So-net無料ブログ作成
検索選択

コテビストロでディナー [ディナー]

この日はちいずちゃんとヨドバシカメラ京都に出来たコテビストロでディナー
久しぶりにご一緒くださいました。

パンはサービスです。
おかわりも自由。

20110303193746.jpg

カンパーニュでしょうか。
前菜などに良く合うシンプルなタイプです。

シャルキュトリー
パテ、リエット、ハムの盛り合わせ。
20110303194147.jpg

パテはしっかりお肉を味わえますし、ハムの味わいもいい感じ。
リエットは塩気がしっかりと聞いていてパンに良く合います。

サーモンのタルタル
20110303194201.jpg

奥のソースとサーモンを混ぜて野菜ともに頂くタイプです。
ソースが思ったよりもまろやかで食べやすかったです♪

鶏もも肉のコンフィ
20110303201145.jpg

こういうのはずせないんですね。
こちらも塩味がしっかりとついていて、お酒を飲む方には嬉しいかもしれません。
鶏肉はとても柔らかく、付け合わせのじゃがいももほくほく。
staubのおかげかもしれませんが、火加減が適当なんでしょうね。

ハムとコンテチーズのコキエット(ショートパスタ
20110303203923.jpg

アルデンテのパスタはクリーミーさがあっさりと食べやすいです。
こちらも塩味はしっかりですが胡椒がきいていて、
中のハムと上にトッピングされたハムの味わいもしっかりと感じられます。
そこにコンテチーズが溶けていくとまた美味しさをプラスします。
このパスタでお腹もいっぱいです。

デザート
20110303210750.jpg

パリブレストとムースオショコラ。
パリブレストはすごく濃厚なプラリネ風味を堪能できました♪
ムースはふんわり口溶けが良くてでも濃厚なショコラ。
甘過ぎないので食べやすかったです。

便利な京都駅近くで楽しいひとときを過ごせました。
ちいずちゃん、ありがとうございます。


コテ・ビストロ
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2
京都ヨドバシカメラ1F
075-351-3721
8:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

mayu

わぁ~gorosanの次だぁ!
何か繋がってるわね~☆

わぁ~ん、いいやんここ!
駅ちかだし言う事ないですね!
ちいずさんと久し振りだったのですか?
とても美味しそうだし楽しい時間だったのではないですか?
いいですね(^_-)-☆

by mayu (2011-03-06 17:24) 

TaekoLovesParis

京都にも「ヨドバシカメラ」があるんですね。
私も前菜が選べるときは、必ず、パテとかリエットを頼みます。
パンといっしょで、おいしいですよねー。こういうのは、自分で作れないし。
鶏肉は、stubのお鍋ごと、熱々で、でてくるんですね。
こういう食事、大好きです。しかも、よくお名前(ちいず、って食べ物名前
なので、すぐ覚える)が登場する仲良しのお友達といっしょで、いい時間でしたね。
by TaekoLovesParis (2011-03-06 17:55) 

京男

おはようございます。
ヨドバシは昨日行ったところです。
またレストランにまで目がいきません。
こんなお店もあるのですね。
by 京男 (2011-03-07 05:21) 

ぎーこ

mayuさん、
久しぶり、3ヶ月ぶりくらいにご飯に行けました。
駅近は嬉しいお店ですよね。
ワインが進む感じのお店でしたよ☆
by ぎーこ (2011-03-07 07:44) 

ぎーこ

Taekoさん、
京都にも最近できました。
パテが大好きでつい選んでしまいます。
サンドイッチでも前菜でも。
staubのお鍋で出てくるお肉も圧巻でしたよ。
by ぎーこ (2011-03-07 07:46) 

ぎーこ

京男さん、
おはようございます。
ヨドバシカメラのレストランもこれから少しずつ開拓しようと思います。
色々入っているみたいですよ。
by ぎーこ (2011-03-07 07:47) 

ゆかりん

こんな素敵なビストロがヨドバシに入っているんですね!

アクセスがいい場所にこういうお店があることを知っておけば、
何かと便利ですね~♪

リエットとパテ、どちらも大好きなので、
盛り合わせが気になります☆
by ゆかりん (2011-03-07 15:03) 

ともよ

美味しそう!やっぱりここも行ってみたいお店だな~
シャルキュトリーが食べられるお店なんて貴重!
コンフィも美味しそう~☆
ドーナツプラントもあるし、行きやすいのが嬉しいよね。
by ともよ (2011-03-07 19:09) 

vivian

本格的なビストロですね♪
大阪もそうですが
ヨドバってちょっと食にこだわってますね♪
by vivian (2011-03-08 21:49) 

ちいず

こんばんは、あらためまして先日はありがとうございました!
とても楽しく、美味しいひとときでした!

コテさんは、他のメニューも気になったから
また近いうちに行きたいお店です。

デザートも美味しかったですね!
by ちいず (2011-03-09 21:54) 

ぎーこ

みなさん、コメントありがとうございます!
しばらくコメントお返しできませんが、
読んで頂けて嬉しいです。
by ぎーこ (2011-04-12 00:13) 

Eins@いもうと

初めまして!
Eins@いもうとです。コメント閉鎖中・・・と知りながらこうしてお礼のコメントをいれてます。
兄夫婦の経営するお店(北山Eins)に足をお運びくださいまして、ありがとうございました。またたくさんの写真つきコメントも掲載して下さり、ありがとうございます。
どうぞ、またお時間のある時にお立ち寄りくださいね。御電話頂ければ、お席も確保してお待ちしています・・・と兄が言っております。お仕事後のほっと一息にお立ち寄り頂ければ幸いです。

by Eins@いもうと (2011-08-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。