にちょこっと見えているもう一種類は秋限定の栗です。

F1003720.JPG

八つ橋のジェラートって珍しいですよね。
固い八つ橋が入っていて、ジェラートの水分で半生な感じ。
何とも言えないくせになる美味しさです。
ニッキの香りもいいですね。
マロンの方は秋ならではのジェラート。
寒くなっては来ましたがおいしいジェラートでちょっと癒されたり。


ジェラテリアピカ
タカシマヤ京都店地下1階

共通テーマ:グルメ・料理

ゼリー〜エディアール〜 [甘いもの~その他~]

gorosanから頂いたエディアールの包み紙

F1003644.JPG

mayuさんとおそろい♪

中を開けると

F1003637.JPG

フランスサイズ(いわゆる大きめ)なゼリーが4つ
お店の方にお願いしてフレーバーを書いて下さっていました。

F1003638.JPG

左上から時計回りにマンゴー、ブラックカラント、フィグ、チェリー。
どれもとってもフルーティーです。

マンゴーはトロピカルな甘味がしっかりと感じられます。
ゼリーでマンゴーって初めて食べました。
フランスでは珍しそうですね。

ブラックカラントはものすごく濃縮されたお味。
きっとこれぞまさしくブラックカラントなんですね。
甘酸っぱくてちょっぴり野性的な香りもしたり。
ジャムの何倍ものこゆさが最高に美味しいです。
チェリーもいちじくもまるで本物以上の凝縮されたお味でした。
いちじくはしっかりとした密度でプチプチとした食感もあったのが印象的です♪

ゼリーは歯切れは良くて滑らかな歯触り、
でもしっかりと濃厚なフルーティーさがあります。
こう言うのって本当に美味しいんですよね。
フルーツそのもののお味をしっかりと感じられる甘味も絶妙でした。


gorosanありがとうございます。

エディアール (HEDIARD)
http://www.ridining.co.jp/conts/bakery/hediard/
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪だるまアイス〜サーティーワンアイスクリーム〜 [甘いもの~その他~]

キングサイズ注文するとキッズサイズをプレゼントしてくれるという太っ腹なイベント。
雪だるまアイスを食べにサーティーワンにいってきました。

F1003289.JPG

形が雪だるまなんですね。
私はキングサイズのマンゴタンゴ(期間限定)の上にキャラメルリボン

F1003288.JPG

キャラメルリボンは定番なんです。
キャラメルチーズケーキなどとも迷うのですが、
結局キャラメルリボンを選んでいる気がします。
マンゴーは季節ものですし、ちょっとさっぱり目のアイスを食べたくて選びました
フルーティーでトロピカルさを満喫できました。

ちなみに連れは期間限定ベルジャンチョコレートチャンクの上にチョコミントでした

キングサイズはボリュームもあって満足できますし、
キッズサイズもフレーバーを選べるのが嬉しいです。
この期間中にもう一度行ってしまいそうな気がします。

サーティーワンアイスクリーム
http://www.31ice.co.jp/
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩キャラメル~アンリ ルルー~ [甘いもの~その他~]

アンリ・ルルーの塩キャラメルを頂きました。
一度食べてみたくて、でも関西では手に入らないので、
頂けたことに感謝です☆

F1003229.JPG

たぶん、C.B.S. (セー・ベー・エス)という種類です。
塩キャラメルの中にアーモンドなどのナッツが入っています。
HPによると、アーモンド、胡桃、ヘーゼルナッツが入っているようです。

この塩キャラメルは塩気とキャラメルの甘味が度値も深くて濃厚で、
でもくどさは少なくて、とても美味しかったです。
ナッツがたっぷりなので香ばしさもあります。
普通のキャラメルと生キャラメルの間くらいの口溶けで、食べやすいです。
一口で幸せになれるような贅沢なお菓子でした♪


アンリ・ルルー
http://www.henri-leroux.com/
伊勢丹新宿店などにあります
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトクリーム~ムーラタルト~ [甘いもの~その他~]

mayuさんのところで美味しそうだったムーラタルトのソフトクリーム。
vivianさんもおすすめですし、これは絶対に食べてみたいと行ってきました。

F1003170.JPG

驚くほど、感動するほどミルキーです。
こんな濃厚なソフトクリームは初めてな気がしますね。
それほどにもミルクが濃いのに食感はソフトクリーム。
柔らかくてとろんとゆっくり溶けるのがいいですね♪

冷たさはあるのですが冷たくないというのでしょうか、
本当に美味しいアイスは冷たさを感じないと言いますし、
実際そう思いますが、それと似た感じです。
底までしっかり入ってるのも嬉しく、あっという間に食べてしまいました。

わざわざ食べに行きたくなる美味しさですし、
天神橋商店街に素敵なお店を見つけられて嬉しかったです♪


ムーラタルト
TEL 06-6242-7177 
FAX 06-6242-7178
〒530-0041
大阪市北区天神橋3丁目1番6号
定休日 月曜日

ねぎみそかりんとうなど〜日本橋錦豊琳〜 [甘いもの~その他~]

