So-net無料ブログ作成
検索選択

じゃがぽっくる [food]

有名なじゃがポックル。
カルビーが出している北海道限定のお菓子です。

F1003499.JPG

大好きなんです。
じゃがビーに似てるけど何かひと味?ふた味?違うんですね。
一箱もらって独り占めしたいほど好きです。
サクサク軽くて、でもお芋の味はしっかりと感じられて、
いつ食べても美味しいです。

最近は空港などでも買いやすいそうで、
お土産に箱で買って来てくれました♪
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

mayu

私もvivianさんのお土産で頂いてから大ファンです!
美味しいですよね~(^^♪
じゃがビーとは、ちょっと違うんですよね。
やっぱり本物?
ジャガイモ本来の味がするんですよね。
じゃがビーも好きで食べますが、やっぱり私もじゃがポックル派ですね~
久し振りに食べたくなりました!

by mayu (2010-10-13 17:05) 

末尾ルコ(アルベール)

ほほお・・。
カルビーですか♡
今日はことさら親しみが湧き上がっております(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-13 17:51) 

●mai●

私もじゃがポックル大好きだよ~!!
じゃがビーに確かに似てるんだけど、何かが違う!!って感じなんだよね^^
それが何かはうまく言えないけどww笑
いくらでも食べれちゃいそうで危険なんだけど、小分け包装されてるのが嬉しいよね♪
北海道行けたら大量買いしてきたいくらいだよ☆
by ●mai● (2010-10-13 17:55) 

あっこ

じゃがポックル~!!
普段フライドポテトあまり得意じゃないけどこれ大好き!
来月旦那君が北海道に行くからこれ頼もうと思ってたんだけど空港で簡単に買えちゃうんだ?!
by あっこ (2010-10-13 19:46) 

ナルり

じゃがポックル、私も大好きです♪
最近は買いやすくなったんですか?!
誰か買ってきてくれないかしら~(笑)
by ナルり (2010-10-13 20:28) 

ぎーこ

mayuさん、
美味しいですよね。
じゃがビーもいいんですけれど、限定にひかれるせいか、
どうしてもじゃがぽっくるに軍配が上がってしまいます。
本物?でしょうか。
先日北海道からじゃがいもが届き、
それもお味がやっぱり本物。
北海道産でもこちらで買うのと違うんですね。
by ぎーこ (2010-10-14 00:42) 

ぎーこ

末尾ルコさん、
はい、カルビー製品です。
親しみがあって美味しいですよ♪
by ぎーこ (2010-10-14 00:43) 

ぎーこ

maiちゃん、
美味しいよねー。
何か違うの、ほんと、何か。
これ、北海道に行く人にはついお願いしちゃうわ。
そのくらい好き。
自分で行ったら購入制限ぎりぎりまで買っちゃいそう(笑)
by ぎーこ (2010-10-14 00:45) 

ぎーこ

あっこちゃん、
フライドポテトとはちょっと違うんだよねー。
じゃがビーにも似てるけど、これまたちょっと違う。
個人的には好きだよ♪
空港でも最近は買えるって聞くけど、一度に2箱までだっけ。
個数制限はあったはず。
by ぎーこ (2010-10-14 00:46) 

ぎーこ

ナルりさん、
美味しいですよね。
最近は空港でもあまり苦労せずに買えると聞いています。
私が直接買ったのではないのですが・・・
誰かに買って来てもらえるといいですね。
by ぎーこ (2010-10-14 00:48) 

guran

おはようございます!
これ美味しいですよね~
ホントにひと味、ふた味違う感じです^^
by guran (2010-10-14 07:16) 

Daddy恭男

じゃがポックル、本当に美味しいです。
ネットの共同購入でやっと買えた時期もありました!
by Daddy恭男 (2010-10-14 11:20) 

mogu

じゃがポックル、美味しいですよね。
私は、ジャガビーのバター醤油味も大好きです♪
あと(似てるけど)、じゃが彩というのも大好きです。
カロリー高そうだけど、食べると止まりません~。

by mogu (2010-10-15 00:13) 

ぎーこ

guranさん、
おはようございます。
これ美味しいんですよね。
食べだしたらとめられません。
by ぎーこ (2010-10-15 09:21) 

ぎーこ

Daddy恭男さん、
美味しいですよね。
ネットで取り扱っていた時期もあるんですね。
知りませんでした。
by ぎーこ (2010-10-15 09:22) 

ぎーこ

moguさん、
おいしいですよね。
じゃがビーも好きですが、
レア感も手伝ってかジャガポックルの方が(笑)
じゃが彩って言うのは知らないので探してみます。
カロリー、気にしてたら美味しく食べられないです・・・
by ぎーこ (2010-10-15 09:24) 

vivian

私もじゃがぽっくる大好きです♪
じゃがビーより少し軽くてお芋さん本来の味が
じゃがぽっくるの魅力かな?^^;
by vivian (2010-10-15 18:52) 

ぎーこ

vivianさん、
美味しいですよね。
あのサクサク軽さとお芋のお味が魅力なんですね。
美味しく頂けました♪
by ぎーこ (2010-10-16 06:46) 

BlogPetのぷちぎーこ

お菓子って…なんだろう…?
by BlogPetのぷちぎーこ (2010-10-17 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。