So-net無料ブログ作成
検索選択

ラデュレのマカロン〜名古屋 髙島屋〜 [マカロン]

先週ジェイアール名古屋タカシマヤオープンした
マカロンで有名なパリのパティスリー、ラデュレ。
マカロン大好き、それもパリに行ったら必ず食べていたラデュレということで、
名古屋に行くからにはここには絶対行きたいと思い、行ってきました。
どんな行列かと覚悟をしていましたが、30分くらい並んで買えました。

戦利品がこちら

F1001965.JPG

ふたを開けると

F1001966.JPG

色とりどりのマカロンです♪
黄色系を買わなかったことをちょっと後悔したり。
でも自分で食べたいものと
妹に頼まれたフレーバーなどから考えるとこうなってしまったんです。

早速頂きます。
今回はカシス&ヴィオレットとキャラメルを。

ラデュレのマカロンって見た感じの高さはないのですが、
軽い口当たりのサクッとした生地にクリームがたっぷりです。

キャラメルはねっとりとした食感でとっても濃いもの。
生キャラメルのようなとろりとした緩やかに溶けるクリームは
甘さもしっかり、味わいもしっかり、
この深い味わい、濃い味がパリっぽくていいんです♪
まさに至福の一時、幸せに頂きました☆

カシスの方もねっとりとしたクリームがたっぷりです。
香りがほわ〜っと伝わって来ました。
甘酸っぱさがしっかりと感じられて、濃縮された果汁のようです。
ヨーロッパゼリー並みにこゆいこのクリーム、
本場のものですね☆

やっぱりラデュレは美味しいです♪
驚くほどお値段がはるわけでもないのがまた嬉しいですね。
このお店も関西にもできてほしいです!

Laduree 名古屋店
ジェイアール名古屋タカシマヤ
10:00~20:00
〒450-6001 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 
(052)566-1101
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 24

guran

可愛いラブリーなマカロン♪ 色がキレ~~^^
30分並んだ甲斐ありますね・・・(でもホントはもっとだったかも?)
サクサクしてるんでしょうね~関西にも出来て欲しいですね!!
中々マカロン買いに名古屋まで行けませんから^^;(笑)
でも見ててにやけてくるぐらい可愛い色合いのマカロン達ですね♪

今日は休みでキッシュを買いに・・・
悩んで『シトロン・サレ』(室町、仏光寺)に行って来ました^^
未だにキッシュって朝食べるか、イートインするか・・・迷ってしまいます・・・結局、明日の朝食・・・(笑) 
by guran (2009-09-24 17:32) 

kaoru

こんにちは。
可愛らしいマカロンちゃん達ですね。
どれも美味しそうで目を奪われます。
頑張って並ばれた甲斐があって
幸せ〜と味わえて良かったですね♡
by kaoru (2009-09-24 17:40) 

ダー

目でも楽しめて・・・美味しそう~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-09-24 19:38) 

ナルり

わぁ~ぎーこさん、もう行かれたんですね!?
ちょうど帰国した日にオープンだったんですよー(笑)
でも、名古屋でラデュレが買えるのは嬉しい限り♪
落ち着いたころに行ってみたいです^^

by ナルり (2009-09-24 20:51) 

京男

こんばんは。
パッケージがクラシックな雰囲気ですね。
マカロンは、あまり食べないタイプのお菓子です。
男が食べていてもね・・・。
by 京男 (2009-09-24 21:52) 

hk

ラデュレは名古屋まで行かれたのですね,関西エリアに行くのは時間の問題ですね.それにしてもどこまで拡大するのでしょう・・・
銀座にきた当初は凄い列と待ち時間でしたが,今ではあれがまるで嘘のように真逆のような状態です.銀座に日本橋,ちょっと心配?!
by hk (2009-09-24 22:29) 

ぎーこ

guranさん、
ほんと、お色使いの綺麗なマカロンですよね♪
並んでも買いたいマカロン、30分(ほんとに30分でした!)はわくわくしっぱなしでした←単純。
サクッとしていて中のクリームがたっぷりでとても美味しいんです。
見ても食べても堪能しまくりでした☆

シトロンサレにいらしたんですね。
イートインかテイクアウトか、迷う時あります!
明日の朝ご飯が待ち遠しいですね♪
by ぎーこ (2009-09-24 23:45) 

ぎーこ

by kaoruさん、
こんばんは☆
見ても楽しめる可愛いマカロン、
どれもそれぞれ素材のお味が凝縮されていて堪能できました。
並ぶのって時間と気持ちの事情があるのですが、
今回は並んで買えて大満足でした。
by ぎーこ (2009-09-24 23:47) 

ぎーこ

ダーさん、
見てるだけー!
それは無理です・・・
by ぎーこ (2009-09-24 23:48) 

