So-net無料ブログ作成
検索選択

アプリマク75%マカロン〜エスコヤマ〜 [マカロン]

三田に行った家族がエスコヤマのコンフィチュール&マカロン部門、
パティシエ エスコヤマ コンフィチュール&マカロンのマカロンを買って来てくれました。

F1002676.JPG

少々減ってます(笑)
写真に写っているのはアプリマク、バニラ、ピスタチオ、玉露です。

アプリマク75%

アプリマクとは地名です。
ペルーのアプリマク産のカカオを使用しているマカロンです。

酸味と甘みがしっかりと感じられ、いい感じに調和されて
とっても美味しいマカロンでした。
香りも素敵なんですよ♪
中心部にはベリー系のコンフィチュールが入っていて、
洗練されたマカロンという感じでした♪


玉露

以前も紹介していると思いますが、やっぱり美味しいですね。
求肥&あずき入りというのが珍しいですし、
マカロンのねっちょりとした食感にモチっとさを加えていました。
こちらのマカロンは何度食べても大好きです☆


写真はありませんがミルフィーユも頂きました。
パリットしたパイ生地は硬めのパリパリ。
カスタードクリームは濃厚でありつつ口溶けが良く、
こちらもとても美味しかったです♪


patissier es KOYAMA
パティシエ エスコヤマ
三田市ゆりのき台5丁目32の1
10時〜18時
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 20

りか

コヤマのマカロン美味しいですよね。
全種類制覇してみたいもんです。

↓パンはちょっとしか食べた事ないんですけどベーグルは食べましたよ。
覚えてないのできっとパンっぽかったかなぁ・・・(笑)

もう少し暖かくなったらコヤマへ行ってみよう♪
by りか (2010-03-30 17:58) 

くまこ

ぎーこさん、こんばんは

あら歯抜け(笑)可愛いですね、こんな感じなのも♪
きっとグラデーションになっているんでしょうね
マカロンはまず見た目が可愛らしいのが嬉しいですね
プレゼントにもぴったりのビジュアルが素晴らしいっ

マカロンにミルフィーユでティータイム、おいしい幸せですね☆
by くまこ (2010-03-30 19:50) 

いつものおじさん

 初コメントです。 
「少々減ってます」とぎーこさんは書いていますが、
なぜでしょう。

  ①愛犬ポチが食べた
  ②隣の幼稚園児のさよちゃんが食べに来た
  ③ぎーこさんが、このコメントを書く前に待ちきれずに食べた
  ④買ったときから減っていた

答えはもちろん?
by いつものおじさん (2010-03-30 20:15) 

ダー

コヤマ・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-30 21:09) 

wing_14

この店のスイーツは一度食べてみたいです^^
by wing_14 (2010-03-30 21:12) 

vivian

一度くらいはコヤマに行きたいですね^^;
by vivian (2010-03-30 21:18) 

ぎーこ

りかさん、
美味しいですよね。
季節限定以外は全部制覇してる気がします。

パンは家族が食パンが好きでいつも買って来ています。
カレーパンやデニッシュとかも美味しかったですよ♪
でも食パンが私も一番好きかも。

↓ベーグル、なるほどです。
パンっぽい、まずは1個だけ食べてみようかしら(^^;

暖かくなったら私も行きたいです♪♪♪
by ぎーこ (2010-03-30 23:27) 

ぎーこ

いつものおじさんさま、
コメントありがとうございます。
この中に答はなく・・・
私が食べようと思った際には減っていたというのが正しいでしょうか。
我が家には私以外にも食いしん坊がいます(^^;
by ぎーこ (2010-03-30 23:30) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆
順番が前後してごめんなさい!!!
歯抜け、ははは、我が家らしいでしょう。
エスコヤマでは好きなマカロンを詰め合わせて頂くのですが、
いつも色彩を考えてグラデーションに並べて下さるんですよね。
プレゼントにも嬉しいパッケージですしいいですよ〜。
マカロンは日持ちもしますしね。

ミルフィーユとマカロンでティータイム、
嬉しいひとときでした♪
by ぎーこ (2010-03-30 23:33) 

ぎーこ

ダーさん、
コヤマは天国、楽園です♪
by ぎーこ (2010-03-30 23:35) 

ぎーこ

wing_14さん、
機会があれば是非一度召し上がってみて下さい。
本当においしくて感動的ですよ♪
by ぎーこ (2010-03-30 23:36) 

ぎーこ

vivianさん、
あまり便利な場所とは言えませんが、
ぜひ一度いらしてみて下さい♪
by ぎーこ (2010-03-30 23:38) 

末尾ルコ(アルベール)

「ねっちょりとした」&「モチっとさ」なのですね♡
玉露は美味しそうですね~(^_-)-☆

わたしはダロワイヨのマカロンを愛用しています。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-31 00:13) 

京男

おはようございます。
食べたの誰だという状況、わが家ではよくあります。
あたたかい紅茶といただくといいだろうな。
by 京男 (2010-03-31 07:22) 

mogu

小山さんのマカロン、以前一度だけ食べました♪
私の初マカロンは、お店をオープンされる前のカナエさんとこのだったんですが、なんて甘い食べ物なんだーって感じで(笑)。
でも最近は甘いけど美味しいなーって思います!!
小山さん、久しく行ってないんですが…暖かくなったら行きたいです☆
by mogu (2010-03-31 11:17) 

ぎーこ

末尾ルコ(アルベール)さん、
玉露はいつも食べてしまうほど好きです。
たくさんのものが凝縮されていて複雑なようで、
見事に融合されている、そんな気がします。
ダロワイヨも美味しいですよね♪
by ぎーこ (2010-04-01 08:20) 

ぎーこ

京男さん、
おはようございます。
美味しそうなものには目がない家族なので、このように減ってしまいました(^^;
温かいお紅茶とマカロンは良く合いますね。
by ぎーこ (2010-04-01 08:22) 

ぎーこ

moguさん、
カナエさんのところが初マカロンなんですね。
あちらの食感は私の好みとは少し違うので2回くらいしか食べたことがありませんが(^^;
私は初めて食べたのが学生時代のパリだったので、
日本で見てなんと小さいのかと(笑)
暖かくなったら私もエスコヤマさんに行きたいものです!
by ぎーこ (2010-04-01 08:24) 

ちいず

こんばんは~
減ってるところがリアルで良いですね(笑)

玉露のマカロンっていうのはお初に拝見します!

求肥入りとはまた、魅力的です!

三田って、未開の地です。

今年こそ必ず、コヤマロールにトライしたいところです!
by ちいず (2010-04-01 23:12) 

ぎーこ

ちいずちゃん、
お返事が遅くなってごめんなさい!!!
減ってるところがリアルでしょう。
ふふふ、我が家らしくていいのですよ〜♪

玉露のマカロン、美味しいですよ。
求肥とあんこ、求肥はあまりわかりませんが、
あんこが入っていて純和風な感じがステキでした。
三田、それもコヤマさんはかなり場所的にハードルが高いのですが、
ぜひ一度いらしてみて下さいね☆
by ぎーこ (2010-04-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。