So-net無料ブログ作成

チョコレートのマカロン〜進〜 [マカロン]

今日はホワイトデーですが、バレンタインのものを(笑)

エスコヤマのチョコレート部門、進のバレンタイン限定マカロンセットを
バレンタイン時にJR京都伊勢丹で行われていたサロンデュショコラで見つけました。
エスコヤマのマカロンが好き、チョコレートも好き、限定に弱い、
三拍子揃ったところで買ってしまいました。
もちろん、自分用に(笑)

F1002512.JPG

素敵なパッケージ♪
ふたを開けると

F1002511.JPG

1050円で小ぶりのマカロンが7つ入りです。
上から

アリバ・ナショナル 75% (エクアドル)
スル・デル・ラゴ 75% (ベネズエラ)
アプリマク 75% (ペルー)
サンビラーノ 75% (マダガスカル)
アリバ・ミルク 50% (エクアドル)
サンビラーノ・ミルク 51% (マダガスカル)
ビアンコ 35%

ネッチリとした独特のエスコヤマの食感はさすがですね。
そんなマカロンからこれだけいろんなチョコレートを味わえるんです。
個人的に気に入ったのはサンビラーノ・ミルクでした♪
ミルクチョコが好きなだけともいえそうですが(笑)

ビアンコはホワイトチョコでした。
冬には濃厚な甘さのあるホワイトチョコがぴったりだと思ってしまいますね☆

後味までしっかりカカオのマイルドさが感じられるもの、
すっきりとしたタイプのもの
いろいろあって楽しめました。
やっぱりこちらのマカロンは一番好きなお店のものの一つです。


patissier es KOYAMA
パティシエ エスコヤマ
三田市ゆりのき台5丁目32の1
10時〜18時
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 24

くまこ

ぎーこさん、こんにちは

自分の為に買うお菓子、楽しいですよね
バレンタインデーやホワイトデーには日常近くにないお店の
ものが購入できたりしますし、どれにしようかと迷うのも
幸せなひととき・・・

グラデーションが上品で食欲をそそるマカロンですね
チョコの含有量の順番に並んでいるのがまたいいですね
食べ比べというのもまた惹かれる要因の一つですね♪
by くまこ (2010-03-14 17:14) 

末尾ルコ(アルベール)

マカロンってけっこうお高いから、小粒のものを多めに味わうのもいいですね~(^_-)-☆
それにしても・・え~!こんなにチョコレートが!!
いいなああああああ~~(^_-)-☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-14 17:47) 

ダー

でました・・・コヤマ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-14 18:03) 

mayu

ぎーこさん・・・私も、その3拍子。。。
大好きですよ、心配しないで下さいヽ(^o^)丿
フフフ~嫌いなワケがありません!!いい言葉♪

しかし羨ましい光景☆
エスコヤマ・・・三田のアウトレットに行った時に行けば良かったです・・・メッチャ後悔。。。
by mayu (2010-03-14 20:30) 

TaekoLovesParis

マカロンの値段、最近、高いですよね。そんな中、小ぶりで7種類って、自分用には最高ですね。産地別のチョコクリームですか。ぎーこさんは、
やっぱり75%のマダガスカルなんですね。
by TaekoLovesParis (2010-03-14 22:31) 

ゆかりん

私もコヤマさんのマカロン、スキでした☆
サダハル・アオキさんといい、やっぱりどことなく
高級感が漂いますよね。

産地別のチョコレートを使っているところが
またこだわりあって、より購買欲をそそります!

いつか東京にも出店してくれることを
願います(笑)
by ゆかりん (2010-03-14 22:36) 

ちいず

こんばんは、お気に入りコヤマさんのマカロン、
これまた好物のチョコ使用で限定ときたら、
それは買わずにいられなかったでしょうね!!!

ひとつずつ、パーセンテージ違うのですね、
拝見したところではビター目なのが揃ってる感じですかね。。。

めいっぱい コヤマカロン(笑)楽しめて良かったですね!
by ちいず (2010-03-15 01:58) 

京男

おはようございます。
マカロンは観ていて楽しいですね。
食べるのがもったいない。
人にはもっていくけど意外と食べたことが少ないな。
by 京男 (2010-03-15 05:57) 

ぎーこ

くまこさん、
おはようございます。

ついつい自分のために色々と買ってしまいます
バレンタインデーのみのお菓子とかを見ると、特に弱いんですよね。
でももういつで和えるかワカラナイと思って買うことにしています(笑)

