So-net無料ブログ作成

フランボワーズ&パプリカのマカロン〜エスコヤマ〜 [マカロン]

すっかり有名になった三田のケーキ屋さん、エスコヤマ
この日は家族がお遣いしてくれるというのでマカロン&パンをお願いしました。

エスコヤマさんの食パンは我が家で一番好まれるパンの一つに入っています。
でも今日はマカロンをUPです♪
ここのマカロンも大好きで、行く度に買ってきてもらいます。

以前頂いたマカロンとロールケーキはこちら
その前に頂いたマカロンはこちら
マカロンを使ったケーキはこちら
コンフィチュールとマカロンのサイトはこちら

さて、パッケージはこんな感じ

F1001551.JPG

可愛らしいですよね。
こちらに入るのは5つ以内だったかな。
四角いお箱ももちろんあります♪

今回私が頂いたのは期間限定のパプリカフランボワーズとシトロン&ノワゼット。

F1001550.JPG

こちらのマカロンは表面がサクッと、中はねちっとしていて、
その食感が好きです♪
パリで頂いたマカロンってかなりクリームがねっとりしていて、
それを思い出すようでした。


パプリカフランボワーズはフランボワーズの甘酸っぱさと
パプリカの柔らかな甘みがいい感じでした。
個人的にパプリカって甘みがあって好きなので、とても気に入りました☆
しっかりと感じられる甘酸っぱさがとってもフルーティーなんです。
HPによると板チョコと黒こしょうが入っているとHPで確認しましたが、
そう言ったものがアクセントでした。
こちらのマカロンはねっちりとした感じが少ないので、
それらはつぶっぽく感じられる食感ではよくわかりますが、それほど主張していなくて、
フランボワーズのコンフィチュールの美味しさを堪能できました☆

シトロン&ノワゼットは酸味のあふれるレモンクリームと
ヘーゼルナッツの風味あふれるチョコレートの甘い組み合わせが最高です☆
甘くて酸っぱい、最近はこう言うものがはやっているのかもしれませんね。
ナッツの香ばしさもあって美味しいかったです♪


余談ですが、
最近はこのときに買ってきたもらった食パンを朝食に頂いて、幸せな食卓です♪
でも消費量もすごいです・・・


エス コヤマ (パンはこちら↓)
http://www.es-koyama.com/index2.html

エス コヤマ co&m(マカロンはこちら↓)
http://www.es-koyama.com/co&m/index.html

nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 26

バニラ

パプリカ? おもしろい~ でもパプリカってそのままで甘くておいしいから
スイーツにしても違和感ないかも~
レモンの方は見た目もキュート♪
by バニラ (2009-06-13 17:08) 

hk

今度はパプリカですかぁ(+o+)
思ったんですが,東京にはこういういろんなマカロン売っているお店ってないような・・・
黒こしょうなどは甘みをリセットさせる力があるからいいですよね.
杉野シェフが好きなんですよね,黒こしょう.
by hk (2009-06-13 17:32) 

kaoru

こんにちは。
エスコヤマさん、素敵ですよね。
ケーキだけじゃなくパンも美味しいですよね。
期間限定のマカロンはまだ味わっていないのですが
どちらも美味しいのだと買いに行ってきます。
by kaoru (2009-06-13 17:32) 

こぼぱん

マカロン、とってもおいしそう!!
パッケージもとってもかわいくて、
いいですね~~~♪
エスコヤマさんの、食べてみたいなぁ~
by こぼぱん (2009-06-13 18:13) 

京男

こんばんは。
マカロンがかわいいですね。
お持たせには使いますが、自分ではあまり食べないかな。
by 京男 (2009-06-13 18:29) 

くまこ

ぎーこさん、こんばんは
限定でパプリカフランボワーズとシトロン&ノワゼットですか~
フランボワーズって定番ですがパプリカっていうのが新しいですよね
グリーンだったらピーマンですものね(笑)
黒こしょうが入っているなんてオシャレですね❤

どちらもチョコ入りでさすが親御さんのチョイス、ぎーこさんの
お好みをよくご存知ですね♪

by くまこ (2009-06-13 19:45) 

ダー

中が・・・ねっちっ!! が良いですね♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-06-13 21:28) 

tama

ぎーこさんこんばんは♪
エスコヤマは何と言ってもクリームパンが最高です!
そごうの催事で整理券をもらうのに3回並び直したことも(笑)。
私の中のベストマカロンはケ・モンテベロのものなんですが、
エスコヤマのもねっちりかぁ…気になります。
エスコヤマはコヤマロール以外ならなんとか買えるので助かりますね^^;
三田まで行くのは大変だから、もっと催事で来て欲しいです…。
by tama (2009-06-13 21:50) 

ぎーこ

バニラさん、
パプリカっていう発想が素敵ですよね☆
個人的にパプリカが好きなので、あの甘みがいい感じに感じられました。
マカロンって見た目も可愛いですし、レモンのちょっとしたデコレートがいいですよね♪
by ぎーこ (2009-06-13 21:51) 

ぎーこ

hkさん、
東京にも美味しいマカロンが沢山ありそうですし、
ラデュレができたりとかうらやましいです。
最近はかなりマカロンを扱うお店が増えたと思いますしね♪
杉野シェフ、黒こしょうがお好きなんですか、知りませんでした。
甘みをリセット、なるほど、わかるような気がします。
by ぎーこ (2009-06-13 21:53) 