本日はコメント欄を閉じております

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいませ



ずいぶん前のことですが、東京駅のグランスタ内にあります
日本橋錦豊琳のかりんとうを買ってきました。
期間限定商品はもう新しいものに変わっています。
季節外れの更新ですみません。

期間限定 ねぎみそ

F1002718.JPG

かりんとうなのに塩気のあるフレーバーっていいですよね。
おネギの香り、お味噌のコクのあるしょっぱさ、
甘いかりんとうとあっていていつい止まらなくなる美味しさでした。


期間限定 梅ざらめ

F1002719.JPG

こちらはすっぱ甘いフレーバーです。
最近は甘いだけでなくそこにいろんな風味をプラスするものが多いですね。


これは通常商品のきび砂糖

F1002720.JPG

でもやっぱりシンプルなフレーバーもいいですね。
色々と楽しめました。


日本橋錦豊琳
〒100-0006
東京都千代田丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内
8:00~22:00(日祝日は8:00~21:00)
年中無休

共通テーマ:グルメ・料理

ザクロフローズンヨーグルトアイス~snola~ [甘いもの~その他~]

ぽかぽかと暖かくなって来たある日、
久しぶりに河原町蛸薬師にありますsnola (スノーラ)に行ってきました。
京都には数年前に出来ましたが、HPによりますと、
ビバリーヒルズで人気の、フローズンヨーグルトを元にした、新感覚のスイーツのお店、
日本ではこちらだけのようです。


ドルセ&ざくろのミニサイズ
限定商品だったので今は無いかもしれません

F1002756.JPG

期間限定フレーバー、ザクロの上に
チョコレートがかかってナッツがトッピングです。
ほんとポリフェノールたっぷりですね。

F1002755.JPG

滑らかでクリーミーなフローズンタイプのアイスは、
フローズンヨーグルト、ソフトクリーム、ジェラート、
どれとも似て非なるもので、美味しいです♪
甘酸っぱくてフルーティーなざくろのお味に
甘いチョコレートが嬉しく、
ナッツは大きいカットなので食感も楽しめました。


sno:la 京都
京都府京都市中京区河原町通三条下奈良屋町303
075-212-7839
13:00~21:30(月~木)
13:00~22:00(金)
12:00~22:00(土)
12:00~21:30(日)
定休日 なし
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うっふぷりん [甘いもの~その他~]

演奏会の練習にはおやつがつきもの。
ある日の練習に一緒に演奏している親友がうっふぷりんを持って来てくれました。
もちろん練習の合間に頂きます♪

オレンジ色のお箱の中に入っています。

F1002058.JPG

こちらが元祖うっふぷりん

F1002061.JPG

銀色のカップに入ったプリンは表面がキャラメルのブリュレっぽいタイプです。
ほろ苦いキャラメルは甘さもしっかりとついています。
下のプリンの方は口の中でとろ〜りととろけます。
たまごの風味がしっかりと感じられる柔らかめのプリン、
卵の美味しさもよく伝わってきます。
そう言えばうっふってフランス語の oeuf (ウフッ、卵という意味)なんですよね。
卵にこだわっていらっしゃるのかもしれませんね。
美味しく頂きました♪


うっふぷりん 豊中店
〒560-0022
大阪府豊中市北桜塚3-2-35
06-6855-3861
10:00~21:00
年中無休

nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶カステラ〜象屋〜 [甘いもの~その他~]

吹田の創作和菓子屋さん、象屋さん。
以前もこちらのお菓子を紹介していますが、
和菓子にアイデアを盛り込んで作っていらっしゃるお店です。

以前頂いたお気に入りのお菓子はこちら
↑このお菓子は斬新で美味しく、それまで食べなかった干し柿のおいしさを知ったほど感動でした。
でも3年以上前のつたない記事なので伝わらないかも・・・

今回はカステラを頂きました。
1本でも売っていますが、一切れずつもあります。

F1001988.JPG

パッケージがまた上品で素敵ですね。
紅茶プレーンの2種類です。
こちらは紅茶。

F1001986.JPG

アールグレイを使った紅茶のカステラ
すごい香り高い紅茶の風味が口いっぱいに広がります。
もっちりとした生地は、カステラにしたらふっくらとしています。
幸せになれるこの香りを感じながら頂きました。
甘すぎず、香りを楽しめる大人なお味で美味しかったです♪

プレーン

F1001987.JPG

こちらは素材の味を楽しむあっさりとしたお味です。
甘すぎず、でもざらめの甘みは感じます。
紅茶より硬めのしっかりとした生地は
これぞカステラという懐かしみがあるカステラでした。


菓匠 象屋 吹田本店 (ゾウヤ)
大阪府吹田市朝日町2-116 吹田サンクス2番館1階
06-6381-0080
10:00~20:00


本日はコメント欄を閉じております

ご迷惑をおかけしますがご理解くださいませ☆

トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 甘いもの~その他~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。