So-net無料ブログ作成
検索選択

ピザ [お惣菜]

宅配ピザって便利ですよね。時々とります(笑)出来立ては宅配ピザ独特の味わいですし、家から出なくても良いですしね。

さて、ピザハットから【家族のだいすき4(フォー)】というフレーバーがが9/3(日)までの期間限定で新登場です。内容は「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、 「韓国プルコギ」の4種類。このように4種類食べられるピザって個人的に大好きです。しかもこれはフレーバーが多岐にわたっていていい感じです。でもこういうの、ついつい全種類食べてしまったり…はい、食べすぎです。

ちなみに今なら、2,400円お買い上げごとに、300組900名様に【温泉宿泊券】があたるキャンペーンを実施中です。

「ピザハットクラブ」
http://www.pizzahut.jp/club/
こちら、ピザを買うだけでポイントがたまります。登録費、年会費は無料で、【ピザハットクラブ】のメール会員に登録すると、おトクな情報が届きます。しかも、9/3までにご登録すれば抽選で1名様に【三菱自動車「i(アイ)」】が当るチャンスがあります。特典があるって嬉しいですね。

ピザハット
http://www.pizzahut.jp/


野菜まん~聘珍樓~ [お惣菜]

ボリュームたっぷりの聘珍樓の菜肉包(野菜まん)です。以前に海鮮まんを紹介したかと思いますが、こちらも同様に大きいです。

外見は普通なので、断面図を

野菜がたっぷりでしょう。私の手が写っていますが、私は女性のわりに手が大きいほう。つまりその手で半分くらいのところしか持てないということから、大きさを創造していただければと思います。
豚肉と椎茸、筍、小松菜などが大量に入っていて、普通の豚まんから比べるととってもヘルシーです。椎茸の香りとだしのききかた、シャキシャキの筍の食感と風味がとっても良い感じでした。
大きいし美味しいし一つで十分満足です。そう思うと、ちょっと値が張るのも気にならないかもしれません。


海鮮肉まん~聘珍樓~ [お惣菜]

冬は暖かいものが嬉しいですよね。美味しそうな海鮮肉まんを買ってきました。冷蔵保存のきくタイプなので、家で蒸して食べます。

肉まんの画像はどれも同じように見えるかと思いますが…いちおう載せます。
お皿が小さい!って思われる方も多いかと思いますが、お皿が小さいのではなく、とにかく肉まん本体が大きいのです。手のひらより大きいというか片手で持って食べるのが難しいのではないかという大きさです。なんせひとつ200グラムですから。
海老・貝柱・紅ずわい蟹入りだそうですが、海老が一番存在感があったと思います。でも何よりもたけのこのシャキシャキ感が嬉しいです。食感って大切だと思うので。皮はふかふかでしっとりめだと思います。椎茸の風味も生かされていますし、ざっくりと切られた葱の甘みと食感など美味しかったです。貝柱とかがもう少し入っていて存在感があればもっと嬉しいかも。
とにかくビッグサイズです。中に入っている具の大きさも違います。ボリューム満点ですが、あっさりめなのでひとつぺろりと食べられてしまう感じです。お値段は張りますがひとつで満足できるなら高くないかもしれませんね。


がんもどき=ひろうす [お惣菜]

2週間ほど前に紹介した森嘉のひろうすです。ずいぶん前に食べたのですが、とっても美味しかったのでいまさらのようですが思い出しながら書いてみます。

写真でわかるかもしれませんが、とにかく具がたくさんです。大量のゆりね、大粒の銀杏が中心に入っていて、周りの部分もお豆腐に混ざったにんじんなどの野菜が入っています。お豆腐の部分は言うまでもなく風味がたっぷりで美味しいです。湯豆腐にしたお豆腐のようにつるっとした感じではなく、それに比べるとちょっと濃厚。でもあくまでも京都らしいお上品な味です。ゆりねの甘みがお豆腐との相性も良いと思いました。
食べたことを思い出して書いてみましたが、書くよりまた食べたくなってきてしまいました(笑)


nice!(1)  コメント(5) 

メンチカツ~芦屋竹園~ [お惣菜]

芦屋に行ったついでに「竹園」というお肉屋さんでメンチカツを買って帰ってきました。揚げたものを買ってきて家で少しあぶってから食べます。

写真で隣に写っているのは付け合せのほうれん草です。このメンチカツ、大きさはちょっと大きめだと思います。
でもこのメンチカツ、一度食べたらやみつきになります。ジューシーなのは言うまでもなく、お肉を食べているという感じです。お肉がびっしりと詰まっているとでも言いましょうか。お肉本来の美味しさが引き出されていて、美味しかったです。お肉屋さんですし、良いお肉を使っているんでしょうね。かなり胡椒がきいていますので、独特でスパイシーな感じもします。この味付けが好きなんですよねー。衣がさくっと揚がっているのも嬉しいです。衣があまり分厚くないということもあるんでしょうけれど、油が良いのか変なしつこさみたいなものがないのも嬉しいです。
竹園のコロッケも有名。コロッケというよりはイモッケ(笑)ジャガイモを食べているのかというくらい追いもがずっしり。普通のコロッケの倍くらいの大きさがありそうです。こちらはまたのお楽しみ~♪


nice!(7)  コメント(10) 

湯豆腐~森嘉のお豆腐~ [お惣菜]

