So-net無料ブログ作成

モーニングブッフェ〜ハイアット リージェンシー 京都〜 [朝ごはん]

この日はくまこさんとモーニングデート。
ハイアットリージェンシー京都のザ・グリル THE GRILLさんでガーデン ブッフェ ブレックファストを頂いてきました。

店内はさすがホテル、落ち着いた空間です。
窓から見えるお庭の景色も素敵でした。

F1001266.JPG

さてさて、テーブルにつくと。

F1001276.JPG

コンフィチュールと蜂蜜がお出迎え。
もちろん自由に使えます♪
これを見るだけでテンション上がりますね。

まずはサラダにチーズ。

F1001274.JPG

ちょうど食べごろのチーズは最高です☆
クリーミーでとろけるカマンベールにコンテ、
パンに載せてもそのまま頂いても、ドライフルーツと一緒に頂いても美味しい☆
このチーズでまず満足です。

F1001273.JPG

大好きなべーグルも♡
甘みが少なくてまさに体に良いという感じのべーグル。
これが体に良い事を売りにしているべーグル本来の姿なんでしょうね。
大粒のベリーがたっぷりでした。

デニッシュは中にマーマレードが入っています。
そう言うこったところがさすがホテルです。
パンの断面はくまこさんのブログでご覧下さい。

そしてハムにマフィン。

これがまた美味しいんです。

F1001270.JPG

サラミの口に残る油分、ジューシーなハムに新鮮なサーモン。
それぞれ美味しいですし、チーズと一緒にバゲットに載せて頂いても美味しい。
オープンサンドにして幸せな朝ご飯です☆

しっとりとしたマフィンはチョコたっぷり。
チョコレート好きにはたまりませんね。

F1001268.JPG

それからヨーグルトとかワッフルとか

F1001269.JPG

F1001267.JPG

そしてお紅茶。

F1001275.JPG

ミルクティーだけではなく、
テーブルにあったストロベリージャムを入れてロシアンティーにしたり、
贅沢な楽しみ方をしました♪

ハムとチーズのおいしさに感動の朝ご飯でした。
もちろんどれも美味しいのですが、日本とは思えない美味しさだったんです。
心もお腹も満たされたモーニング。
朝から優雅な気分に浸れて幸せな一日となりました。
くまこさんありがとうございました。

このあとガールズトークはまだまだ続きます(笑)



THE GRILL(ザ・グリル)
京都市東山区三十三間堂廻り644番地2
ハイアットリージェンシー 京都 
(075) 541-1234 

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

くまこ

ぎーこさん、こんばんは

とっても楽しい時間だったね、何度も何度もまた行きたいなぁ~を
家族に繰り返し言っております(笑)
でもきっとぎーこちゃんとだから特に美味しく感じて楽しかったのかも
ゆっくり過ごせて、おいしくて、大満足だったね

うちのブログに遊びに来て下さるお酒が好きな方々は、皆さん
お酒に合いそうなお料理だぁ~ってコメントして下さってたよ
確かにそうかもしれないね、そうそうロシアンティーも楽しかったね♪

一つ一つ時間の流れを思い出しながら記事を拝見致しました
改めて、楽しい思い出がまた一つ増えてとっても嬉しいな~って
ぎーこさん、本当にどうもありがとう❤
by くまこ (2009-04-15 23:52) 

京男

おはようございます。
前のホテルの時はよく行ったのに、最近は行った事がないな。
こんなになっているのね。
コンテいいな。チーズが美味しく感じる季節です。
by 京男 (2009-04-16 05:37) 

ぎーこ

くまこさん、
おはようございます。

楽しい時間であっという間にすぎてしまいましたね。
また行きたい、本当にそう思わせるクオリティでした。
美味しいしくつろげるしくまこさん素敵だし3拍子揃ってた感じ。

お酒に合いそう、確かにそうかも。
これにワインがあったら完璧?!
ロシアンティーも良かったよね。
普段はなかなか出来ないし。

私も昨日書いていて思い出してまたゆるりとした気分に・・・
こちらこそ本当にありがとうございます♡
そしてまたよろしくおねがいしますっ!
by ぎーこ (2009-04-16 06:17) 

ぎーこ

京男さん、
コンテいいですよね。
ここのブッフェは卵料理などの温かいお料理をつけるものとつけないものがありますが、
つけないこちらのコースでも十分楽しめました☆
by ぎーこ (2009-04-16 06:19) 

ダー

朝から・・・気分最高ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-16 08:42) 

pan-nohi

素敵ですね♪
どれをとってもホント~素敵~って言葉しかでないですよ!
by pan-nohi (2009-04-16 14:18) 

BlogPetのぷちぎーこ

ベリーって…なんだろう…?
by BlogPetのぷちぎーこ (2009-04-16 15:42) 

ぎーこ

ダーさん
朝からセレブな気分になれました♪
by ぎーこ (2009-04-16 21:57) 

ぎーこ

pan-nohiさん、
ほんと、シンプルな素材でも素敵で極上なんです。
それがさすがホテルなんでしょうね。
by ぎーこ (2009-04-16 21:57) 

ちいず

美味しそう~!優雅なモーニングは、豪華なメニューにガールズトークでとっても楽しそうなひととき!
1日の始まりを、こんな風に過ごせると、素敵なことがたくさん起こりそうですよね♪
モーニングはあまり行かないので、またお話聞かせてください♪

by ちいず (2009-04-17 01:27) 

ぎーこ

ちいずさん、
優雅なモーニング、ここは本当に美味しいし素敵な空間で最高だったよ。
とってもおすすめです。
1日の始まりを優雅にすると、1日幸せになれます。
またゆっくりモーニングのお話も(笑)
by ぎーこ (2009-04-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。