So-net無料ブログ作成
検索選択

栗のシュトーレン〜ミシェルズベーグル〜 [シュトーレン]

大好きなミシェルズベーグルで、
12月限定商品として栗のシュトーレンが販売されていました♪
シュトーレン好き、栗も好きなので思わず注文です。


栗のシュトーレン

F1002356.JPG

どっしりとしたシュトーレン、
断面はこんな感じです。

F1002355.JPG

もう少し近づけて

F1002354.JPG

栗だけが入っているのかと思いきや、
胡桃とレーズンもたっぷり入っています。
マジパンは使われていないのですが、
栗がたっぷりなのでかなりしっとりとしたタイプです。
甘くてほっこりとする栗の甘みとジューシーなレーズンに香ばしい胡桃、
それぞれが折り重なって
シュトーレンというよりケーキのように濃厚な甘味やフルーティーさを感じ
美味しく頂きました。

とっても甘みが強くて、少しで満足できるので
クリスマスまで少しずつ頂くという
シュトーレン本来の食べ方を実行できたのも良かったです☆
甘いもの&栗好きにはぴったりなシュトーレンでしょうね。


ミシェルズベーグル Michel's Bagels
http://www.michels-bagel.com/
075-706-8228
〒606-0803 京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 27

くまこ

ぎーこさん、こんばんは

栗のシュトーレン、いいですね~
大好きなベーグルのお店でシュトーレンが売っていたら
それは買わずにはいられませんねっ

パッケージも可愛らしくてプレゼントにもぴったり!
栗以外のフィリングもたっぷりでこれは頂き甲斐がありそうですねっ


by くまこ (2010-01-04 17:16) 

kaoru

こんばんは。
私も栗もシュトーレンも大好きなので
魅了されてしまってたまらないです。
胡桃とレーズンもたっぷりで
めちゃめちゃ美味しそうですね♪
一切れでもいいので味わってみたいです。
シュトーレン本来の食べ方も実行出来て
素敵なクリスマスが迎えられて良かったですね♡
by kaoru (2010-01-04 17:30) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも栗もシュトーレンも大好きです!
と言いながら、先ほどまでキムチカルビチャーハンを食べていたわたし。
しかも今はインスタント甘酒を作っています。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-04 17:57) 

vivian

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
具たくさんのシュトーレンですね・・・
私・・・シュトーレン大好きなんですよ(^_-)-☆
by vivian (2010-01-04 19:39) 

nozomi

ぎーこさん、こんばんわ!

明けましておめでとうございます☆

シュトーレンおいしそうですね~
栗やらクルミやら…
食べたくなってきちゃいました★

by nozomi (2010-01-04 19:47) 

guran

ぎーこさん、こんばんは^^

ぉぉぉ~~~vivianさんの後・・・これはハッピーな予感♪

具いっぱいのシュトーレン大好きです~!!!
栗にくるみに。。。わぁ~~~脳がマヒしそう(>_<)
by guran (2010-01-04 19:48) 

あっこ

いいないいな~!!ミシェルズのシュトーレンめっちゃ食べてみたいよ~!!
栗入りのシュトーレンって食べたことがないし、しっとりなのもいいな~!!
甘みもしっかりだと食べすぎないからほんとクリスマスまでのカウントダウンでちゃんと楽しめそうだね!
by あっこ (2010-01-04 20:46) 

ちいず

こんばんは、ミシェルズさんの栗シュトーレン、気になってました☆
栗にレーズン、クルミかぁ!
シュトーレンって、見た目は焼き菓子だけど、
その豪華さ、立派なケーキですね~。

ベーグルだけじゃなく、シュトーレン、それにチーズケーキも
確か売られていた様な・・・今後のベーグル以外のラインナップ、
また何か出てこないかな、と期待しちゃいます♪

by ちいず (2010-01-04 21:44) 

wing_14

シュトーレン美味しそうですね^^
早く食べてみたいです。
by wing_14 (2010-01-04 22:04) 

sakura

ミシェルズベーグルさんのシュトーレンが
あるんですね!
しかも栗入りだなんて、おいしそう。
ベーグルもなかなか買いに行けず><
早くあのもちもちふんわりベーグルをいただきたいです。
by sakura (2010-01-04 22:37) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

そうなんです。
限定でシュトーレンを見つけたときは小躍りしてポチッと(笑)
美味しかったですし少しずつ楽しむにもぴったりでした。

パッケージも可愛いですよね。
さりげないお洒落さが素敵です。
レーズン×栗×胡桃、
今回は贅沢なシュトーレンでクリスマスが過ぎて行きました。
by ぎーこ (2010-01-04 23:27) 

