So-net無料ブログ作成
検索選択

モーニング〜ブリアン 北山店〜 [朝ごはん]

くまこさんと行ったモーニングは京都、北山のブリアンです。

お願いしたのはブレッドセット。
おかわり自由のパンとミニサラダ、ドリンクセットです。

テーブルセッティング

F1001154.JPG

白い食器で統一されて、銀のポットも素敵☆
早速パンが運ばれてきました。

F1001153.JPG

はじめはこのようにバスケットに2つずつ何種類か盛り合わせで運ばれてきます。
たとえばこんなパンとか

F1001151.JPG

これはブロッコリーのパンとバゲットです。
このブロッコリーのパン、好きなんですよね♪
ブロッコリーの風味、もっちりとしたパン生地にプチプチと残る食感がたまりませんっ!
表面のこんがりパルメザンチーズもうれしいですし、
お気に入りのパンの一つです。
これが食べ放題のバスケットには入っていないのがちょっと残念だったり。

さてさてミニサラダはこんな感じです。

F1001152.JPG

たっぷりサラダのつくセットと迷ったのですが、
こちらにして正解だったかもしれません。
たっぷりのサラダは本当にたっぷり、すごいボリュームみたいでした。
カレー皿に盛り上がるほどと言ったらわかりやすいでしょうか。

さてはじめのバスケットのパンが少なくなってきた頃、
店員さんがパンを薦めにきて下さいます。

F1001149.JPG

こちらはフォカッチャ、カスタードのデニッシュ、トマトとバジルのパン

F1001148.JPG

これはアーモンドのデニッシュとくるみとレーズンのパン。

他にも色々頂きましたが、ここのデニッシュ、おいしかったです♪
表面はパリッと、中はさっくさくで食べやすく、
カスタードのデニッシュはおかわりまでしちゃいました(^^;
普段あまりデニッシュって食べないのですが、美味しいと食べるんですね、はい。

トマトとバジルのパンも胡桃入りでもっちもちでとってもおいしかったです。
くるみの香ばしさ、バジルの風味、トマトの酸味と甘み、
それぞれ調和されていました♪
このパンもまた頂きたいなぁ〜。

楽しいモーニングの時間はあっという間に過ぎ去り、
私はお仕事へと・・・
朝からしっかりモーニングを頂いて楽しいひとときでした。
一日のはじめの朝ご飯は大切♡

この日、くまこさんから頂いたプレゼントはこちら

F1001147.JPG

わぁい(^o^)
昨日一部はupしましたが、焼き菓子もまた更新予定です。
ご一緒いただいたくまこさん、ありがとうございました。


ビストロブランジェリー ブリアン 北山店 (BISTORO BOULANGERIE Briant)
TEL 075-724-2339
京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39
[BAKERY]7:30~20:30
[RESTAURANT]7:30~22:30(L.O.20:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 28

くまこ

ぎーこ さん、こんにちは
先日は朝から楽しい時間をどうもありがとう
いっぱいお話ししてパン食べてたらあっという間だったね~
私は今晩UPで用意してるのでまたお時間あったら見にいらしてね

ブロッコリーパン、お願いしたら出てきたかな?
また行く機会があれば聞いてみようねv
by くまこ (2009-03-15 13:50) 

ともよ

わあ~くまこさんと行ったのはブリアンだったんだね。
ここのパン食べ放題気になるよ~
パンをたくさん食べたいならサラダやメインは少しで良いよね(笑)
お食事パンやデニッシュまで色々楽しめて嬉しいね☆
朝から活力つきそうだ~!
by ともよ (2009-03-15 16:05) 

vivian

苦手なものでも美味しいのは
不思議と食べれるんですよね・・・
気持ちは凄く解ります(^^)v
どれもこれも美味しそうなパンばかりですね(^^♪
by vivian (2009-03-15 19:20) 

京男

こんばんは。
ブロッコリーのパンは食べたことがないな。
ここならどのぐらい食べるだろうな。
2バスケットぐらいかな・・・。
by 京男 (2009-03-15 20:20) 

彩

こんな美味しそうなモーニングが出来たら1日頑張れちゃいそうだね♪
ブロッコリーのパンなんて凄く気になる!!何を隠そうブロッコリー大好きっ子で毎日食べてます(笑)
美味しいパンが沢山食べられるならサラダはミニでちょうどいいねwww
彩もデニッシュ普段食べないけど美味しいと食べます(笑)
お友達からのお土産もどれも美味しそう!

by 彩 (2009-03-15 21:53) 

ぎーこ

くまこさん、
こちらこそ朝からお呼び立てして、
楽しいひとときをありがとうございました。
up楽しみにしています♪

ブロッコリーのパン、今度聞いてみてもいいかもしれませんね。
そのときにはパンを温めて出して頂いたらいいかもしれません。
お願いしたら温めて下さった記憶がありますので。


by ぎーこ (2009-03-15 22:50) 

ぎーこ

ともよちゃん、
そうなの、あの日はブリアンでモーニングでした。
ブリアンさんのパン食べ放題はモーニングが断然お得!
いろんな種類を頂けるのでかなり満足できたよ〜
朝からしっかり食べて元気に1日を過ごせる、
そんなモーニングでした☆
by ぎーこ (2009-03-15 22:57) 

