So-net無料ブログ作成

可愛いシュトーレン〜ダニエル〜 [シュトーレン]

京都伊勢丹の中に入っている芦屋 Daniel (ダニエル)でとっても可愛いシュトーレンを見つけました。

F1002286.JPG

手のひらにすっぽりおさまるサイズ。
シュトーレンって大きなものが多いので、
このサイズだとお一人さまでも楽しめそうですね。
私の場合は一人でこれだと1度でなくなってしまいますが・・・

切ってみると

F1002285.JPG

こちらのシュトーレンはフルーツの風味を楽しめるタイプのシュトーレン。
マジパンのいい香りが嬉しいです。
このマジパンがほんと美味しいです♪
周囲の表面がカリッとしているのも嬉しいですね。
ケーキ屋さんという感じです。
とてもしっかりとした甘みはあるのにくどさはなくて、
レーズンのジューシーさ、
オレンジ系のフルーティーな香りがとても爽やかでした☆

いろんなお店のシュトーレンを食べますが、
私はマジパンやスパイス系の香りとフルーツがいっぱいなものが好きです。
もちろんしっかり甘いということも重要。
こちらのお店のものも好みでした♪


ダニエル JR京都伊勢丹店
京都伊勢丹地下1階
nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 32

くまこ

ぎーこさん、こんにちは 

小さなサイズのシュトーレンいいですね、人数によっては食べ切りサイズ?
フルーツたっぷりなのも爽やかですね☆ 
ドイツのお土産シュトーレンと比べて頂くのも楽しそう♪ 

もうすぐクリスマス、素敵な日になります様に☆  
by くまこ (2009-12-20 17:13) 

ダー

初めて聞きました・・・シュトーレン・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-12-20 18:30) 

末尾ルコ(アルベール)

包まれている姿が愛らしいですね。
色もきれいです。(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-20 20:02) 

hk

かわいいシュトーレンですね♪
探すときっといろいろあるんですね.
苦手だから見ていないのでしょう・・・
今週のデパートにはあるのかな? 
見てみます(^o^)

by hk (2009-12-20 21:12) 

wing_14

食べたことないので、今度買ってみます ^^
by wing_14 (2009-12-20 21:14) 

satokumi

シュトーレン続きですね。
やっぱりクリスマスの時期には欠かせませんよね。
by satokumi (2009-12-20 21:47) 

ナルり

わぁ~ダニエルさんは小ぶりなシュトーレンなんですね!
そうそう、シュトーレンって大きいから買いにくくて。
小さいサイズだと良いですねー^^
マジパンやフルーツいっぱいで美味しそうですね♪

by ナルり (2009-12-20 22:34) 

sakura

手のひらサイズってうれしいですよね^^
でも、おいしかったりすると
それでは物足りなくなっちゃうんですけどね(笑)

ぎーこさんはしっかり甘めのシュトーレンが
お好みなんですね。
クリスマスまでちょっとずついろんなシュトーレンが
楽しめますね♪
by sakura (2009-12-20 23:08) 

京男

こんばんは。
かわいいシュトーレンですね。
我が家は、今年は買いそうにないな。
いつもなら一番大きなのをドンと買うのですが。
by 京男 (2009-12-20 23:11) 

●mai●

シュトーレンって未食だから、すっご~~く気になってるよ!!
色んな方のレポ見てると結構大きめサイズでお高めなんだな~って印象だから、
手のひらサイズっていうのは、一人で食べるのに買いやすくっていいね~♪
しかも食べ過ぎちゃうって心配がないかも!?(笑)
どんな味わいなのか全然分からないんだけど、見てるだけですごく美味しそうだから、
時期が過ぎちゃう前に食べてみなくっちゃ~^^
by ●mai● (2009-12-20 23:17) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

シュトーレンっていろんなお店のものを食べてみたいと思ってしまうので、
小さなサイズがあったのは嬉しかったです♪
フルーツたっぷりで洋菓子っぽいシュトーレンもまた美味でした。

もうすぐ、クリスマスですね。
くまこさんもすてきなクリスマスを送って下さいね♪
by ぎーこ (2009-12-20 23:43) 

ぎーこ

ダーさん、
クリスマスの時期に食べるパンのようなお菓子のようなものです。
形をキリストのおくるみに見立てているんですよ。
by ぎーこ (2009-12-20 23:45) 

ぎーこ

末尾ルコ(アルベール)さん、
小さいのにちゃんとラッピングされていて嬉しくなりました♪
ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。
清楚で可憐な色使いですね。
by ぎーこ (2009-12-20 23:46) 

ぎーこ

hkさん、
可愛らしいパッケージですよね。
探してみるといろいろあると思います。
苦手だと目に入らないってありますよね(笑)
今週でも売り切れていなければまだあると思いますよ。
by ぎーこ (2009-12-20 23:47) 

あじゃ

こんばんは!
かわいいサイズ!このサイズなら買ってもいいかなぁ
クリスマスまでちょっとづつ、、と思いながらもすぐたべちゃいそう
by あじゃ (2009-12-20 23:53) 

ぎーこ

wing_14さん、
ちょっと独特のお味ですけれど、
季節のものですし一度お試しください☆
by ぎーこ (2009-12-21 00:07) 

ぎーこ

satokumiさん、
毎年この季節になるとシュトーレンを楽しみにしてしまいます。
クリスマスの時期にはかかせません、ほんと。
中学の頃は手作りもしたのに、今は全然で、食べるだけですが(笑)
by ぎーこ (2009-12-21 00:09) 