ぎーこ

ナルりさん、
はい、名古屋に用事があったので行ってきました♪
ほんと、名古屋の人がうらやましいです。
いつでも買えるんですもの。
落ち着いた頃にいらしてみて下さいね。
素敵なマカロンがお出迎え〜☆
by ぎーこ (2009-09-24 23:50) 

ぎーこ

京男さん、
こんばんは☆
パッケージ、そうですね。
これは自宅用で、進物用にはもっと洒落たものがありました。
マカロン、紳士が食べるイメージもあまりないかもしれません。
それに男の方には軽すぎるかもしれませんね。
by ぎーこ (2009-09-24 23:54) 

ぎーこ

hkさん、
はい、名古屋まで南下してきました。
次は関西にきてほしいものですが、福岡とかに行ってしまったら・・・
東京ではそんなに混んでいないんですね。
どちらか1店舗でも良さそうな気がします。
ある程度希少性がある方が購買欲がわくんですよね。
by ぎーこ (2009-09-24 23:55) 

旅爺さん

イノシシや狸の出る田舎の爺は何時になったら食べられるかね?。外国物には美味しい物が色々ありますね。、マキシムのチョコなんかは大好きです。
by 旅爺さん (2009-09-25 07:34) 

くまこ

ぎーこさん、おはようございます

ほんと関西にもできて欲しいですね~
皆さん行列覚悟で購入されるんですね☆
30分並ばれお疲れ様でした

妹さんもニコニコだったと思います
美味しい時間が過ごせて良かったですね~
by くまこ (2009-09-25 08:49) 

caramel

憧れのラデュレのマカロン!
羨ましいですー。
クリームたっぷりなのですかっ!
やー、機会があったら、ぜひ食べたいです。
キャラメルフレーバーが特に好きなので、
鮮明にレポされていて、嬉しかったです。
本場フランスでも、召し上がられたんですねー。
マカロン大好きなので、フランスで食べ歩いて
みたいな。
うはっ、そんな贅沢夢のまた夢っ!
by caramel (2009-09-25 14:25) 

vivian

パッケージから中身まで綺麗ですね♪
どんな味なのでしょう・・・^^;
by vivian (2009-09-25 22:17) 

ぎーこ

旅爺さん、
ヨーロッパのものはどれも味がしっかり感じられると思います。
マキシムのチョコレートも甘いだけでなくてカカオのお味があっておいしいですよね。
by ぎーこ (2009-09-26 00:01) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

そうなんです、関西にも出来てほしいです。
名古屋はまだオープンして間もなかったからか並んでられました。
並んでも食べたいと思う気持ちはわかります。

妹は嬉しそうに食べてくれたので良かったです♪
美味しい時間は幸せですね〜
by ぎーこ (2009-09-26 00:09) 

ぎーこ

caramelさん、
ラデュレって憧れですよね。
わかりますそれ。
クリームたっぷりで美味しかったですし、
ぜひ食べる機会があるといいですね♪

キャラメル、私も大好きです☆
これは迷わず選びました。
本場フランスでも何度か行きました。
昔の記事にケーキが載ってるかもしれません。
本当に美味しくて幸せになれます。
あ〜、パリに行きたい!!!
by ぎーこ (2009-09-26 00:13) 

ぎーこ

vivianさん、
はい、全てが洗練されている感じでした。
お味は素材の持ち味が濃縮されたような感じでしょうか。
素材の味が濃いんです。
甘さ控えめなあっさりさを求める方には合わないかと思いますが、
この濃さがパリのお菓子だと思います。
by ぎーこ (2009-09-26 00:14) 

ちいず

こんにちは、ぎーこさん♪

黄色系がなくとも、十分色とりどり鮮やかなマカロンたちですね!

御丁寧なレポに、思わず口の中に妄想。。。
ヨーロッパのゼリーは濃ゆいのですね。

うーん、私がヨーロッパデビューができる日はくるのかなぁ。

by ちいず (2009-09-26 13:44) 

ぎーこ

ちいずちゃん、
こんばんは☆

ほんとマカロンってお色が綺麗よね。
見てるだけで口の中がよだれで・・・いけないいけない(笑)
ヨーロッパは全てにおいて味が濃い気がします。
なんだろう、素材の味が凝縮されたそんな濃さかな。

ヨーロッパデビュー、近いうち出来るといいですね。
by ぎーこ (2009-09-26 23:04) 

TaekoLovesParis

フランスの作家マルグリット・デュラスへのインタビュー映画を見ていたら、「ラデュレのマカロン、おいしいわね~」と言っていたので、うれしくなりました。色もパッケージもきれいですよね。
by TaekoLovesParis (2009-09-29 19:40) 

ぎーこ

TaekoLovesParisさん、
そうなんですか。
フランスでも愛されているとは聞いていましたが、事実なんですね。
そう言うのって嬉しくなります♪
東京にはお店がありますし、関西にも出来てほしいです。
by ぎーこ (2009-09-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。