ぎーこ

vivianさん、
そうなんです。
美味しかったら苦手かどうかなんて関係ないようでした。
おいしいパンを沢山頂けて最高のモーニングでした。
by ぎーこ (2009-03-15 22:58) 

ぎーこ

京男さん、
ブロッコリーのパンはおすすめです。
甘みもあって美味しかったです♪
私は一人で10個くらい食べてしまいました(^^;
by ぎーこ (2009-03-15 22:59) 

ぎーこ

彩ちゃん
ブロッコリーって美味しいよね。
朝からおいしいパンを沢山頂いて、素敵な1日の幕開けでした。
東京だったらzopfとかで朝ご飯したいなぁ。
サラダは少しでもパンを沢山頂いて、
デニッシュもおいしかったし満足でした♪
by ぎーこ (2009-03-15 23:01) 

sakura

朝から優雅なモーニング☆
素敵ですね~
くまこさんとぎーこさんのモーニング、
良い一日が過ごせそうですね♪

ブリアンのパン、美味ですよね。
食べ放題だなんて!
いっぱい食べちゃいそうです。
by sakura (2009-03-16 00:20) 

くまこ

あ~、ごめんなさい、UP明日だったぁ~(汗)
私、今日って書いてたよね?ごめんね~

ぎーこちゃんのブログ見てたらまた食べたくなってきたよっ
今度は温めてブロッコリーパン出して頂きましょう♪ぜひぜひっ!

by くまこ (2009-03-16 00:50) 

ぎーこ

sakuraさん、
朝から楽しく優雅なモーニング、素敵な一日の幕開けでした♪
すごく優しい時間を持てた気がします。

ブリアンのパン、美味しいですよね♪
食べ放題で朝からめいっぱい頂いちゃいました。
いろんな種類を堪能できるのも嬉しいところです。
by ぎーこ (2009-03-16 01:00) 

ぎーこ

くまこさん、
いえいえお気になさらずです。

今度は温めてもらいましょうか。
私も見てたらまた食べたくなっています・・・
恐るべし食欲。
春なのに・・・
by ぎーこ (2009-03-16 01:01) 

ダー

おぉ~上賀茂・・・・学生の頃、住んでました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-16 08:23) 

旅爺さん

爺もパン大好き人間なので、見ていると美味しそうな物ばかりですね。
by 旅爺さん (2009-03-16 08:41) 

旅爺さん

3333nice!のぞろ目おめでとう御座います。
爺もこれでジャンボ宝くじが当りそうです。
by 旅爺さん (2009-03-16 08:47) 

旅爺さん

今ロケット打ち上げ成功のようです。
by 旅爺さん (2009-03-16 08:49) 

てりー

モーニングという響き、なんかなつかしいです。
名古屋あたりでは普通に聞くことばらしいですが、東京では最近あまり聞かないかなあ。。パンはひょっとして食べ放題ですか??うらやましい。
by てりー (2009-03-16 10:28) 

ほのママ

わ~、素敵なモーニング!
これなら朝からガッツリいけちゃいそう♪
ブリアンって有名だけど行ったことないので、レポ嬉しいな^^
それにしても、いろんな種類のパンが食べれちゃうんですねー
食べ放題って種類が限られるイメージなので驚きです!
お仕事前にお友達とデートなんて、何だか素敵です♪
by ほのママ (2009-03-16 13:54) 

kurumi

こんにちは。
すご~くおいしそうなパンで 全種類頂きたくなります。
朝からこれだけいただけたら 一日めちゃがんばれそうです。^^
でもでも、食べすぎ注意ですね。^^
by kurumi (2009-03-16 14:18) 

あやっぴぃ

おいしそうなパンばかり!
こういうお店に行くと、とまらなくなりますね。
by あやっぴぃ (2009-03-16 14:35) 

ぎーこ

ダーさん、
上賀茂にお住まいなんていいですね。
あの辺りには美味しいお店がいっぱいです♪
by ぎーこ (2009-03-17 08:34) 

ぎーこ

旅爺さん、
3333アクセス、おめでとうございます!!!
ジャンボが当たるといいですね♪
私もパン大好きなので、パン食べ放題は止まりません。
by ぎーこ (2009-03-17 08:35) 

ぎーこ

てりーさん、
東京ではあまりきかないんですね。
確かにモーニングは名古屋が有名だと思います。
ここのパンはもちろん食べ放題です♪
朝からゆっくりとした時間を持てて幸せでした。


by ぎーこ (2009-03-17 08:38) 

ぎーこ

ほのママさん、
ブリアンは窓が大きくて雰囲気も良いのでゆっくり出来ます。
ポットサービスのお紅茶はお湯も足して頂けますし、
朝から豊富な種類のパンも堪能でした♪
10時過ぎに行ったらかなりいろんな種類のパンがありますので、
ブランチがてら、おすすめです。
by ぎーこ (2009-03-17 08:45) 

ぎーこ

kurumiさん、
確かに食べ過ぎ注意ですが、ついつい沢山食べちゃいました(^^;
どれもおいしいパンだったのでほんとついつい・・・
朝からしっかり食べたら素敵な1日となりますね♪


by ぎーこ (2009-03-17 08:49) 

ぎーこ

あやっぴぃさん、
ほんと食欲は恐ろしく止まらなくなりました。
でもおいしいパンを堪能できて大満足です☆
by ぎーこ (2009-03-17 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。