So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーチーズと赤ワインのマカロン〜シトロン サレ〜 [マカロン]

カテゴリーにマカロンを入れているほど、マカロンは好き。
ちなみに同じようにシュークリームも好きです。

先日、ともよちゃんシトロン サレ (citoron sale)ディナーデートをして、
帰りにこのマカロンをテイクアウトしました♪
ディナーの様子はまた後日☆

ブルーチーズのマカロンと赤ワインのマカロン

F1001443.JPG

紅白で可愛らしいパッケージ
一口大のマカロンがお行儀良くラッピングされています。
シールがいかにもフレンチ、ビストロですね♪

F1001442.JPG

二つ並べてみたり。

こちらのマカロンは表面がさくっと、中はねちょっとしています。
それほどふにょ〜っとしているわけでないのですが、
マカロン独特の少し固めのねっちょりを感じられます。

白い方がブルーチーズのマカロン。
そのお味と香りが凝縮されたようなマカロンです。
苦手な方にはお薦めできないくらい、しっかりとブルーチーズを堪能できます。

赤い方は赤ワインのマカロン。
こちらももちろん赤ワインの風味をしっかりと感じられます。
口に入れた瞬間そのリッチな香りが広がり、
赤ワインのまったりとした芳香な香りに包まれます♪

どちらのマカロンも甘すぎず、大人なお味。
小ぶりなのにその味わいは十分です☆
マカロンを片手にワインシャンパンを頂く、
そんなお洒落なひとときにぴったりでした。


Citoron sale シトロン サレ
11:30~23:30
TEL 075-351-1311
FAX 075-351-1312
〒600-8422
京都市下京区室町仏光寺上がる白楽天町529

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

京男

おはようございます。
ブルーチーズのマカロンとは不思議なものですね。
食べたことがありません。
先日ゴルゴンゾーラのスパゲティは自分でつくって食べました。
好きなんですよ。ブルーチーズ系。
by 京男 (2009-05-17 04:31) 

ぎーこ

京男さん、
ブルーチーズがお好きな方には喜ばれるマカロンかも知れません。
風味がしっかり残されていましたし、
おつまみになりそうです♪
これからはワイン×チョコレートではなく、
ワイン×マカロンでしょうか?

by ぎーこ (2009-05-17 07:15) 

てりー

こういうマカロンがあるとは驚きです。
マカロン自体、あまり食べたことがないんですが。小さいのに高いですよね~。
by てりー (2009-05-17 07:45) 

くまこ

ぎーこさん、おはようございます!

サレさんのマカロン、赤ワインが増えて、色目がさらに可愛くなりましたね
ブルーチーズはとっても癖になるお味でしたので、きっと赤ワインも
美味しいんだろうなぁと想像していますっ

ほんとシールがいかにもフランスですね、プレゼントにもぴったりですねっ

by くまこ (2009-05-17 09:21) 

ダー

ぜひ!! 引き出物に!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-17 10:39) 

ぎーこ

てりーさん、
マカロン、お店によって価格がかなり違います。
芦屋にリーズナブルで美味しいマカロンがあり、それが個人的にベストでしょうか。
こういうマカロンもインパクトがあっていいものですね♪
by ぎーこ (2009-05-17 11:31) 

ぎーこ

くまこさん、
おはようございます!

サレさんのマカロン、赤ワインは単品はないのですが、
こういうパッケージで売っていました♪
可愛いですし、好みの方にはぴったりのプレゼントになりそうです。
我が家では赤ワインが好評でした。
赤ワインだけも扱かってほしいな〜☆
by ぎーこ (2009-05-17 11:34) 

ぎーこ

ダーさん、
nice idea!ですね〜
by ぎーこ (2009-05-17 11:35) 

バニラ

ブルーチーズのマカロン、食べてみたい~
マカロンって濃厚なのが多いから、数種類を半分ずつって
食べ方をよくします♪
by バニラ (2009-05-17 19:17) 

hk

ブルーチーズに赤ワインのマカロン(+o+) いろいろあるんですね~
このごろおいしいマカロンはおいしいのだとわかりました.
この記事でサレも気になるけど,シュクレでお店のはじまりのレモンを食べてきます!
それにしてもシトロンも手広くなりましたね・・・いいのか悪いのか
by hk (2009-05-17 20:17) 

おかりん

ぎーこちゃん、マカロン好きなんやね!
私も最近、マカロンの美味しさに目覚め始めたところだよ~。
外はさっくり、中ねっちょりの食感が美味しいよね☆
今まで食べた中では、アッシュのマカロンが特に好きかなぁ。
ぎーこちゃんのオススメのマカロンはどこかな?
by おかりん (2009-05-17 21:39) 

sakura

私もこの間サレにお茶しに行った時
このマカロン、とっても悩んで
ロールケーキと
あとお持ち帰りはパンにしました!

赤ワインとブルーチーズだなんて
めずらしいし、なんだかおしゃれ~

サク&ねちょのマカロン、美味しいですよね。
エキュバランスのマカロンも好きです♪
by sakura (2009-05-17 22:57) 

ぎーこ

バニラさん、
ここのマカロンは一口より少し大きめくらいのサイズなので、
ぱくっといけちゃいました。
私も大きかったら半分こしたりもします。
ブルーチーズのものは大人なお味で、美味しかったです☆
by ぎーこ (2009-05-17 23:03) 

ぎーこ

hkさん、
シトロンサレさんはこの2種類のマカロンだけ扱っていました。
シュクレのレモンのマカロンもやっぱり元祖なだけあって美味しいです。
私には倍くらいの大きさでもちょうどいいかも(笑)

確かにシトロンさんも手広くなりましたね。
でもここのディナーもおいしかったですし、
シュクレとサレで全然違うメニューなので楽しめます☆
by ぎーこ (2009-05-17 23:06) 

ぎーこ

おかりんちゃん、
マカロン好きだよー♪
学生の頃にパリに行ってマカロンを食べて以来、はまり続けてるの。
その頃は日本でマカロンってあんまりなかったし、
あってもあんまりだったりだけど、最近は美味しいお店も増えたよね。
アッシュのマカロンは私も好き〜。
ネッチョリしてて美味しいよね。
個人的には芦屋のパティスリープラン、三田のエスコヤマ、西宮のエイジニッタがお気に入りかな☆
by ぎーこ (2009-05-17 23:09) 

ぎーこ

sakuraさん、
紅白で、赤ワインとブルーチーズ、粋な感じです☆
ちょっとセレブな気分を味わえるようなマカロンでした。

パンも悩んだのですがこの日は買わず・・・
今度はサンドイッチランチを狙ってみます。

さっくりねっちょりの食感、たまりません!
エキュバランスのマカロンも美味しいですね。
久しく食べていないのでまた買いに行きたくなりました。
by ぎーこ (2009-05-17 23:12) 

okayu

赤ワインとブルーチーズのマカロンなんて、初めて聞きました!
マカロンっていうと甘ーいお菓子のイメージしかないんですが、違うんですねー。
パッケージもいい感じですね♪
by okayu (2009-05-17 23:24) 

ぎーこ

okayuさん、
マカロンは甘いイメージですし、このマカロンも甘いんです。
でも甘みの中に風味がしっかりと感じられて独特でした♪
パッケージも可愛いですし、お菓子であっておつまみのようなマカロン。
ちょっとお洒落になれた気分でした。

by ぎーこ (2009-05-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。