So-net無料ブログ作成

シュトーレン〜ルシュクレクール〜 [シュトーレン]

ル シュクレ クールでもシュトーレンがあります。
今月だけのお楽しみなのでもちろん味わいます♪

シュトーレン

F1003755.JPG

清楚な包み紙がいいですね。
あけてみると

F1003754.JPG

本当におくるみを連想させる形にお色です。
切ってみました。

F1003753.JPG

周りにお砂糖がたっぷりと使われていて、
これが切ると崩れてしまうので写真がイマイチ・・・
私の技術がイマイチなのもありますが・・・

口の中でほろりと崩れる食感のシュトーレンです。
生地を味わえる適度なフルーツの量で
その生地はスパイシーな風味もあって独特です。
たっぷり使われたお砂糖の甘味で生地に甘味をプラスしている感じでしょうか。
とても大人なお味で美味しいですね。

もちろんフルーツも色々入っていますのでもちろんフルーティーですが、
それだけでなく、ピスタチオのおいしさがしっかりと感じられました。

生地を楽しめるシュトーレンというのもいいですね。
これを頂いたらパンデピスも買いに行きたくなります。
年内にもう一度行こうかしら。


Le sucre coeur (ルシュクレクール)
〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
午前8時~午後7時
定休日 月曜日&火曜日
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

ゆかりん

色々なお店のシュト、食べられてますネ。

ミッシェルズのマジパン入りが気になります!

クリスマスまで少しずつ熟成されるのを
楽しみたいですね♪
by ゆかりん (2010-12-18 17:45) 

末尾ルコ(アルベール)

> おくるみ

ほほお・・。
ううむう・・(← わけもなく感心している様子 笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-18 18:47) 

あっこ

これもおいしかった~♪
一昨年食べた時は今年のよりさらにポロポロお砂糖がはがれちゃうかんじだったよ~
スパイス加減もよかったし、生地を堪能できるシュトーレン、さすがシュクレと思ったよ~☆
ベラベッカにパンデビスも気になるしいつかクリスマスのシュクレも行ってみたい!
by あっこ (2010-12-18 19:10) 

ほのまま

かなりご無沙汰しちゃってます(汗)

今日はまさかの更新にコメントありがとうございました!

自分のブログをちょっと振り返ってみて、やっぱり記録を
つけるっていいですね…と思って、時間はあったら年内
できるだけ今年のこと書いてみようと思ってます^^

2010年、シュトーレンももちろんですけど、
本当にパンかた遠ざかったまま終わってしまいそうですけど
シュクレとかフラッと行きたい!!
一度行ってしまったらまたハマっちゃいそうですけど(笑)
久々にみなさまのブログ巡って目で満足してますっ


by ほのまま (2010-12-18 22:02) 

京男

おはようございます。
シュトーレンか、この間やっと神戸のフロインドリーブのを買ってきました。実はほかのお店は知らないのです。
ここのもいい顔をしていますね。
by 京男 (2010-12-19 05:25) 

mayu

本当に清楚な包み。。。ぎーこさんにピッタリですね!
ホロホロ感がいいですよね。
これを拝見すると『クリスマスだなぁ。。。』って、いつも思います。
季節感があっていいですね。
ドイツでは何日もかけて食べましたが『すぐなくなるっちゅーねんっ!?』と思ってたのは私だけでしょうか。。。(-_-;)

by mayu (2010-12-19 06:57) 

ぎーこ

ゆかりんさん、
シュトーレン食べてます(笑)
色々なお店で味わいも違いますし、
違いを楽しめるのがまたいい感じです。
ミシェルズベーグルのはマジパン入りですが食べやすくて
本当におすすめです♪
by ぎーこ (2010-12-19 07:22) 

ぎーこ

末尾ルコさん、
ほほう、でしょう。
by ぎーこ (2010-12-19 07:23) 

ぎーこ

あっこちゃん、
この生地を楽しめる尾が美味しかったよね。
スパイス加減もいいし、
お砂糖も口にいれるとシュわっと溶けてやっぱり美味しかった。
私はベラベッカは買えたんだけど、パンデピスは買えず・・・
クリスマスまでにはシュクレ行かないし、今年は無理だなぁ。
また来年かなー。
一度クリスマスも来てー♪
by ぎーこ (2010-12-19 07:28) 

ぎーこ

ほのままさん、
お忙しいのにコメントありがとうございます!
わたしもコメントめちゃ嬉しいです♪

きっとパンから遠ざかってもそれ以上のものを得た2010年ですよね。
記録をつけて振り返るのもいいかなぁと私はつけていますが、
私にはそれなりに時間があるので(笑)
あ、来年はお会いできたらいいな☆

シュクレはそれほど行かないのですが、
一度行ったら何度も行きたくなるヤバいお店です(笑)
by ぎーこ (2010-12-19 07:31) 

ぎーこ

京男さん、
おはようございます。
フロインドリーブのものも美味しいでしょうね。
来週あったら買ってきます。
シュトーレンって大好きで、つい食べ過ぎてしまいます(笑)
by ぎーこ (2010-12-19 07:32) 

ぎーこ

mayuさん
シュトーレンを見るとクリスマス。わかります。
日本でも定着して来たでしょうか。
ドイツのシュトーレンはものすごく大きくて重くて
美味しいけれどあんんんんまっ、って(笑)
ほんとすぐなくなっちゃうんですよねー。
だから美味しさ倍増なのかも!
by ぎーこ (2010-12-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。