お色のグラデーションがあでやかですよね。
いろんなタイプのチョコレートを楽しめて、
パーセンテージと甘みの違いも数通りでないのがまた楽しかったです。
こうやって食べ比べられるのはバレンタインならではで嬉しかったです♪
by ぎーこ (2010-03-15 06:33) 

ぎーこ

末尾ルコ(アルベール)さん、
小粒のものがこれだけ入ってこのお値段は嬉しかったです♪
こんなにチョコレートのマカロンばかり味わえるのは
最高でした☆
チョコレート好きですからね〜
by ぎーこ (2010-03-15 06:35) 

ぎーこ

ダーさん、
エスコヤマ、大好きです♪
by ぎーこ (2010-03-15 06:37) 

ぎーこ

mayuさん、
その3拍子、いいですよね。
ほんと誘惑に弱い私です、はい。
でもそうやって美味しいものを食べられるのっていいですよね♪

三田のアウトレットにはいった事がないのですが、
エスコヤマだけは時々行きます。
行くとついつい買いすぎてしまうので、
こうやって催事で少しだけ買えるのは嬉しかったです♪
by ぎーこ (2010-03-15 06:39) 

ぎーこ

TaekoLovesParisさん、
マカロンのお値段って最近どんどん上がりましたよね。
ですからこのセットはとても良心的だと思いました。
産地別のチョコレートは味わいの深みが違って、
それぞれ美味しいのですが好みがわかって楽しめました♪
マダガスカル産が好きだというのも意外でしたよ。
by ぎーこ (2010-03-15 06:43) 

ぎーこ

ゆかりんさん、
コヤマさんのマカロン、美味しいですよね♪
サダハルアオキさんのは食べたことがないので、
そちらも気になっていますが、高級で(^^;
一度試してみたいと思います。

産地別、パーセンテージも異なるチョコレートを
これだけ味わえたのは嬉しい経験でした。
こだわりも感じますよね☆
東京にも出店されるといいですね。
通販もされていますが、商品が限られますしね。
by ぎーこ (2010-03-15 06:48) 

ぎーこ

ちいずちゃん、
おはようございます。
そうなんです、チョコレートばかりのマカロン、
これは即決で買ってしまいました。

ひとつずつ、産地もパーセンテージも違うので、
お味の違いを楽しめました。
ビター目が多いのですが、実際にはコクがあって甘みを感じましたよ♪
はい、マカロンをこれだけ楽しめたのは嬉しい限りでした♪
by ぎーこ (2010-03-15 06:51) 

ぎーこ

京男さん、
おはようございます。
見ていても楽しめる魅惑的なお菓子ですよね。
食べるのが勿体ないのもわかりますが、ついつい手が伸びます。
お持たせにも自分用にも良く買ってしまっています(^^;
by ぎーこ (2010-03-15 06:52) 

ゆったん

箱も素敵ですね。
以前、エスコヤマのマカロンを戴いたのですが
とーっても美味しくて、今でも舌の上に思い出が残ってるようです。
柚子が特にお気に入りでした。
by ゆったん (2010-03-15 13:01) 

のぞみ

ほわんとして色合いでとってもステキ!
見た目も美しいマカロンですね♪

のぞみ、今年は自分へのチョコ買わなかったんで来年は買っちゃおっと★

by のぞみ (2010-03-15 15:50) 

wing_14

1050円で7種類もマカロンが食べれるのは良いですね^^
by wing_14 (2010-03-15 20:25) 

ぎーこ

ゆったんさん、
箱もスタイリッシュで素敵ですよね。
エスコヤマのマカロンは大好きで、必ず買ってしまいます。
ゆずもおいしいですよね。
私もあの味わいと食感は忘れられないです。
by ぎーこ (2010-03-16 07:35) 

ぎーこ

のぞみさん、
色合いも素敵ですよね。
普通のマカロンより一回り小ぶりの可愛らしいサイズで
見ていてもほおが緩んできそうでした。
毎年自分にご褒美を買ってしまいます。
たまには我慢もしないといけないのですが。
by ぎーこ (2010-03-16 07:37) 

ぎーこ

wing_14さん、
そうなんです、7種類食べ比べ出来るのは嬉しかったです♪
特にチョコレートが好きな私にはたまらないマカロンでした。
by ぎーこ (2010-03-16 07:38) 

あじゃ

こんばんは!
おしゃれなマカロン どれも素敵♪
by あじゃ (2010-03-17 19:41) 

ぎーこ

あじゃさん、
おはようございます。
パッケージもお洒落ですし、お色使いが淡いのもいいですよね。
高級感溢れる感じでしょうか。
by ぎーこ (2010-03-18 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。