So-net無料ブログ作成
検索選択

エクレア〜アトリエ ド ヴィタメール〜 [シュークリーム]

ベルギー王室御用達のチョコレートショップ、ヴィタメール。
以前は阪神百貨店にしかなかったのですが、
最近はお店も増えて有名になりましたね。
そのシュークリームショップ、アトリエドヴィタメールが阪神百貨店にあります。
扱っている商品は季節によって異なりますが、
シュークリーム、エクレアとロールケーキという買いやすいスイーツです。

こちらは普通のエクレール

F1002380.JPG

中にはカスタードクリームが入っています。
今回は食べていませんが(笑)

こちらはホワイトチョコのエクレール

F1002379.JPG

初めて頂きます。
反対側から

F1002378.JPG

固めのシュー生地にはチョコがたっぷりかかっています♪
チョコレートだけでもその味わいにうっとり出来ます。
濃厚で口溶けが良くて美味しいんです☆
中には溢れんばかりのクリームが。
このクリームはふるふると滑らかで、
バニラビーンズとオレンジピールが入っています。
シュークリームに使われているカスタードは甘めですが、
オレンジピール入りということでさわやかな後味が印象的でした♪
甘いチョコとその酸味の織りなすハーモニーが楽しめる感じです。


ヴィタメール 阪神店 (WITTAMER)
06-6348-8028
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1F
10:00~20:00
定休日 阪神百貨店に準ずる
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 18

くまこ

ぎーこさん、こんにちは 
ヴィタメールさん系列のお店のエクレアでしたら間違いないチョコがけですねっ 
ホワイトチョコレートのものがあるとは珍しい~ 

ミルクチョコやビターチョコとは違う特有のホワイトチョコならではの甘さと
シュー生地、カスタードクリームとの組み合わせを考えるだけで
なんだかとっても幸せな気持ちになります(*´∀`*)
by くまこ (2010-01-16 17:07) 

末尾ルコ(アルベール)

ヴィタメールのチョコは食べたことありますよ!
でもエクレールは食べたことないなあ~。
ホワイトチョコのエクレールって冬にぴったりですねえ~。(^_-)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-16 19:26) 

tama

ぎーこちゃんこんばんは~^^

ヴィタメール、シュークリーム専門店なんてあるんだ!?
ヴィタメールはチョコもパフェもおいしいからたまにイートインします^^
ホワイトチョコだけでも珍しいのにオレンジピール入りってさすがって感じです。
今回はエクレアだけど、普通のシュークリームも色々種類があるのかなぁ?
今度阪神に行ったらぜひぜひ行ってみたいです^^
by tama (2010-01-16 19:53) 

京男

こんばんは。
美味しいんだろうな。
阪神百貨店か、いつも横を通るだけだな。
あの人ごみはどうも苦手。
by 京男 (2010-01-16 20:42) 

wing_14

上品な感じのエクレアですね^^
食べてみたいです♪
by wing_14 (2010-01-16 21:14) 

pomme

いいですね~~。
シュー、エクレア大好きなんです。

by pomme (2010-01-16 21:35) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

ヴィタメールさんのこのお店はお手軽に使えるのが嬉しいところです。
シュークリームもありますが、チョコのかかったエクレール、
やっぱりこちらを選んでしまいますね。
ホワイトチョコは季節限定だったかもしれません。

ホワイトチョコの濃厚な甘さと
さわやかなオレンジピール入りカスタードクリーム、
その組み合わせが絶妙でした♪
冬らしいビジュアルもいいですね☆
by ぎーこ (2010-01-16 22:25) 

ダー

エクレアってエクレール!? (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-01-16 22:25) 

ぎーこ

末尾ルコ(アルベール)さん
ホワイトチョコって冬にぴったりですし、
それがエクレールになったなんて素敵ですね☆
ヴィタメールのチョコレートはおいしいので大好きです♪
by ぎーこ (2010-01-16 22:26) 

ぎーこ

tamaちゃん
こんばんは☆
シュークリーム部門があるの。
パフェもおいしいよね〜
阪神にはイートインがないけれど、京都大丸で良く行くよー。

ホワイトチョコのエクレールって珍しいよね。
オレンジピールが入ったカスタードクリームはとっても爽やかで、
濃厚なチョコと良く会っていたと思います♪
普通のシュークリームは上がクッキーっぽいのと普通のと2種類だったかな。
季節によっても少し変わるみたいです。
シュークリームはお手頃なおやつでおすすめなのでぜひ☆
by ぎーこ (2010-01-16 22:29) 

ぎーこ

wing_14さん、
見た目は上品で食べてみるとしっかり甘さがあって美味しいですよ。
機会があったらぜひ☆
by ぎーこ (2010-01-16 22:30) 

ぎーこ

pommeさん、
シュークリームとかエクレアって美味しいですよね♪
私も大好きで良く食べてます☆
by ぎーこ (2010-01-16 22:33) 

ぎーこ

ダーさん、
エクレア=エクレール=eclair
かな?
by ぎーこ (2010-01-16 22:34) 

ぎーこ

京男さん、
こんばんは☆
順番が前後してすみません。
こちらのシュークリームは大きさもあって満足できますし、
ヴィタメールとにしてはお手軽価格なので買いやすいです。
あの人ごみはすごいですね、確かに。
ヴィタメールが端っこに会って良かったと思います(笑)
by ぎーこ (2010-01-16 22:52) 

あじゃ

こんにちは!
ヴィタメール 横浜髙島屋にも近年はいりました
動物のでっかいチョコが印象的です
白のエクレール はじめてみたかも
横浜にもあるんかな??
by あじゃ (2010-01-17 15:39) 

ゆかりん

エクレアおいしそうですね!

ヴィタメールさん、ロールケーキもあるんですね。
ホワイトチョコは冬限定かしら?!
ヴァレンタインに自分用にでも買いたいかんじです(笑)

東京にもあると思うので、また見かけたら買ってみます☆
by ゆかりん (2010-01-17 16:38) 

ぎーこ

あじゃさん、
こんばんは☆
横浜にも出来たんですね!

動物のチョコ、あれはインパクトがありますよね。
白いエクレールはもしかしたら横浜にはないかもしれませんが、
あったらお試しくださいませ。
オレンジピールでさわやかなクリームと
濃厚なホワイトチョコが楽しいですよ♪
by ぎーこ (2010-01-18 00:13) 

ぎーこ

ゆかりんさん、
梅田阪神のヴィタメールさんには
シュークリームとロールケーキもあるんです。
ホワイトチョコは冬季限定かもしれませんね。
ちょっとわかりませんが。
ヴァレンタインに自分に買いたい気持ちはわかります♪

東京にもヴィタメールはあるようですし、
そちらにはまた何か限定もあるかもしれませんね☆
by ぎーこ (2010-01-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。