So-net無料ブログ作成

シュトーレン ノーマル〜フールドゥアッシュ〜 [シュトーレン]

クリスマスは過ぎましたが、来年のための備忘録ということで。

フールドゥアッシュのシュトーレン。
こちらはノーマルバージョンです。

F1003749.JPG
F1003750.JPG

たっぷりのフルーツにアイシングもしっかり。
ドライフルーツを食べているかと言うほど入っています。
クランベリー、チェリー、オレンジピール、
ナッツ類などとても豪華なシュトーレン。
しっとり感は苺以上で、ゆっくりじっくり味わえます。
フルーツのジューシーな甘味と酸味、爽やかさに
生地の風味と甘さ、口の中で織りなすハーモニーが良いですね。


フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)
06-6243-1330
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
[火~金]11:00~18:00
[土]10:00~17:00
定休日 月曜・日曜・祝日
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

末尾ルコ(アルベール)

フルーツたっぷり!
いいなあ~~(^_-)-☆
冬はやっぱりヴィタミンですもんね♡

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-30 17:11) 

mogu

シュトーレン、全部食べましたー!!
オヤツの時間に一切れ、もう一切れ、、という感じ。
最後のミミ(!)の部分はぶ厚めに(笑)。
12月は高カロリーな食生活でした~。
by mogu (2010-12-30 17:28) 

mayu

mogu様と同じく12月は高カロリーな月でした~(~_~;)

美味しそうで豪華なシュトーレンですね。
ぎーこさん子供の頃から作られてるって言ってましたもんね。
私はドイツで初めて頂きましたが『何~これ~??』って感じでした(笑)
今は美味しく味わえて大好きですよ♪

この記事は来年の為に、よ~くインプットしておきます^^
ドライフルーツは最高ね☆

by mayu (2010-12-30 17:47) 

kaoru

こんばんは。
大変お世話になりました。
色々と魅させて下さり有難うございました。
来年も楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 18:56) 

りか

シュトーレン今年は1つも食べずやった(涙)
来年は絶対、アッシュとシュクレのん食べてやるぅ~!

↓橙さんのマフィンってでっかくてしっとりで美味いよねぇ。
HIGUベーグルって初めて知ったわ。
まだまだ知らんとこいっぱいあるな・・・。

今年はぎーこちゃんとお会いできて嬉しかったです。
来年も会えるの楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくね♪
by りか (2010-12-30 22:37) 

rin

苺のんといい来年はアッシュのシュトレンを狙います!
私もシュトレンはしっとりが好きです
余談ですが、ベッカライのシュトレンはちょっとパサりが
強い感じがしました
全粒粉の加減ですかね^^
by rin (2010-12-30 23:19) 

ぎーこ

末尾ルコさん、
ヴィタミンたっぷりのフルーツはいつでも大歓迎です♪
by ぎーこ (2010-12-31 00:55) 

ぎーこ

moguさん、
シュトーレン、まだもうちょっとあります。
駆け込みで買ったものとかあるんで。
薄くスライスして1枚、もう1枚ってつい手が伸びてしまいます。
私も最後はぶ厚めです♪
もうしばらく高カロリーな日が続きそうな・・・
by ぎーこ (2010-12-31 00:57) 

ぎーこ

mayuさん、
シュトーレンは作っていましたが、
美味しさを実感したのは高校生くらいからでしょうか。
ドライフルーツは最高ですね。
アッシュのシュトーレンは来年も食べたいと思います♪

高カロリーな日々、もうしばらく続きそうです・・・
by ぎーこ (2010-12-31 00:59) 

ぎーこ

kaoruさん、
コメントありがとうございます。
kaoruさんのような読者の多い方にそう言って頂けて嬉しいです。
一年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by ぎーこ (2010-12-31 01:01) 

ぎーこ

りかちゃん、
今年はシュトーレン食べれへんかってんねー。
残念・・・
でも今年はりかちゃんにとって素晴しい一年やったし
シュトーレンは来年でも待ってるって。

橙さんのマフィン美味しいよねー。
ほんま好きやわぁ。
HIGUベーグルは最近店舗が出来たらしいよ。
通販もやってるし、ベーグルも美味しかった。
小ぶりで食べやすいかもー。
by ぎーこ (2010-12-31 01:05) 

ぎーこ

rinさん、
毎年シュトーレンはいくつか買いますが、
アッシュのは初めて食べました。
来年はどこのを買うでしょうね。
もちろんまた食べたいと思うシュトーレンもありますし、
買ってみたいお店のものもありますし。
しっとりしているのってマジパンが入っているからかもしれませんね。
by ぎーこ (2010-12-31 01:07) 

ダー

2011年、良いお年をお迎え下さい♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-12-31 11:21) 

あじゃ

今年、おきにいりのお店のシュトーレンを食べ逃し、、24日は金曜だったので残業だしで、あまりついてないクリスマスでした
が、25日はおいしいものを食べに行ったので、次回UPしますぅ

今年も一年楽しく読ませていただきました!
来年もよろしく御願いいたします(*^_^*)♪



by あじゃ (2010-12-31 13:45) 

ぎーこ

ダーさん、
今年もよろしくお願い致します!

あじゃさん、
クリスマスの分、お正月が楽しめるといいですね。
またupを楽しみにしています。
本年もよろしくお願い致します。
私もいつも楽しく読ませてもらっています♪
by ぎーこ (2011-01-01 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。