So-net無料ブログ作成

ランデヴー・デザミでディナー〜その1〜 [ディナー]

この日は5人で夜ご飯。
五十音順にあっこちゃん、エリオッティーちゃん、ともよちゃん、めぐみちゃん、そして私。
まずは2人だけワインで乾杯

20111118183504.jpg

辛口のワインを選んでみました。
銘柄は忘れましたが美味しかったです。


パン

20111118184632.jpg

むちむちとハードで水分量があって吸い付くような食感でした。
外はがりっと、これもシュクレクールのパンの良さでしょうか。


前菜その1
魚介類のサラダ
ほたて、剣先いか、ツブ貝

20111118184532.jpg

さっぱりとしたサラダですが、
軽くソテーされた魚介類が嬉しいです。
ドレッシングにはジンジャーがきいていて、
野菜や魚介類の持つ甘みやうまみを消さないさっぱりとした味わいで
ボリューミーながら美味しく頂きました。

前菜その2
ヨコワと山芋、オクラのタルタル、うにのせ
20111118190608.jpg

ヨコワは黒マグロのことです。
こちらもさっぱりしていて美味しいですね。
結構ポーションが多くて驚きました。
ヨコワは新鮮ですし、
ねっとりとした山芋とオクラがいい感じでした。


魚料理
牡蠣とマナガツオと小松菜のソテー、ジャガイモのガレットのせ

20111118192740.jpg

ジャガイモでふたをして蒸し焼きになっているので
うまみが凝縮されていて美味しいです。
ぱりぱりと香ばしいジャガイモに
柔らかいお魚と牡蠣の風味もいい感じでした。


次回に続きます。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。