So-net無料ブログ作成

モンブラン〜モンプリュ〜 [ケーキ]

神戸にありますモンプリュ、
常設で入っている大丸大阪梅田店で買いました。

モンブラン、シブースト、ショコラのケーキ

20111218191546.jpg

ちょっと前に頂いたものなのでお味はそこまで覚えていないのですが(笑)
どれも美味しかったです。


共通テーマ:グルメ・料理

5人でティータイム~モンプリュ~ [ケーキ]

この日は神戸でランチ。
ランチの後に甘いものを求めて
りかちゃんおかりんちゃん
tamaちゃんろんろんさん
モンプリュ(mont plus)へ行ってきました。

クレーム・オランジュ

20111010133925.jpg

お紅茶はポンム
大好きなムレスナティーハウスのものでした。
奥に写っているフォークとスプーンも素敵ですね。

20111010133811.jpg

まったりとした口あたりのシブースト・クリームと
サッパリとしたオレンジがたまりませんね。
下はオレンジがしみ込んだしっかり目の生地がしかれていて
甘いクリームと爽やかな生地、
そしてオレンジとの一体感が最高でした☆


モンプリュ (mont plus)
兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1番17号
TEL/FAX:078-321-1048 
10:00~19:00
定休日 火曜日

共通テーマ:グルメ・料理

サントノーレキャラメル〜パティスリー エス〜 [ケーキ]

パティスリー エスでティータイム。

ムラング グロゼイユ

F1003590.JPG

連れの注文なので私は食べてませんが、写真だけ。


サントノーレ キャラメル

F1003589.JPG

底は丸いシュー生地にカスタードクリーム、
その上にキャラメルのかかったプチシュークリーム(カスタードクリーム入り)
その間にキャラメルクリームという感じです。

キャラメルとカスタードの組み合わせは最高ですね。
プチシューの上のカリッとしたキャラメルの香ばしさは特徴的ですし
コクのあるキャラメルの風味がたまらなかったです♪
キャラメルクリームはとても大人なお味でした。

この日はキャラメルの気分でしたが、
こちらのお店の看板でもあるムースなど、
他のケーキも頂きにまた行きたいものです。


Patisserie S (パティスリー エス)
京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1F
木曜日・水曜不定休
11:00〜19:00
075-361-5521
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗いっぱいのパウンドケーキ〜足立音衛門〜 [ケーキ]

足立音衛門の栗を使ったお菓子
どれもとても美味しいのですがすごく高級で
お使い物にしても、自分のためにはなかなか買えなかったりします。

栗いっぱいのパウンドケーキ

20110729210730.jpg


栗を使ったケーキですが、この栗の量がすごいです!
端から端までびっしりと栗が入っているので必ず栗を半分は頂けます。
ケーキはしっとりと、栗の甘みを生かしていて甘過ぎない感じですし、
栗もほくほく甘くて美味しいです♪

栗堪能のこのケーキ、
なかなか自分では買えませんが、何かのご褒美にまた食べたいと思います。


足立音衛門
http://www.otoemon.com/

共通テーマ:グルメ・料理

西賀茂チーズ〜菓欒〜 [ケーキ]

パティスリー菓欒の名作と言えばこちら、
西賀茂チーズ

20110730210314.jpg

ふんわりとした食感で、
口に入れたらほわ〜っと崩れ、溶けるようになくなります。
チーズの風味が広がって
甘すぎずさっぱりとおいしいチーズケーキ。
ついいくつもつまんでしまう美味しさです♪


パティスリー 菓欒 (KARAN)
京都府京都市北区大宮中ノ社町1
ヴィレッヂ西賀茂1F
TEL:075-495-0094
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:火曜日(不定休あり)

共通テーマ:グルメ・料理

パンケーキ〜ロイヤルホスト〜 [ケーキ]

久しぶりにロイヤルホストのパンケーキを

20110803190706.jpg

3段重ね♪
こちらのパンケーキ、厚みはないのですが、
3枚あるので小腹がすいたときにはぴったりです。
ふんわり柔らかいパンケーキ、
ロイヤルホストの定番メニューと言うことで、
手軽に食べられるのがいいですね。

20110803190721.jpg

たっぷりのシロップとホイップバターで
楽しみ方もいろいろです。

以前くまこさんに頂きましたが、
ロイヤルホスト特製パンケーキミックスもあり、
そちらもとても美味しいです♪
お店で焼くものとはちょっと違いますが、
それもまた楽しいですし、
お家で美味しい思いができるのがいいですね。

ロイヤルホスト
http://www.royalhost.jp/index.php

共通テーマ:グルメ・料理

ジャムバターケーキ〜おかりんちゃん手作り〜 [ケーキ]

おかりんちゃんからの頂き物。

20110605213337.jpg

素敵な水色の袋にはケーキとパンが入っていました。
こちらはジャムバターケーキ

20110606060642.jpg

しっとりとした生地にアーモンドスライスがパリパリ。
ミックスジャム入りだそうで
優しいジャムのお味が生かされたケーキです。
甘すぎず、すごく食べやすい優しいお味。
おかりんちゃんらしいケーキですね。

おかりんちゃん、ありがとうございました!
美味しく頂きました。


そしてそして。
お友達から嬉しいお届けものが届きました♪

20110621190519.jpg

あっこちゃんありがとうございます!

共通テーマ:グルメ・料理

バニラサンド~ARINCO~ [ケーキ]

嵐山のロールケーキ屋さん、
ARINCOで散歩中にロールサンドを。

ロールサンド バニラ

20110526172614.jpg

ロールケーキの生地にクリームを乗せ
散策中でも食べやすい食べ歩きサイズになっています。

卵黄を使わない生地にふわふわの生クリームが乗せられ、
ほろ苦さのあるキャラメルクリームとパリパリのアーモンドがトッピング。

生地がスポンジよりはどっしりと密度があって
しっとり感ともちもち感が味わえます。
歯切れは良いのですが、もちっとしている感じが独特でした。
キャラメルソースの甘くて後に残るほろ苦さと
口に入れると滑らかに溶ける生クリームもいい感じ。
ちょっと食べたいときでも食べられるサイズというのが嬉しいですね。


ARINCO 京都嵐山本店
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-1
京福嵐山駅はんなりほっこりスクエア内1F
TEL 075-881-9520
FAX 075-881-9530
09:00-18:00
無休

シルキーロール〜アンリシャルパンティエ〜 [ケーキ]

アンリシャルパンティエのロールケーキを頂きました。

シルキーロール

20110524143723.jpg

ピンク色のものはベリーのギモーヴです。
そしてたっぷりの生クリーム。
ギモーブの甘酸っぱさと甘みのあるクリームがいいですね。
生地ももちっとふわっと弾力があって嬉しい食感。
美味しく頂きました♪


アンリシャルパンティエ
http://www.henri-charpentier.com/

共通テーマ:グルメ・料理

プリンシュー〜アンリシャルパンティエ〜 [ケーキ]

本日はコメント欄を閉じております。ご了承ください



先日、アンリシャルパンティエのイートインコーナーで。
アンリシャルパンティエは店舗によってカフェが併設されいます。

連れのリンゴのシブースト
F1004032.JPG

私はプディングシュー
F1004031.JPG

このプリン、卵の味わいがあって嬉しいですね。
プリンだけでも頂きたい程好みでした。
固さも程よくて滑らかで、気に入りました♪

セルフサービスのお店ですが、
空間も広く、席もソファの座り心地が良いのでゆっくり出来ます。
大きな窓で光がたくさんなのもいいですね。


アンリ シャンパンティエ (Henri charpentier)
http://www.henri-charpentier.com/

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。