So-net無料ブログ作成

マロンのマカロン〜エスコヤマ〜 [マカロン]

エスコヤマに行った両親が色々とお土産を買って来てくれました。
マカロンとコンフィチュール部門、パティシエ エスコヤマ コンフィチュール & マカロンのマカロン。

前回の様子はこちら
前々回の様子はこちら
その前の様子はこちら
マカロンを使ったケーキの様子はこちら
その他エスコヤマのお菓子はブログ左下から検索をかけると出てきます。

F1002072.JPG

上から時計回りにシトロン、ローズ、期間限定のマロン。
まずはマロンを♪

マロンシャンティのようにしっかりと栗を感じるマカロンです。
ちょっとざらつきのあるクリームが栗の存在感を増しますし、
優しいお味をしっかりと感じられて秋を堪能できるマカロンでした♪
中に入った薔薇の実のソース(エグランティーヌというそうです)とラム酒の香りでリッチな気分にもなれますし、
甘すぎずに大人のお味という感じでした。

それからローズも頂きました。
口にすると広がる薔薇の香り。
なんと贅沢なんでしょう☆
クリームはホワイトチョコとその中にローズのコンフィチュール。
口の中がお花畑になるほど薔薇を楽しめるとっても風味豊かなマカロンで
美味しかったです♪

あと一つ頂いたのは以前も頂いたパプリカフランボワーズ。
写真がなくてすみません。
写真は以前の更新であるこちらにあります。
美しいえんじ色のマカロンです♪

食べた瞬間パプリカなんです。
野菜がマカロンになるって不思議な感じですが、
フランボワーズのコンフィチュールがジューシーな甘酸っぱさを感じさせ、
中に入った板チョコの濃厚な甘みと食感が良く合うんですね。
隠し味に黒こしょうを使っているそうで、
前回はわからなかったのですが、今回はその香りも感じました。
前回よりもフランボワーズの甘みが薄れ、パプリカのお味がしっかりと感じられた気がします。
パプリカの持つ甘みや香りが存分に感じられて独創的なマカロンでした♪


おまけの写真、左からモカ、カシス。
今回はどちらも食べてません(^^;

F1002071.JPG

ここのマカロンは表面がパリッとサクッと、中はねちっとしていて
どのフレーバーも風味が際立つものですし、
組み合わせもとても工夫されていますので、何度食べても楽しめますね♪


patissier es KOYAMA
パティシエ エスコヤマ コンフィチュール & マカロン
三田市ゆりのき台5丁目32の1
10時〜18時
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

kaoru

こんばんは。
綺麗で可愛らしいですねぇ〜。
食べるのが勿体なくなりそうですね。
期間限定と言うのも魅力的なので
私も買いに行ってきます。
エスコヤマさんのは素敵だからご両親の
お心も嬉しくて幸せ度が増しますね♡
by kaoru (2009-10-22 18:50) 

ともよ

エスコヤマってめっちゃ憧れな存在なの~
三田ってなかなか行かない!(笑)
ロールケーキもかぶりついてみたいわ~
マカロンめっちゃ綺麗やね!
マロンだなんて!季節もの良いね♪
お色も綺麗だし、やっぱりスイーツって良いね~☆
by ともよ (2009-10-22 19:13) 

ダー

迷わず・・・カシスですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-22 19:36) 

pomme

とっても鮮やかな色ですね。
なかなかこういう色はだせません。
技でしょうね。
by pomme (2009-10-22 20:27) 

kazu-m

綺麗な色のマカロンですね~!
by kazu-m (2009-10-22 21:39) 

くまこ

ぎーこさん、こんばんは

ご両親からのお土産、嬉しいですね
さすがぎーこさんのご両親セレクト、とてもセンスがいいですね

パプリカを使ったもの等、アイデア満載のマカロン
また色々なフレーバーを楽しめるといいですね♪
by くまこ (2009-10-22 21:52) 

京男

こんばんは。
マカロンは見ているだけでも楽しいお菓子ですね。
もちろん、食べても美味しい。
by 京男 (2009-10-22 21:59) 

ぎーこ

kaoruさん、
こんばんは☆
ほんと可愛いマカロンですよね♪
断面も芸術的なんですけれど、
いつもかじってしまうので写真がないです(^^;
期間限定は特別な感じがして、つい買ってしまいます。
エスコヤマさんは両親が大好きなのでよく買いに行ってくれて、
そのおこぼれに預かることが出来るんです。
そう言う両親を持てたことに感謝ですね♪
by ぎーこ (2009-10-22 23:13) 

ぎーこ

ともよちゃん、
三田、車がないと行きにくいしね〜。
エスコヤマはなんだろう、あの一角がお菓子の国って感じ。
おいしいお菓子が揃っていて、幸せになれるよ。
マカロン部門もコンフィチュールもすごく充実してるし、
ロールケーキは確かに美味しいけれど他にも魅力的なお菓子がいっぱいなの。
色が綺麗なのもいいよね。
マロンのマカロンは嬉しかったな〜
by ぎーこ (2009-10-22 23:16) 

ぎーこ

ダーさん、
カシスも美味しかったですよ。
前に食べたことあります♪
by ぎーこ (2009-10-22 23:17) 

ぎーこ

pommeさん、
はい、お色を見ても楽しめるものでした。
こう言う色、だせないものなんですね。
さすがエスコヤマさんですね♪
by ぎーこ (2009-10-22 23:18) 

ぎーこ

kazu-mさん、
見ても楽しめるマカロンでした♪
by ぎーこ (2009-10-22 23:20) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

嬉しいお土産でした♪
両親はエスコヤマさんに行ったら必ずと言っていいほどお茶して来ているようで、
お土産ももちろん一緒に食べるわけですし、うらやましい限りです。

アイデア満載、中のクリームにも工夫がいっぱいで
美味しく頂けるマカロンでした。
季節限定ものはどのように変化するのか楽しみです!
by ぎーこ (2009-10-22 23:22) 

ぎーこ

京男さん、
こんばんは☆
ほんと、見ても食べても嬉しいお菓子ですよね。
マカロン、どうしてこんなにも魅力的なのかと思ってしまうほど好きです♪
by ぎーこ (2009-10-22 23:23) 

guran

ぎーこさん、おはようございます^^

そうですね・・・マカロンって不思議・・・見てても飽きないですよね!
それで美味しいんですから^^

エスコヤマさんは名前だけ知ってるんですが、これは是非食べてみたいですね。
三田ですか~ちょっと中々行けないのが残念!!
ぎーこさんのブログ、穴開く程、眺めておきます。

季節ごと・・・っていうのがいいですね!
by guran (2009-10-23 04:55) 

ぎーこ

guranさん、
おはようございます。

マカロン、ほんと見ていてもうっとりするお色に形、
美味しいのは言うまでもないことですし、幸せなお菓子です。
季節でフレーバーが変わるのも嬉しいところです。

エスコヤマさんはとても有名になってしまって、
今では行列が絶えないそうで、
両親は平日のすいている時間を狙って行っているようです。
ロールケーキもupしますのでまたご覧になってみて下さいね。
by ぎーこ (2009-10-24 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。