ぎーこ

kaoruさん、
こんばんは☆

エスコヤマさん、パンもケーキもマカロンも美味しくていいですよね。
期間限定のマカロンってとっても魅力的な響きで、
でも食べたかったマカロンが既に終了していたりもしました。
買いに行けるところにお住まいなのがうらやましいです。
我が家からはちょっと遠くて・・・
by ぎーこ (2009-06-13 21:55) 

ぎーこ

こぼぱんさん、
こちらのマカロンはとっても好みのタイプでお気に入りです♪
パッケージがまた素敵なんです。
6つ入りのお箱も微妙な曲線がいい感じですし、
5つ以下はこの三角形のころんとした感じです。
機会があったらぜひ召し上がってみて下さいね☆
by ぎーこ (2009-06-13 21:58) 

ぎーこ

京男さん、
こんばんは☆
お持たせに使われるんですね。
お洒落でいいですね♪
私はマカロン大好きなのでお持たせに買うときには自分用にも買ってしまいます・・・
by ぎーこ (2009-06-13 22:00) 

ぎーこ

くまこさん、
こんばんは☆

シトロン&ノワゼットは通常商品だったと思いますが、
パプリカフランボワーズは限定なので食べられてラッキーでした。
パプリカって甘くて美味しくて好きな野菜の人なので、
余計に美味しく感じました。

チョコ入り、ほんとですね。
両親は私が底までチョコレート好きと知っていたのでしょうか。
う〜ん、謎。
by ぎーこ (2009-06-13 22:03) 

ぎーこ

ダーさん、
はい、いい感じでしょう♪
ネチっ☆
by ぎーこ (2009-06-13 22:04) 

ぎーこ

tamaさん、
こんばんは☆

クリームパンもおいしいですよね。
ただこの日は品切れだったようです(ToT)
残念でした・・・

モンテベロのマカロン、しばらくご無沙汰なので買いに行ってみます♪
思い出さして下さってありがとうございます。
by ぎーこ (2009-06-13 22:08) 

sakura

エスコヤマさん、ほんと美味ですよね~
2月にデビューしてから
虜になっちゃいました^^
マカロンのカリッ&ねちっはほんと満点のおいしさでした。

お店に行って
パンも買ってみたいです♪
by sakura (2009-06-13 22:51) 

さなえ

お洒落なパッケージですね~
洗練されてる!
パプリカのマカロンなんてめずらしいですね。
興味津々☆
パンもいつか食べてみたいですー
by さなえ (2009-06-14 01:17) 

ちいず

パプリカ!おもしろフレーバーですね。
フランボワーズとの組み合わせもおもしろい!
そしてスパイスって、一見スイーツには、ん?!
と思うけど、実は大切なアクセントになるのですよね。

幸せな朝食卓! 一日を如何に元気に過ごせるかは
朝のパワーチャージにかかっている気がします!
by ちいず (2009-06-14 02:49) 

ともよ

エスコヤマとっても憧れだよ~
ここのロールケーキが食べてみたい!!
三田ってなかなか遠いわ~(笑)
マカロン色がはっきりしていてとっても可愛いね。
パプリカって面白い!
色々なフレーバーがあるんやね~
マカロンって滅多に食べないから今度買ってみよ~っと☆
by ともよ (2009-06-14 06:32) 

ぎーこ

sakuraさん、
美味しいですよね〜
ロールケーキに限らず、パンもケーキもマカロンもなんでも美味しい気がします
パンはお惣菜系から甘いパンまでいろいろありますし、
おすすめですので、ぜひ☆
by ぎーこ (2009-06-14 06:50) 

ぎーこ

さなえさん、
このパッケージ、素敵ですよね☆
シンプルで洗練されていて、インパクトもありますし。
パプリカのマカロンは珍しいですよね。
結構色々な素材を使ったものがあって楽しめます。
パンもいつかぜひ。
お店に行かないと買えないだけでなく、
時間によってラインナップがずいぶん違うほど人気みたいです♪
by ぎーこ (2009-06-14 06:53) 

ぎーこ

ちいずちゃん、
パプリカのマカロン、私も初めて聞きました。
フランボワーズとの組み合わせは斬新で、でも美味しかったです。
スパイスもスイーツとは良く合うものですね。

朝の食卓は重要♪
幸せな朝ご飯、今日も頂きます☆
by ぎーこ (2009-06-14 06:54) 

ぎーこ

ともよちゃん、
ここのロールケーキは一度食べる価値が十分あると思う。
あの食感って他のお店にはないし、クリームも美味しいの。
でも三田ってやっぱりなかなか行けないよね。
コヤマは車がないと行きにくい場所にあるから余計にそう感じるかも。

マカロンは最近いろんなお店で見かけるようになったし、
お店によってかなり違うから食べてみて好みを見つけるのもいいかもよー。
苦手な人もいはるけど、私は好きだわぁ♪
ここのはフレーバーが豊富だから楽しめたよ。
by ぎーこ (2009-06-14 06:58) 

vivian

コヤマのパンてそんなに美味しいのですか?
ロールケーキも未だに食べた事がありません(>_<)
by vivian (2009-06-14 20:07) 

ぎーこ

vivianさん、
コヤマのパン、好みはあると思いますが、我が家では人気です。
お菓子屋さんの作るパンだからか、とってもきめ細かい生地です。
ロールケーキも美味しいですし、召し上がる機会があればいいですね☆
by ぎーこ (2009-06-15 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。