So-net無料ブログ作成

バナナと全粒粉のパンなど〜たねベーカリー〜 [パン]

おとといのベーグルに引き続き、
たねベーカリーのパンです。

チョコチャンク

F1001972.JPG

カカオ風味の生地にチョコチップがたっぷりと入っています。
ほろ苦い香りはあとに残り、風味あふれる生地です。
甘さがしっかりと感じられるチョコチップが良く合います♪
天然酵母独特の酸味が柔らかく香り、
ハードかとおもいつつ柔らかさがあるので
天然酵母にしては食べやすい生地でした☆

バナナと全粒粉のパン。

F1001430.JPG

F1001429.JPG

こちらはずいぶん前に購入したものです。
バナナの風味がふんわりと香る生地は、
全粒粉の優しい甘みと折り重なっていました。
全粒粉が入っているので粗めの生地で、それがまた楽しめる食感でした。


たねベーカリー
http://tane-bakery.cocolog-nifty.com/
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

ダー

チャンクって言うのですね♪ φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2009-10-02 17:09) 

くまこ

ぎーこさん、こんにちは

秋になってますますチョコが美味しいですね
チョコチャンク、いいなぁ~
濃い色目がまたそそりますね☆

バナナと全粒粉、お粉の強さをバナナがしっかりと
受け止めてくれるのがいいですねっ
by くまこ (2009-10-02 19:18) 

ぎーこ

ダーさん、
チャンク、チャンコ、ジャンケン、こんな活用ありそう♪
by ぎーこ (2009-10-03 00:51) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

秋になってチョコですチョコ♪♪♪
って言いつつも最近チョコを食べない日も多かったり。
嗜好の変化でしょうか。
好きですけれどなくても平気なのかな〜とか思ったり。

バナナと全粒粉、バナナブレッドっぽいのかと思いつつ、
ちゃんとパンらしさがあって珍しい感じでした。
by ぎーこ (2009-10-03 00:54) 

京男

おはようございます。
バナナと全粒粉というのは面白い組み合わせですね。
しっとりしていたんだろうな・・・。
by 京男 (2009-10-03 06:26) 

ぎーこ

京男さん、
おはようございます。
面白い組み合わせでした。
しっとりというよりは全粒粉の食感や味わいを楽しめるタイプでした。
by ぎーこ (2009-10-03 07:24) 

kaoru

おはようございます。
チョコチャンク美味しそうで食べてみたいです。
バナナと全粒粉と言うのにも魅了されて
味わってみたくてたまらないです。
by kaoru (2009-10-03 07:56) 

guran

私も京男さんと同じく、バナナと全粒粉・・・に惹かれます^^b
食感が、きっといいんだろうな~と思いました!

高島屋さん(京都)でイタリアンフェアやってるので帰りに久しぶりに『梅園さん』寄って来ようと思っています^^
by guran (2009-10-03 08:04) 

ぎーこ

kaoruさん、
おはようございます。
チョコチャンク、チョコレート好きにはもってこいという感じでした(笑)
バナナと全粒粉、優しい甘みがでしたよ♪
バナナブレッドほど濃厚でなく、全粒粉が生かされているパンという感じでした。
by ぎーこ (2009-10-03 08:56) 

ぎーこ

guranさん、
バナナと全粒粉、食感は全粒粉感が生かされていました。
だからあまりしっとり系ではないのですが、
それがまた楽しめまるものでした♪

イタリアンフェアやっていますね。
私は行けていないのですが・・・
梅園さん、混んでいないといいですね。
by ぎーこ (2009-10-03 08:58) 

めかぱんだ

チョコチャンク美味しそうです!
でも、みなさんおっしゃっていますが、今回はバナナに強く惹かれます(>_<) バナナは果肉がごろっと入っているわではなくて、すりすりされて練りこまれている感じなのでしょうか?
牛乳と一緒に食べたいです!!!
by めかぱんだ (2009-10-03 13:40) 

ちいず

こんにちは☆

テンプレート、以前のと180度くらい印象が変わりましたね!
でも どちらも素敵です。カップかわいい(´ω`)

たねさん、ぎーこさんとの神戸パンツアー思い出します☆

暑さがひいて、パンツアーし易い季節になったのはうれしいですね♪


by ちいず (2009-10-03 16:17) 

mogu

たねさんのマフィンが好きで2、3回買いに行った事があるんですが、
パンは買いに行った事は無いです。
たねさんのブログでパンの紹介をされているのも知りませんでした~。

テンプレート、変えられたのですねー。
雰囲気がググっと変わりますね!!



by mogu (2009-10-03 20:39) 

ぎーこ

めかぱんださん、
チョコチャンク、チョコラバーには嬉しいお味でした♪
バナナはバナナが濃すぎないお味が嬉しかったですし、
全粒粉のお味を楽しめるのもいい感じでしたよ。
おっしゃる通り練り込み系でした。
牛乳と一緒に、そういうのもいいかもしれませんね♪
by ぎーこ (2009-10-04 08:18) 

ぎーこ

ちいずちゃん
おはようございます。

テンプレート、全然違うものにしてみました。
カップにひかれて(笑)
たねベーカリーさん、結構ファンが多いお店みたいですし、
日によってはお昼過ぎに行ったらほとんど残っていなかったりするようです。
行けて良かったね。
涼しくなるとパンツアーに行きたくなりますね♪
by ぎーこ (2009-10-04 08:21) 

ぎーこ

mogu さん、
たねさん、パンとベーグル、マフィンにスコーンを扱っていると思います。
私もマフィン好きです。
パンとベーグルは天然酵母独特の風味がほわ〜っと広がっていて、
ハードすぎない生地が食べやすいようで、お好きな方も多いようです。
お味は神戸らしく?上品なものが多いでしょうか。
どれも具の味が濃すぎない感じです。

テンプレートを変えるとすごく気分も変わるものですね。
秋らしいものを探したのですが、どうもこのカップにひかれました(笑)
by ぎーこ (2009-10-04 08:26) 

手作りパンの店 pano

はじめまして(^-^)
たねさん
ブションと北海道産小麦を使ってバゲットを送りますねー
!(b^ー°)
by 手作りパンの店 pano (2010-02-19 18:57) 

ぎーこ

panoさん、
初めまして。
たねさんをご存知なんですね。
北海道産小麦って魅力的です☆
by ぎーこ (2010-02-20 10:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。