So-net無料ブログ作成
検索選択

シュトーレン〜たま木亭 [シュトーレン]

ディナーデートのとき、ともよちゃんからお誕生日プレゼントにって
たま木亭のカソナッドのシュトーレンを頂きました。

カソナッドのシュトーレン

F1002522.JPG

素敵なラッピングですね。
その赤い和紙で出来た包み紙を開けると

F1002521.JPG

切ってみるとこんな感じです

F1002520.JPG

ベリーと胡桃がいっぱい。
記事よりも具の方が多そうです。

カソナッドとは、ブラウンシュガーの事だそうで、
生地に使われているんでしょうね。

外はカリッと甘さがあるコーティング
サクッとカリッとクッキーのような食感が素敵です。
生地からはベリーの甘酸っぱさ爽やかさとナッツ
その味わいをしっかり楽しめるシュトーレン、
生地にももちろん風味があって美味しいです☆
周囲は甘いのですが、
ベリーの甘酸っぱさが印象的で洗練されている感じがしました♪

やっぱりたま木亭さんは人気なだけありますね。
なかなか行きづらい場所なので、頂けて嬉しかったです。
ともよちゃんありがとうね!
そしてまたパンを買いに行きたくなってきました(笑)


たま木亭
0774-38-1801
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
7:00~19:00
定休日 毎週月曜日・火曜日
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 20

くまこ

ぎーこさん、こんにちは

たま木亭さんのシュトーレン、形が可愛いですよね
毎年ラッピングが違うのもまた素敵☆

ブラウンシュガーを使った生地ということでお色目がちょっと
濃いのかな?
コクがありそうな、濃いめの飲み物に良く合いそうな感じですね
真っ白な見た目がまるで雪みたいです♪
by くまこ (2010-02-26 17:14) 

kaoru

こんにちは。
可愛らしいシュトーレンですね。
ラッピングがお洒落なのもいいですね。
ベリーと胡桃がいっぱいで美味しそうですね。
見た目からも食感が伝わってきて
じっくり味わってみたくなります。
嬉しいプレゼントで幸せも共に
戴くことが出来て良かったですね♪
by kaoru (2010-02-26 17:22) 

京男

こんにちは。
少しずつ切って食べたらいいだろうな。
そんなところにお店があるんだ。
この間、黄檗に行ったとこだ。
by 京男 (2010-02-26 17:56) 

ゆったん

こんなにベリーと胡桃がたっぷり入ったシュトーレンは
初めてです。
少しずつ、じっくり味わえる楽しさがありますね♪
by ゆったん (2010-02-26 17:58) 

ゆかりん

ぎーこさん、こんばんは☆

たま木亭のシュトーレンといえば、黒豆入りは食べたことありますが、こんな洋風なシュトもあったんですね♪

calonの味噌ナッツもおいしそ~。
和洋のコラボはやはり日本人ならではの醍醐味!
これからも日本の魅力たっぷり詰まったパンを
いっぱい味わいたいモノですね^^

by ゆかりん (2010-02-26 18:39) 

AKIRA

ぎーこさん、こんばんは☆彡
シュトーレンは友人が手作りしたものを頂いてばかりで、お店で買ったことがありません(^^ゞ
こちらのお店のものはベリーたっぷりで、やっぱりプロだなぁって気がします。しかもラッピングがシャレているので、プレゼントにもよさそう('-'*)
by AKIRA (2010-02-26 19:19) 

ダー

この具沢山・・・最高ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-26 19:55) 

末尾ルコ(アルベール)

ベリー&胡桃、そしてシュトーレンとくれば、まさにベリーヨーロッパな雰囲気です。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-26 22:32) 

guran

これは噛めば噛むほど・・・ジワ~~~って感じですね♪
ぎーこさんの、お友達・・・素晴らしいセンスの方ばかり!!!

あぁ~~~ベリーと胡桃・・・大好きです(^_-)-☆
(mayu)
by guran (2010-02-26 23:33) 

ぎーこ

くまこさん、
おはようございます。
形とラッピングの可愛らしさにうっとりしました。
こう言うところまで手が込んでいるのって嬉しいですよね。

ブラウンシュガーということで確かに少しお色は濃い気がしました。
ただ、黒豆の方を食べたことがないので比較できませんが(^^;
薄く切って少しずつ頂くのにぴったりでしたよ♪
by ぎーこ (2010-02-27 08:54) 

ぎーこ

kaoruさん、
おはようございます。
素敵なラッピングですし、
半円のような形も可愛らしいですよね。
ベリーと胡桃がいっぱいですし、
そのベリーの甘酸っぱさをしっかりと感じられて
とってもフルーティーなシュトーレンでした。
たま木亭さんは場所柄行きづらいので、
こうやって頂けて本当に嬉しかったです☆
by ぎーこ (2010-02-27 08:59) 

ぎーこ

京男さん、
おはようございます。
少しずつ切って大切に味わいながら頂きました。
こちらのパン屋さんはとても有名です。
場所柄行きづらいのですが、
わざわざ行きたいお店です♪
by ぎーこ (2010-02-27 09:07) 

ぎーこ

ゆったんさん、
本当にベリーと胡桃がたっぷりでとてもゴージャスなシュトーレンでした。
薄く切って毎日幸せに頂けるのが嬉しかったです♪
by ぎーこ (2010-02-27 09:12) 

ぎーこ

ゆかりんさん、
おはようございます。
黒豆入りが有名ですが、2種類あるんです。
甘酸っぱいフルーツがとってもおいしかったですよ〜

味噌ナッツ、独特な美味しさでした♪
和洋のコラボっていいですよね☆
和風のパンのおいしさは日本ならではですし、
楽しみたいと思います☆
by ぎーこ (2010-02-27 09:30) 

ぎーこ

AKIRAさん、
おはようございます。
手作りシュトーレンを頂けるなんて素敵ですね。
私も頂いたりしますが、消費量もすごいので買っています(^^;
手作りもその人の個性が表れていて美味しいですよね♪
こちらのお店のものはベリーがたっぷりでリッチな味わいでした。
可愛いラッピングですし大きさも手頃なのでお遣い物にも良いと思います☆
by ぎーこ (2010-02-27 09:33) 

ぎーこ

ダーさん、
はい、最高でした☆
by ぎーこ (2010-02-27 09:36) 

ぎーこ

末尾ルコ(アルベール)さん、
ベリーヨーロッパ(笑)
シュトーレンをこの時期に頂けて嬉しかったです♪
by ぎーこ (2010-02-27 09:37) 

ぎーこ

guranさん
すごく味わいがあっていろんな味が調和を生み出して最高でした。
お友達の心遣いには感謝の気持ちでいっぱいです。
ベリーは私も大好きです♪
by ぎーこ (2010-02-27 09:40) 

TaekoLovesParis

すごい、すごい、中身のほうが多いシュトーレン。
私が、ぎーこさんちの方に住んでいたら、すぐに買いに走ります。
by TaekoLovesParis (2010-02-27 23:26) 

ぎーこ

TaekoLovesParisさん、
すごい贅沢なシュトーレンですよね。
私もまた買いに走りたくなりそうでした。
by ぎーこ (2010-03-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。