So-net無料ブログ作成

vento でディナー [ディナー]

久しぶりにちいずちゃんとディナー
osteria ventoに行ってきました。


まずはサングリアのサービス

20111024190450.jpg

グラスも素敵ですね♪
香り高く、深みのあるお味で美味しいです。


前菜盛り合わせ(8種類)

20111024192531.jpg

ちいずちゃんのところからうつさせてもらいました。
ハチミツと4種のチーズムース、安納芋のスフォルマート(スフレみたいなの)
エビとタコのマリネ、鯛のカルパッチョ、鶏の白肝カナッペ(だったかな?)
豚肉、鴨の燻製など

一人分にすると(鯛のカルパッチョは乗っていませんが)

20111024192806.jpg

少しずつ色んなものを食べられる幸せ。
どれも美味しかったです。
驚いたのは安納芋のスフォルマート。
とても柔らかい口当たりでふんわりとしていて優しい食感でした。
カルパッチョソースがすごく美味しくて、
好みのお味でした。


パスタ
ポルチーニと海老のアーリオオーリオ パルメジャーノ風味 キタッラ

20111024201635.jpg

一つをそれぞれ取り分けて出してくださいます。
ポルチーニが大好きな私たち。
やっぱり香りもいいですし、お味も最高。
つるんとした口当たりがいいですね。
もちもちのパスタは驚くほど美味しいですし、
幸せなパスタでした。


パスタ
自家製サルシッチャのクリームソース
ノルチーナ(自家製サルシッチャクリームソース トリュフ風味) トリポリーニ

20111024203758.jpg

もう一つはクリームソースに。
この自家製サルシッチャがまた味わい深くて
トリュフの香りと濃いめの味がいい感じでした。
トリポリーニというのはパスタの形の種類ですが、
この平たくて縮れた形はソースがよくからみます。
こちらは濃厚で美味しかったです。


デザート
いちじくのコンポート、黒糖ジェラート添え

20111024210034.jpg

とろとろに煮込まれたいちじく、口に入れたらとろけます。
黒糖のジェラートはさっぱりと風味もよかったです。


楽しく美味しい時間はあっという間でした。
本当にどれもおいしいお料理、
パスタのもちもちとした食感は忘れられないです♪
ちいずちゃん、ありがとうございました。
また行きましょう。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。