仕事のついでにちょっと足を伸ばして京都の嵯峨嵐山にある森嘉というお豆腐などを扱うお店で、お豆腐、ひろうす(関東ではがんもどき、ですよね)、お揚げなどを買ってきました。
ってことで今夜は湯豆腐。早速頂きました。

写真ではお豆腐に少しおしょうゆがついてしまって…付け合せは菊菜としめじです。
とにかくなめらかなお豆腐でした。口の中で溶けちゃう感じです。お箸でつかもうにもちょっと力を入れたら崩れてしまう、そのくらい柔らかいんです。あっさりとしていてつるっと食べられるのでいくらでもお腹に入ってしまいます。
お味も京都らしくお上品です。凝縮されたお豆腐とはまた違って、風味の良さがふわっと口の中に広がる感じ。淡白な味なのですが、この食感とのコンビネーションが素晴らしくて物足りなさなんて感じません。
森嘉は嵐山の料亭などにおろしているお豆腐やさんで、売っているのも工場の店先みたいなところです。お豆腐は2丁分入って1パックになっています。その他あつあげ、うす揚げ、ひろうす…あと納豆も売っていましたが私は苦手なので買っていません。どうなんでしょうね。
ひろうすなどもまた楽しみです。


nice!(6)  コメント(10) 

レンコンとひじきのサラダ [お惣菜]

通勤途中にヴィドフランスというチェーン店のパン屋さんがあって、お弁当を作り損ねた日には良く買っています。今日は早く出勤しないといけなかったのでお弁当作りをあきらめてヴィドフランスでお昼を買いました。

写真はそこで買ったレンコンとひじきのサラダです。斜めにして持っていたのかちょっと片寄ってしまいました…でも味に変わりはないですよね!
レタスの上に大量のレンコン、ひじき、大豆パプリカなどマリネされたものが乗っています。味付けは和風な感じ。レンコンのねばねば感が程よくて食べやすいです。ひじきも癖がなく仕上げられているので、ひじきが苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。レンコンに比べるとひじきの量は少ないですしね。大豆が少し入っているのも栄養があるし嬉しいです。
ヴィドのサラダ、最近はまっています。ちょっと味は濃いですが、ボリュームがあって、季節でいろいろと種類も変わるので飽きずに食べられます。パスタサラダはまだ試したことがないのですが、気になっています。お弁当を作り損ねて試してみなくっちゃ。


nice!(2)  コメント(8) 

神戸のコロッケ [お惣菜]

といっても神戸コロッケではありません。森谷(もりや)商店という神戸元町にあるお肉屋さんのコロッケです。1個70円。小ぶりですがめちゃくちゃ美味しいです。神戸に買い物に行くと言うと、母にコロッケ買ってきてと頼まれたんですよね。でも美味しいものを探すのは大好きなので、喜んで買ってきました(笑)

写真ではわかりにくいかと思いますが、中身はふわふわでクリーミーな感じ。ジャガイモ感あふれるホクホクのコロッケとは違った美味しさがあります。いったいどうやってこのゆるゆるのあんをまとめた揚げているのか、さすがプロの技って感じです。
味はといいますとたまねぎの甘みがすごくて、食べた瞬間に口中に甘みが広がります。その後に良く聞いた胡椒の風味がピリッときます。塩味も結構ついていますが、たまねぎの甘みと良いハーモニーをかもし出していると思います。お肉は大きめのミンチ肉が入っているので歯ごたえ十分。たまねぎも柔らかーく炒められています。ジャガイモはマッシュポテトのようにペースト状の感じ。だからたまねぎの柔らかさがジャガイモとマッチして、大きめのミンチ肉の存在が大きいのかもしれません。
午前中だと比較的並ばずに買えますが、夕方や土日になるといつもすごい行列です。神戸大丸を山側に出て山側を向いてちょっと西のほうを見るとすぐにわかるところにあります。神戸でぜひ試して欲しい一品です。


nice!(4)  コメント(10) 

伊藤グリル [お惣菜]

神戸にいとうグリルという老舗の洋食屋さんがあります。小さい頃からお誕生日などに連れて行ってもらっていました。その伊藤グリルのお惣菜やさんがららぽーと甲子園に入っていて、いろいろと買ってみました。その中から今日はスパイシーチキンをご紹介します。
まぁいわば鳥のから揚げなんですけれど、スパイシーというだけあって後味にピリッと辛さが残ります。でも食べているときはぜんぜんそういったことは感じなくて、美味しいから揚げという感じ。きっと粉の下にスパイスをつけているんでしょうね。後から辛さは残るものの激辛ではないので適度な感じがしました。もちろん鶏も美味しかったです。ただあげたてではないのでジューシーというには物足りないかもしれません。衣が薄いので脂っこさも感じず、パクパク食べてしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

スープ春雨 [お惣菜]

私はスープ春雨やスープパスタをよく食べます。お昼ごはんにお弁当として持って行ったり、暖かいものがあると嬉しいですから。
昨日、コープでこのスープ春雨が半額だったので残っていた5つを買占め。なかなかおばさんのような行動をしてしまいました。このワンタンが入った春雨はお湯を入れたときにワンタンを春雨の下になるように沈めるのがコツ。出ないとワンタンの皮が柔らかくならなかったりします。
今日のお昼も温かいスープでほっこり。カップラーメンよりも体によさそうな気がするのは私だけでしょうか?油が少なさそうだし…


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。