So-net無料ブログ作成
検索選択

苺のシュトーレン〜フールドゥアッシュ〜 [シュトーレン]

12月と言えばシュトーレンの季節。
今年も既にいくつも食べています。
クリスマスまでにどれだけ食べるのでしょうか・・・

フールドゥアッシュの苺のシュトーレン、
去年は売り切れて食べられなかったので今年は早々に買いに行ってきました。

いちごのシュトーレン

F1003752.JPG

なんてラブリーな姿なんでしょう。

F1003751.JPG

切ってみると鮮やかなお色、
ピスタチオのグリーンが映えますね。

この断面はちょっと苺が少なめなところでしたが、
ドライ苺が全体的にいっぱい入っています。
だからどこを食べても苺の風味に溢れていて、
まるで凝縮された苺を味わえるかと言うほど苺を堪能できます。
しっとりとしていてほろほろっとした食感のシュトーレン
苺の甘味が生かされいて甘ったるすぎず、
アイシングの甘味もあって美味しかったです。

一年に一度のお楽しみですが、
既に来年を楽しみにするほど気に入りました♪


フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)
06-6243-1330
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
[火~金]11:00~18:00
[土]10:00~17:00
定休日 月曜・日曜・祝日
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 18

末尾ルコ(アルベール)

え?そんなにシュトーレンお食べになってるんですか!?
わたしももっと食べようかなあ~~♪

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-12 17:54) 

●mai●

ぎーこちゃん、シュトーレン結構食べてるんだね~。
私はまだ今年は食べてないんだよ~><
アッシュのシュトーレンは、去年お芋と栗のを頂いて食べたけどしっとりしてて美味しかったな☆
苺のも、見た目にもピンクで可愛らしいし、甘酸っぱさに溢れてて美味しそう!
一見甘ったるそうに見えるのに、そうじゃないのがさすがだね~。
私もクリスマスまでにどこかの食べれるといいな^^笑
by ●mai● (2010-12-12 18:34) 

あっこ

憧れのアッシュの苺シュトーレン、ぎーこちゃんのおかげで食べれて幸せだよ~☆
苺のシャクシャク感に甘酸っぱさもおいしかった~♪
ぎーこちゃんのおかげで私も今年は7種楽しめてるよ!ホントにたくさんありがとね☆
by あっこ (2010-12-12 21:35) 

mayu

私も大好き!
ドイツに住んでた時に食べて以来12月ってシュトーレンだね!
私は薄くスライスして頂くのが好き!
しかも、しっとりしてるのがたまらなく好き(^_-)-☆
美味しいよね。

いつの季節も美味しいものがるのは本当に幸せよね♪

by mayu (2010-12-12 22:09) 

sakura

気付けば、シュトーレンの季節になってたんですね(笑)
今年はまだシュトーレンをいただいてなかったことに
気付きました><

アッシュさんのシュトーレン、
少しずつ少しずつ味わってクリスマスを迎えたいですね。
モンサンクレールでも
ピンクのシュトーレンがありましたよ~
by sakura (2010-12-12 22:52) 

mogu

これ、美味しいですよね!!!
でも今年のにはクランベリーが入ってなくて残念~。
by mogu (2010-12-12 23:03) 

rin

アッシュのパンは普段から面白い組み合わせが
多いですが、苺のシュトレンですか〜☆
色がかわいいしお味も気になります
私も来年の食べてみたいリストにアップします^^

by rin (2010-12-13 00:03) 

ぎーこ

末尾ルコさん、
色々食べてます♪
by ぎーこ (2010-12-13 06:48) 

ぎーこ

●mai●ちゃん、
結構食べてるよー。
そっかぁ、まだ食べてないんだね。
お芋と栗のも出会えたら買いたいなぁって思ってるけど、今年も出るのかな?
いちごのは見た目も可愛くておいしくて、めちゃフルーティー。
クリスマスまで色々食べて行くつもりです☆
maiちゃんも色々食べられるといいね。

by ぎーこ (2010-12-13 06:51) 

ぎーこ

あっこちゃん、
あこがれってわかる気がする。
私も去年食べられなくて哀しかったし・・・
ほんとちょびっとずつだったし、ちゃんと味わえたか心配だったから、
喜んでもらえて嬉しかった♪
私もあともうちょっと狙ってるんだけどどうかな〜。
by ぎーこ (2010-12-13 06:53) 

ぎーこ

mayuさん、
美味しいですよね。
12月になったらシュトレン、外国の文化ながら嬉しい週間です。
薄くスライスしてちょっとずつ楽しんでいます。
しっとりしている方が好きですし、マジパン入りが好きです。
季節のものを頂いてその季節も幸せに乗り切りたいな☆
by ぎーこ (2010-12-13 06:56) 

ぎーこ

sakuraさん
シュトーレン大好きなので、この時期になるとそわそわ。
今年はたくさん頂くことになりそうです。
sakuraさんも美味しいものと出会えますように♪

アッシュのシュトーレン、クリスマスまで持たなさそうですが、
少しずつ味わっています。
モンサンクレールのピンクのシュトーレンも見てみたいです♪

by ぎーこ (2010-12-13 07:01) 

ぎーこ

moguさん、
おいしいですよね♪
去年のにはクランベリーが入っていたんですね。
それも食べてかったな・・・
今年も他の種類が出るでしょうか?
by ぎーこ (2010-12-13 07:03) 

ぎーこ

rinさん、
そうなんです。
面白い組み合わせでいつも美味しく驚きつつ頂いています♪
苺のは去年も出ていたのですが、去年は買いそびれたので、
今年リベンジとばかりに買ってきました。
可愛いですし苺がフルーティーで、
しっとりほろほろと美味しかったですよ☆
by ぎーこ (2010-12-13 07:05) 

vivian

苺シュトーレンだなんてステキ♪
ピンクの可愛い色もnice!ですね(●^o^●)
私はまだ食べていません(>_<)
by vivian (2010-12-13 20:18) 

ちぃのん

イチゴの!?
初めて見ました!
すごく気になります(o≧▽≦)o
by ちぃのん (2010-12-14 00:00) 

ぎーこ

vivianさん、
お色も可愛らしいですよね。
今年は既にいくつも・・・カロリーがヤバいです。
最近は色々な種類がありますね。
by ぎーこ (2010-12-15 06:52) 

ぎーこ

ちぃのんさん、
これは苺のシュトーレンです。
他のお店でもあるのかまではわかりませんが、
こちらのは美味しかったですよ♪
by ぎーこ (2010-12-15 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。