ぎーこ

kaoruさん、
こんばんは。
kaoruさんも栗もシュトーレンもお好きなんですね。
そう言う趣向でしたら
このシュトーレンってすごく魅力的ですよ☆
栗だけでなく胡桃とレーズンがたっぷりなのも
味わいがあって美味しいものでした。
一切れでも満足できる美味しさ&甘みでしたよ。
クリスマスの後もまだ食べていましたが、
長く楽しめて良かったです♪
by ぎーこ (2010-01-04 23:30) 

ぎーこ

末尾ルコ(アルベール)さん
ルコさんもお好きなんですね♪
どちらもおいしいですよね。
くみ合わさっても美味しかったです☆

キムチカルビチャーハンってぽかぽか温まりそうですね。
インスタント甘酒が気になります♪
by ぎーこ (2010-01-04 23:34) 

ぎーこ

nozomiさん、
明けましておめでとうございます。

シュトーレン美味しかったですよ。
具沢山でリッチな味わいでした♪
クリスマスだけのお楽しみだから余計に美味しく感じるのかもしれませんね。

今年もよろしくお願い致します♪
by ぎーこ (2010-01-04 23:35) 

ぎーこ

vivianさん、
順番が前後してすみません!

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

シュトーレンって美味しいですよね〜。
こちらのは具沢山で栗までふんだんに使われていて
とっても贅沢な味わいでした☆
by ぎーこ (2010-01-04 23:37) 

ぎーこ

guranさん、
こんばんは☆
vivianさんの後で幸せが舞い降りるといいですね♪

具がたくさん入ったどっしりタイプのシュトーレンって美味しいですよね。
栗と胡桃とレーズン、ケーキのように贅沢な味わいを楽しめました☆
by ぎーこ (2010-01-04 23:39) 

ぎーこ

あっこちゃん、
ミシェルズのシュトーレン、念願かなって買ってみたよー。
結構どっしり大きさもボリュームもあって、長いこと楽しめたよ。
栗入りのシュトーレンはケーキっぽいしっとりさがupしていて美味しかったし、
甘みがしっかりついているからほんとちょっとずつ楽しめたよ。
あっこちゃんにも機会がありますように!
by ぎーこ (2010-01-04 23:41) 

ぎーこ

ちいずちゃん、
こんばんは☆
ミシェルズさんの栗のシュトーレン、
具沢山で美味しかったですよ〜。
もうケーキ並みに豪華でしたし、
しっとりさもたまりませんでした♪

そうそう、最近はチーズケーキもあったよね。
気になっているの♪
ベーグル以外にも何か登場するかもね。
私も期待してみます☆
by ぎーこ (2010-01-04 23:44) 

ぎーこ

wing_14さん、
クリスマス前だけのお楽しみのシュトーレン、
季節感があるので楽しく美味しく頂きました☆
ぜひいつか食べてみて下さいね♪
by ぎーこ (2010-01-04 23:46) 

ぎーこ

sakuraさん、
12月だけ限定でシュトーレンが出ていました。
栗がふんだんに使われていて美味しかったですよ☆
私はちょくちょく買いに行ってしまいますが、
あのもちゅっとソフトな食感がたまりませんよね。
sakuraさんがまた買いに行けますように!
by ぎーこ (2010-01-04 23:47) 

京男

おはようございます。
シュトーレン、去年は食べれなかったな。
いい切り口のシュトーレンですね。
by 京男 (2010-01-05 07:57) 

ぎーこ

京男さん、
こんにちは。
去年も何種類か食べてしまいました。
これはとても贅沢な味わいのものでした。
マジパンが入っていなくても美味しいと思いましたよ。
by ぎーこ (2010-01-05 13:00) 

かずのこ

12月限定なんですね~ 残念だな~
by かずのこ (2010-01-05 13:21) 

BlogPetのぷちぎーこ

ぷちぎーこは、pyocoのレーズンは限定したかもー。

by BlogPetのぷちぎーこ (2010-01-05 14:59) 

TaekoLovesParis

あけましておめでとうございます。
栗のはいったシュトーレンですか。おいしそうですね。
私も栗が大好きなんです。
今年も京都発のパン&お菓子情報楽しみにしています。
ぎーこさんの分析力と解説が並じゃないので、食べ物への愛情が
伝わってきます。

by TaekoLovesParis (2010-01-05 16:05) 

ぎーこ

かずのこさん、
そうなんです。
限定でしたが、またクリスマスシーズンに登場するのではないでしょうか。
by ぎーこ (2010-01-05 19:39) 

ぎーこ

TaekoLovesParis さん、
明けましておめでとうございます。
栗入りでとっても味わい深いシュトーレンでした。
栗って美味しいですよね。
ほんと好きで(剥くのは嫌いですが)、見たら買ってしまいます。
拙い文章ですがおつきあい願えましたら幸いです、
よろしくお願い致します。

私もTaekoさんの美術館やオペラ情報を楽しみにしています。
ちなみに私の今年の初オペラは3月です。
もちろんピット内ですが(笑)
by ぎーこ (2010-01-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。