So-net無料ブログ作成
検索選択

コメダ珈琲でモーニング [朝ごはん]

モーニングで有名なコメダ珈琲に行ってきました。
頼んだものはもちろん本家本元のモーニング。
11時まではドリンクの値段でゆで卵1つと半分のサイズの厚切りトーストが1枚着くというセットです。

ドリンクは揃ってホットコーヒー

F1001828.JPG

独自のカップに入れて下さいます。
可愛いですね♪
コーヒー店というだけあってコクのあるコーヒーは味わい深くてなかなか美味しいです。

セットの卵とパン

F1001827.JPG

これは3人分です。
パンにバターが塗られていてジュワッとしみ込んでいるのがいい感じでした。
はじめはサクッとした歯触りで、次第にふんわりともっちりとした食感になるパン。
食べやすいお味でした。
ゆで卵用にはお塩もセットされていました☆

本店は愛知名古屋?)ですが、最近は大阪や滋賀にもお店ができています。
近い将来、京都にも出来るでしょうか。
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

くまこ

ぎーこさん、こんにちは

コメダさん、雑誌も充実していて一人でも楽しめますね~
京都は八幡市にたしかお店がある様でしたよ
市内にはいつになったらできるんだろう・・・
でも駐車場が取れそうな大きな場所がなかなかありませんものね

ドリンクを頼めばトーストと茹で卵がついてくるサービス
とっても嬉しいですよね❤

by くまこ (2009-08-26 18:34) 

kaoru

こんばんは。
コメダ珈琲さん、いいですね。
カップが可愛らしくて素敵ですね。
厚切りトーストのバターがジュワッと堪らないです。
ゆで卵がついてくるのも嬉しくて
朝から幸せな一時が過ごせますね♡
by kaoru (2009-08-26 18:42) 

京男

こんばんは。
懐かしい感じですね。
昔、こういうモーニングは憧れでした。
家で再現してみようかな。こういうのしてない。
by 京男 (2009-08-26 21:21) 

ダー

これですよね!! 日本人のモーニングは!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-26 21:44) 

tama

ぎーこさんこんばんは^^

コメダといえば「白ノワール」な私です。
(ご存知ですか?)
名古屋に行くとついつい頼んでしまいます。
コメダはコーヒーを頼むとピーナツがついてくるんですよね(笑)。
あと、メロンソーダの器が「ブーツ型」のグラスで、
びっくりしたのを覚えています。
懐かしいなぁ。神戸にも出来て欲しいです♪
by tama (2009-08-26 21:56) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

この日は3人でモーニングでしたが、
一人でものんびりできそうな感じでした♪
八幡にあるんですね。市内にも出来る日は来るでしょうか?
駐車場のこともありますが、ダイヤモンドシティとかに入ったりしないかな。

ドリンクを注文するだけでトーストとゆで卵、太っ腹だなぁって♪
ほんと嬉しいサービスですね。
by ぎーこ (2009-08-26 23:01) 

ぎーこ

kaoruさん、
こんばんは☆
カップが可愛らしくて、
モーニング=サラリーマンという考えを変えてくれるような食器ですね。
厚切りトーストはバターを塗って下さっているのでしゅみこんだ感じが嬉しく、ゆで卵で栄養価も高そうでした。
朝から手軽にモーニングというのも良いものですね♪
by ぎーこ (2009-08-26 23:05) 

ぎーこ

京男さん、
こんばんは☆
懐かしい、そうかもしれません。
モーニングって最近になって食べるようになったので、
茹で卵とパンというシンプルなものも良いなぁと思っています。
確かに家で再現できますし、ちょっと雰囲気が変わって良さそうですね。
by ぎーこ (2009-08-26 23:17) 

ぎーこ

ダーさん、
元祖モーニングはこんな感じでしょうか。
by ぎーこ (2009-08-26 23:21) 

ぎーこ

tamaさん、
こんばんは☆

シロノワール、知ってます♪
美味しそうだと思いつつ、まだ食べたことがないんです。
コーヒーを頼むとピーナッツがついてくるとは知りませんでした。
メロンソーダは写真で見て驚いていました。
地方色でしょうか?
ほんと1軒くらい神戸にあってもいいかもしれませんね。
by ぎーこ (2009-08-26 23:29) 

めかぱんだ

コメダ珈琲おもしろいですよね!
個人的にはシノワーズがとってもお気に入りになっちゃいました(^。^)
大阪でも同じようにモーニングをやっているのでしょうか???
今度検証しにいってみたいです。
by めかぱんだ (2009-08-27 00:02) 

うさぎ

私も名古屋に行ったときに、友人にコメダ珈琲連れて行ってもらいました。
朝ごはんのトースト、美味しそうです!

読者登録させていただいちゃいました(*^_^*)

by うさぎ (2009-08-27 01:13) 

ぎーこ

めかぱんださん、
シロノワールは美味しいらしいですよね。
今回は定番のモーニングでしたが、自戒いただいてみたいと思います。
大阪だったら本町にありますよ。
モーンングは何処も同じようです。


by ぎーこ (2009-08-27 06:23) 

ぎーこ

うさぎさん、
コメダって元祖ですものね。
名古屋に行ってモーニングと言えばコメダというイメージがあります。
朝ご飯のトーストは意外に(←失礼)美味しくて嬉しかったです。

リンクありがとうございます♪
by ぎーこ (2009-08-27 06:25) 

あやっぴぃ

コーヒーのお値段で、このモーニングはうれしいですね!
トーストのバターがじゅわ~って大好きです^-^
by あやっぴぃ (2009-08-27 10:31) 

guran

ぎーこさん、こんにちは^^

一瞬『イノダ』に見えてしまいました・・・^^;
コメダさんなんですね? 名古屋のは、やっぱり多いんですか?
名古屋はコーヒーショップ多いんですよね?
それよりもバターの照りがなんとも言えませんネ!! ぎーこさんの『ジュワ~』が伝わりますよ~♪
京都に出来る事を願いたいですね^^ 中々、八幡までランチは行けてもモーニングは行けないしね・・・是非とも市内に・・・。

by guran (2009-08-27 15:27) 

ぎーこ

あやっぴぃさん、
ドリンクを頼んだら頂けるって太っ腹ですよね♪
トーストにしみ込んだバターは嬉しい美味しさでした☆
by ぎーこ (2009-08-27 23:06) 

ぎーこ

guranさん、
こんばんは☆

イノダ(笑)、わかりますその気持ち♪
私も書きながら間違えたりしましたから。
名古屋はモーニングを外に食べに出る習慣があるらしく、
コーヒーショップが多いようです。
バターを塗ってだして下さったトーストがまた美味しかったです。
焼きたてでないとあのじゅわ〜っとしたのって感じられませんし、
運ばれてくる間に冷めてしまったら味わえないですものね。

京都市内にもいずれ出来るでしょうか。
それとも京都には老舗のコーヒー専門店と呼ばれるお店が多いですから、
飲食産業も地産地消っぽくあるべきなのでしょうか。
by ぎーこ (2009-08-27 23:14) 

ひろ

いつもモーニングには間に合わず…
小倉トーストを頼んでしまいます。
by ひろ (2009-08-28 19:07) 

ぎーこ

ひろさん、
小倉トーストも一度食べてみたいと思っています。
モーニングを逃したら、頼んでみます♪
by ぎーこ (2009-08-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。