So-net無料ブログ作成

ビストロセプトでディナー [ディナー]

この日はお友達のmayuさんguranさんとディナー
ビストロセプトというお店に連れて行ってもらいました。

オーダー以外にまずお店から前菜を出していただけました。
豚肉のリエット

20110514210721.jpg

富山産ホタルイカと新たまねぎのサラダ

20110514210937.jpg

ホタルイカが新鮮で美味しいですね。
タマネギも瑞々しくて、生なのに甘みがありました。


ノルウェー産サーモンのマリネ

20110514211644.jpg

肉厚で大きくて、
たっぷりの野菜と一緒に頂いても十分な量です。
サーモンはとろけるようにまったりと。


鶏レバーのパテ、ブリオッシュにのせて

20110514212747.jpg

レバーとブリオッシュ、こってりとしたものの組み合わせですが、
ブリオッシュがプチメックさんのものなのでくどさもなく、
軽い感じで食べられてしまいました。


リ・ド・ヴォーを焼いたもののサラダ仕立て

20110514214055.jpg

リードヴォーを食べられるお店ってそんなにないですし、
しっかりと脂がのっていてメインにもなりそうな前菜でした。
(メインが1品なのでこちらを頼んだというのもあります)


まと鯛のオリーブオイル焼き

20110514215706.jpg

表面はパリッと中は柔らかさもあり、
でも身はしっかりとしまっていて
その味わいがしっかりと感じられた気がします。

このソースがまた美味しくて、
そのソースを余すことなく頂こうとパンも注文。
パンはプチメックさんのバゲット

20110514220425.jpg

やっぱりプチメックさんのバゲットは美味しいですね。
ムチッとしてい表面のがりっと香ばしさもいいです。
水分もしっかり保たれているんでしょうか。
これだけでも十分美味しい粉の味わいを堪能できます♪


チーズ盛り合わせ

20110514221514.jpg

ドライフルーツや蜂蜜もつけてくださいます。
このチーズがまた絶妙な熟成加減でした。

mayuさんguranさんありがとうございました!


ビストロセプト (bistro Sept)
075-708-5503
京都府京都市中京区東洞院六角下ル御射山町285
11:30~14:00 17:30~22:30
定休日 水曜

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。