So-net無料ブログ作成

シュークリーム〜ショウタニ〜 [シュークリーム]

数日前にも書いたように、数年前のマイブームはシュークリーム。
ほとんど毎日食べてました。
先日シュークリームを食べたら、また食べたくなって。
というところに尼崎のお友達がショウタニのシュークリームを持って来てくれました。
なんと言うタイミング♪

こちらがそのシュークリーム

F1001627.JPG

大きめサイズが嬉しいです♪
普通のシュークリームの2倍くらいありそうな大きさ。

シュー皮は厚めでバリッとした食感です。
甘さしっかり卵風味もしっかりと感じられるクリームが
中はにたっぷり入っています。
口の中でゆっくりと溶けて行くぽってりとしたクリームはバニラビーンズ入り☆
その風味も感じることが出来ます。

尼崎ってイリエさん(バック ハウス イリエ)のパンにしてもこちらのシュークリームにしても、
具沢山なお店が多いのでしょうか。
偶然かもしれませんが、中身がたっぷりなのは嬉しいですね♪
食べごたえがあって満足でした☆


ケーキハウス ショウタニ (本店)
兵庫県尼崎市富松町1-37-15 エクセルコートlll
TEL 06-6423-3357
FAX 06-6423-3367
10:00~19:00 / 年中無休
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

vivian

私の昔から大好きなスイーツはシュークリームです♪
このシューの感じに大きさも好みですね(^^♪
by vivian (2009-07-09 21:16) 

pomme

私も大好きです。
by pomme (2009-07-09 23:04) 

くまこ

ぎーこさん、こんばんは

ゴツゴツしたフォルムがいいですね~
シューとクリームのコントラストが楽しめそうなシュークリーム
以心伝心でお友達が持ってきて下さったんですね、素敵☆

がっかりしない美味しさ、フォルムからその美味しさが伝わってきますっ
パウダーシュガーもいいわぁ❤

by くまこ (2009-07-09 23:09) 

めかぱんだ

美味しいし、安いし、ステキなシュークリームですよね♪
私も大好きです\(^o^)/
話は変わりますが、ぎーこさんの書かれていたkirakucafeに行ってきました!美味しくって大満足!!ステキなお店を紹介してくださってありがとうございますm(__)m
by めかぱんだ (2009-07-09 23:12) 

ぎーこ

vivianさん、
シュークリームって美味しいですよね♪
このシュー皮の香ばしさが嬉しかったです。
by ぎーこ (2009-07-09 23:26) 

ぎーこ

pommeさん、
シュークリーム、いいですよね♪♪♪
by ぎーこ (2009-07-09 23:27) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

そうなんです、この形、しっかりと堅焼きの皮で美味しいんです。
以心伝心、数年前の私はとにかくシュークリームが好きでしたからね(笑)

あら、末尾に間違って書かれていますね。
このシュークリーム、リーズナブルなんです♪
訂正しておきます(^^;

by ぎーこ (2009-07-09 23:29) 

ぎーこ

めかぱんださん、
ショウタニのシュークリーム、リーズナブルで満足できるのが嬉しいですよね。
お店に行ったらついシュークリームを買ってしまったり。
あのシュー皮が好きなんです♪

cafe kirakuいらしたんですね。
喜んで頂けて何よりです。
あのパフェは驚きですよね♪
ランチだけでなく、ディナーにも行ってみたいものです。
by ぎーこ (2009-07-09 23:31) 

京男

おはようございます。
シュークリームを買ってかえることがあるけど、いつも私の分も食べられることが多いな。パリッとした感じのシューが好きです。
by 京男 (2009-07-10 04:04) 

ぎーこ

京男さん、
おはようございます。
我が家もシュークリームって家族の数以上に必要になることが多いです。
こういうバリッと堅焼き、美味しいですね☆
by ぎーこ (2009-07-10 06:31) 

ダー

中がアイスのシューが大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-10 09:17) 

mogu

シュークリーム、お好きなのですね!?
私は昨日久しぶりに食べました(モンテール@コンビニ)。

ショウタニ久しく行ってないです。
和の心、食べたいな☆

by mogu (2009-07-10 10:52) 

にこちゃん

この岩みたいにゴツゴツした感じが
なんだか香ばしそうですね~
シュークリームも奥が深いんですよね♡
by にこちゃん (2009-07-10 11:06) 

ぎーこ

ダーさん、
シューアイスも好きです♪
この季節にはいいですね〜
by ぎーこ (2009-07-11 00:22) 

ぎーこ

moguさん、
シュークリーム好きです♪
カスタードクリームが好きなので、堪能できるシュークリームにも目がないです。
こちらのシュークリームはクリームは甘めですが皮がバリッといい感じです。

ショウタニの和の心はお持たせに買いに行ったりすると必ず自宅用にも買ってしまいます。
美味しいですよね☆

by ぎーこ (2009-07-11 00:25) 

ぎーこ

にこちゃんさん、
ごつごつ香ばしくて美味しかったです。
シュークリームにも色々なタイプがありますよね。
私は柔らかいものが好きですが、ここのバリバリはとっても香ばしいので好きなんですよね♪
by ぎーこ (2009-07-11 00:26) 

ulyssenardin36000

大きめのサイズがいいですね^^
どうしても2つたべたくなってしまうので・・・^^;
by ulyssenardin36000 (2009-07-11 07:16) 

ぎーこ

ulyssenardin36000さん、
そうなんです、大きめなので一つで満足できて嬉しいものです。
しかもこちらのは一つ105円だそうで、お値段も魅力的ですね。

by ぎーこ (2009-07-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。