ぎーこ

ナルりさん、
ダニエルさんには大、中、小と3種類あって、
いろんなお店のものを食べたかったので小ぶりのものにしました。
このサイズだと一人でもすぐに食べ終わってしまいますが(^^;
マジパンもフルーツもいっぱいで洋菓子屋さんのシュトーレンだなぁって思いました。
by ぎーこ (2009-12-21 00:11) 

ぎーこ

sakuraさん、
色々食べたい私には嬉しいサイズでした。
美味しかったのでもう一回買いたくなりましたが、
来年、中くらいのサイズを買おうかなあって思っています。
(サイズは大、中、小と3種類ありましたので)

私は甘さがしっかりあってくどくないお菓子が好きです♪
クリスマスまでいろんなシュトーレンを楽しむつもりです。
と言いつつ、クリスマス後にもまだ食べてそうです(笑)
by ぎーこ (2009-12-21 00:14) 

ぎーこ

京男さん、
こんばんは☆
はい、可愛らしいシュトーレンでした。
我が家は大きいものをドンっと買ってもなぜかすぐなくなってしまいます。
また来年にでも召し上がってみて下さい☆
ちなみにドイツには本当のおくるみほど大きなサイズもあったそうです。
by ぎーこ (2009-12-21 00:16) 

ぎーこ

●mai●ちゃん、
シュトーレン、食べたことないのね。
フルーツとかナッツがいっぱいだし、
おくるみに見立ててるから大きくてお高いんだろうね〜。
手のひらサイズだと食べすぎないし、
あっという間になくなっちゃうから色々食べたい私にはぴったりだったわぁ。
シュトーレン、ドライフルーツとかナッツとかが好きな人にはむいてるんじゃないかな?
パン屋さんも扱っているけれど、ケーキとパンの間みたいな感じ。
甘いものからパンっぽいものまで様々だけど、
私はどっしりとフルーツいっぱい、マジパンもいっぱいのものが好きかな〜。
季節ものだし、縁起物っぽい感じもするから、
ぜひ今の時期に味わってみてね♪
by ぎーこ (2009-12-21 00:22) 

ぎーこ

あじゃさん、
こんばんは☆
クリスマスまでちょっとずつと思いつつ食べているのですが、
いつの間にかもう何個目かに突入です(笑)
可愛いサイズの方が食べ過ぎなくていいかもしれませんね♪
by ぎーこ (2009-12-21 00:24) 

さちこ

ウチは2人、しかも食べる分だけしか買わないので食べきりサイズ(?)のこのシュトーレンが良さそうです♪
伊勢丹なら職場のすぐ側なので、いつでも買いにいける\(^o^)/
シュトーレン食べ比べをされているぎーこさんの情報は説得力がありますね。思い返してみると、私は何処かで買ってシュトーレンを食べた経験がほとんどないように思います。昔は母が作ってくれていたので買う必要がなかったからかな~。
明日、時間があったらダニエルのシュトーレンを買いに行こうと思います♪

by さちこ (2009-12-21 01:24) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
手のひらサイズで可愛いですね♪
これだったら、何個も食べちゃいそうです@@;
by のこ (2009-12-21 05:35) 

guran

ぎーこさん、おはようございます^^

シュトーレン続いてますね~大歓迎ですよ~(^_-)-☆
今日のは可愛いね!
食べるほが勿体無いくらいですね!
ぎーこさん! 私も~~~マジパンが好きなんです。。。『これでもか!!!』っていうくらいの!(笑)
by guran (2009-12-21 07:39) 

ぎーこ

さちこさん、
シュトーレンっていろんな種類があると思います。
フルーツの風味が強いもの、マジパンのお味が強いもの、
パンっぽいものなどなど。
中学の頃に友達と作ったりしましたが今は食べる専門です(笑)
ダニエルさんのは二人だと一回の食べきりサイズかもしれません。
小さいサイズは周りの非常に甘い部分が多いので
甘いものが苦手な方には中くらいがおすすめかも。
by ぎーこ (2009-12-21 08:24) 

ぎーこ

のこさん、
おはようございます。
可愛いサイズのシュトーレンですよね。
何個でも食べられる、私にはそんな大きさでした(笑)
by ぎーこ (2009-12-21 08:25) 

ぎーこ

guranさん、
おはようございます。

季節ものなので並べてみました。
今日のは可愛いですよね〜♪
食べるのが勿体ない<食べないのも勿体ない
そう思って食べてます(笑)
マジパン、甘くて美味しいですよね。
マジパン入りのベーグルを先日注文したので、
到着が楽しみです☆
by ぎーこ (2009-12-21 08:27) 

mogu

小ぶりなシュトーレン、いいですよね!!
あっという間に食べきっちゃいそうですが、味見にもちょうどよいですね。
私は又アッシュの第三弾のを買ってしまいました!!
by mogu (2009-12-21 10:03) 

あやっぴぃ

私はちょっとだけ食べたい方だから、これいいかも!
by あやっぴぃ (2009-12-21 15:11) 

ぎーこ

moguさん、
小ぶりなものってちょっと味見という感じでいいですよね♪
といいつつもあっという間に食べきっちゃいました。
正式に言うと1回で・・・
アッシュの第3弾、いいですね~。
苺のシュトーレンに振られてかわずじまいでした(笑)
by ぎーこ (2009-12-22 17:33) 

ぎーこ

あやっぴぃさん、
ちょっとだけ食べるにはぴったりだと思います♪
私はいろんなお店のものを食べたいのでぴったりでした☆
by ぎーこ (2009-12-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。