So-net無料ブログ作成

SOYJOY [その他]

最近、といっても少し前のことになりますが、良く宣伝していた大豆イソフラボンの入った健康食品、SOYJOYを食べてみました。それも4種類とも(笑)

こういうの、だいたい一度は試してみるんです。これは健康食品なのに食べやすくって、時間がないときなんかとっても便利だと思います。

上から、レーズンアーモンド、カカオオレンジ、アプリコット、サンザシ。

レーズンアーモンドはドライフルーツがたっぷりで毎日果実とちょっと似ている感じです。そのくらいレーズンとか入っています。レーズンのほんのりとした甘みがあって、しっとりとしているので食べやすかったです。
カカオオレンジはオレンジピールとチョコレートが入っていてチョコレートの甘みでこの4種類の中では一番おやつっぽい感じがしました。
個人的に一番好きだったのはアプリコット、アプリコットのフルーティーな香り、味わい共にとっても食べやすかったです。ちょっとした酸味とドライアプリコットの持つ甘みが引き立っていました。香りが豊かって嬉しいですよね。
サンザシは餡も入っていたようです。独特の香りでこちらもなかなかいけました。餡の存在はあまりわかりませんが、しっとりとしているのはそのせいかもしれません。

いずれも大豆粉を使っているからかしっとりしてい食べやすいです。1本ずつ個装なのも持ち歩きに便利ですし、スティック状で食べやすいし、なかなか良く考えられているなぁって。夏は栄養に気をつけないといけないですし、焼き菓子のかわりにちょっとかばんに忍ばせる日々が続きそうです。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

贅沢なポテトチップス [その他]

いかりスーパーで以前から気になっていたポテトチップスを購入。

胡椒風味です。いぜん、普通のは食べたことがあったのですが、胡椒のピリッとした風味にやみつきになっている今日この頃、どうしても胡椒味が食べたかったのです。でもこれ、一袋400円くらいだったかな。ポテトチップスのわりにとっても高級なので、なかなか買うのに勇気が…ってことで、もちろん母と一緒にお買い物のついでにかごにそっと入れさせていただきました(笑)

中身はこんな感じ

見てわかっていただけるかわかりませんが、まず、チップスの分厚さが普通の倍以上あります。本当にスライスされたじゃがいもを食べている感じ。さくっとしているというよりはちょっとおせんべい風で、でもパリッとしています。じゃがいもの味を堪能できるので、スナック菓子の食感とも味わいとも少し違いますが、そこが高級感あふれていい感じです。こしょうもい~っぱいついていました。口の中がピリピリするくらい胡椒の風味が豊かで、おつまみに良さそうです。
このポテトチップス、他にもいろいろなフレーバーがあって私もまだまだ開拓中なのですが、どれにしてもお芋を食べているという美味しさは十分に感じられそうです。いかりスーパーに限らず、輸入食品やさんなどで手に入りそうですし、他のものも試してみるつもりです。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

からだ巡茶 [その他]

コカコーラからこんなお茶が発売になったそうです。なんか気になります。デトックスとか言われるとついつい手が伸びてしまいそうです。思いっきりテレビでも紹介されたとか。そういうのに弱いんですよね…

からだ巡茶↓
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha/index.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャパティ [その他]

ちょっと時間があって、おなかがすいたので大阪マルビルの地下にあるカンテでチャパティを食べてきました。なんだったかな?野菜類をスパイスで合えたものが入ったなんとかチャパティです。すみません、またもや名前を忘れました。

もう少し近くから見たらこんな感じ。

チャパティが温かくて外側はパリッとしていていい感じの食感でした。薄い生地ですが中は少しもっちりとしていて、さらにしっとり感がありました。チャパティ自体は味が薄いものなのですが、具材に味がしっかりついているので食感で楽しめます。中はチーズと野菜。じゃがいもやレタス、たまねぎなどをスパイスで和えたものでした。かなりスパイシーなポテトサラダって感じです。このスパイス、香辛料が好きな人にはちょっと控えめかもしれませんが、ちょっとした刺激に存在感があって美味しかったです。こういうものが温かい状態、ほかほかでいただけるのも嬉しかったです。

このお店ランチに良く行っていました。というのも、隣のパンカンテのパンが食べ放題のランチがあるんです。美味しいパンカンテのハード系のパンを好きなだけ食べられるので、かなりお得なランチだと思います。しばらく行っていないので今変わっていたらごめんなさいですが。

カンテ
http://www.mmjp.or.jp/cante/Marubiru.html


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年 [その他]

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

一年の初めは温泉につかって美味しいお料理を頂き…こんな生活が毎日続けばよいのになんて願ってみたり。また温泉のお料理などは近々upします。
今年もがんばって更新するぞ!


nice!(3)  コメント(4) 

ネットオークション [その他]

私はお買い物が大好き。ネットショッピングもちょこちょこ利用しています。
ところで私はネットオークションをいまだに利用したことがなく、どうしても一度やってみたいという衝動を抑えつつ生活しています。昨日も今日もネットオークションのサイトをのぞいては欲しいものがあるようなないような。どうしても欲しいという決定打にかけるというか、実際に自分のものになるのかわからないわけだし…なんて思って毎日チャンスを逃しているのかも。
誰か、私にネットオークションのデビューのチャンスを与えてくれないかしら?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

できた! [その他]

なんとかHPができつつあります。
とりあえず途中ですが公開することにしました。
お見苦しい点はご容赦くださいね☆

少しずつ少しずついろいろなページを増やしていければと思います。
とりあえず今は演奏会日記とかしかありませんが楽しんでいってください。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/violin_yukiko/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。