So-net無料ブログ作成

エスコヤマのマカロンと小山ロールに嬉しいプレゼント [マカロン]

先日、両親がエスコヤマのマカロンを買って来てくれました。
エスコヤマってなかなか行けない場所なので、マカロンを買って来てくれて感激です♪
それがこちら。

F1000491.JPG

パッケージも可愛いし、見ているだけで嬉しくなっちゃいます。
大好きな玉露もあって、ゴキゲンです♪
でももちろん、見てはいません!
食べます(笑)

玉露はとにかく風味が豊か。
芳香なお茶の香りが口中に広がります。
中には求肥と黒豆が入っていていかにも和風。
こうやって凝っているところがまた嬉しいですよね。
クリームは抹茶風味のチョコレートガナッシュ。
濃厚な抹茶チョコって言う感じです。

フランボワーズ ショコラも美味しかったです☆
こちらはフランボワーズの爽やかな風味と
生チョコのように濃厚なチョコレートが良く合います。
ほんと、ベリー系とショコラは合いますね♪
フランボワーズのほんのりと後を引く酸味がまたいい感じでした。

エスコヤマのマカロンはとにかくねっちりとしていてクリームも美味しいです。
表面はパリッとしてるのに中はふにょ〜っと。
こういう食感のマカロン、手軽に買えたらって切望しちゃいます。


それから有名なロールケーキ。

F1000490.JPG

横から見るとこんな感じです。

F1000489.JPG

生地はしっとりもっちりしています。
ふわっと柔らかいのに弾力のある生地、相変わらず美味しいです。
中のクリームはとっても滑らかで口の中です〜っととろけます。
カスタードクリームにはバニラビーンズがきいていて風味がありますし、
中に入った栗の甘煮も甘みにインパクトを加えていて、いい感じです。

さてさて、さとみちゃんから嬉しいプレゼントを頂きました☆

F1000515.JPG

マルイチにkenさんにpomme、ポンデヴェレック、ありがとうございま〜す!!!
明日からゆっくり楽しませてもらうつもりです☆
美味しいものに囲まれて幸せです。


エス コヤマ
http://www.es-koyama.com/index2.html

エス コヤマ co&m(マカロンはこちら↓)
http://www.es-koyama.com/co&m/index.html

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

京男

おはようございます。
ロールケーキのもちっとした感じが写真からつたわります。
美味しいだろうな。
by 京男 (2008-10-30 05:33) 

てりー

マカロン、きれいですね。ロールケーキ;;;うーんおいしそう!
by てりー (2008-10-30 10:44) 

はるぴ

エスコヤマは車でびゅーんと行くのは20分くらいなんですけど、
行ってから3時間は余裕で並ぶので、あまり行こうと思わないんです;;
でも小山ロールはかなり美味しいですよね☆☆
はるぴの中でのロールケーキランキング1位です^^*
ショートケーキも美味しいですけど、やっぱりロールです。
バウムクーヘンも最近は人気があって、買えないんですよね…


by はるぴ (2008-10-30 11:33) 

くまこ

ほんとマカロンのパッケージ可愛いですね~
頂いたら見るだけでウキウキしちゃいそう♪
もちろんお味は美味しくて一石二鳥!?

小山ロールも間違いないお味で、ご両親様素敵なお土産を
ご用意くださって良かったですね♪

お友達からの丁寧に包まれたプレゼントも心がこもっていますね❤

by くまこ (2008-10-30 14:06) 

mogu

コヤマ、久しく行って無いなぁ…。
以前、ハナレの方で「できたてのロールケーキ」を食べたんですが、
さすがにすごく美味しかったです♪

近々行きたくなって来ましたーー!!!
by mogu (2008-10-30 14:55) 

ぎーこ

京男さん、
ここのロールケーキの食感は独特です。
もっちりと美味しくて、
クリームも美味しいので機会があったらぜひ食べてみて下さい♪
by ぎーこ (2008-10-30 17:58) 

ぎーこ

てりーさん、
マカロンって彩りが可愛いですよね。
コヤマのロールケーキは絶品です☆
by ぎーこ (2008-10-30 18:00) 

ぎーこ

はるぴちゃん、
バウムクーヘンもおいしいよね。
私は平日のお昼間にしか行ったことが無いからか、そんなに待ったこと無いかも。
ショートケーキは食べたこと無いけど、
マカロンのケーキはまたおいしかったの覚えてる。
ロールケーキ、ほんとおいしいし人気なのもわかるよね。
by ぎーこ (2008-10-30 18:02) 

ぎーこ

くまこさん、
エスコヤマのマカロンのパッケージ、
3つ入りのものは三角形でとても可愛いんです。
プレゼントにしたい気持ちはやまやまなのですが、
ちょっと行きにくい場所なのでなかなか難しいです。
ロールケーキもおいしいですし、両親には感謝しています。

お友達からプレゼントって嬉しいものですよね。
綺麗に包んで下さって性格でしょうか・・・
私はかなり雑な梱包なので見習わないと!
by ぎーこ (2008-10-30 18:06) 

ぎーこ

moguさん、
ハナレには行ったことがありますが、出来立てロールは食べたことが無いです。
できたてって食べてみたいです☆
でも最近はハナレも混んでいるそうで、前はいつでも入れたのに・・・
ほんと、ちょこちょこ行きたいお店なのですが、なかなか行けないのが残念ですね。
近々実現しますように!
by ぎーこ (2008-10-30 18:08) 

あっこ

エスコヤマ、以前お友達に焼き菓子を頂いてそのおいしさに衝撃を受けました~☆コヤマロールもすごく気になってるからうらやましいよ~♪
まだこれ!!っと思うマカロンに出会えてないから気になるし玉露フレーバーだなんて珍しい!
by あっこ (2008-10-30 19:58) 

vivian

小山ロール未だに食べた事がありません(>_<)
一度、行きましたが一番後ろが解らない位の列を見て諦めて
三田屋本店でランチして帰りました^_^;
一度は食べてみたいです。羨ましいです(*^_^*)
by vivian (2008-10-30 21:09) 

ぎーこ

あっこちゃん、
コヤマのバウムクーヘンとかクッキーとか焼き菓子もおいしいよね。
私もまたパパに連れてってもらいたくなってきました。
私の好みのマカロンはコヤマか芦屋のパティスリープランかなぁ。
阪神間にはマカロンのおいしいお店が何軒かあって楽しんでます♪
小山ロールは是非食べてみてほしいけど、発送とかしてないから難しいよね・・・
by ぎーこ (2008-10-31 07:59) 

ぎーこ

vivianさん、
小山ロール、あういうロールケーキの食感って初めてでした。
おいしいので機械があれば是非☆
平日のお昼間は割とすいていることが多いですが、
予約をしていくほうが確実かと思われます。
みなさん大量に購入なさいますので。
我が家はいつもちょこっとだけ買ってはレジで
「これだけでよろしいですか?」と確認されます(笑)
by ぎーこ (2008-10-31 08:01) 

めろっこ

うわ~!!エスコヤマうらやましい~!!
レシピ本を見ては、いつか行ってみたいなぁ~と憧れてます~。

マカロン、見てるだけでもシアワセになりますよね~♪
コヤマロールふわっとしていて弾力があるなんて凄いなぁ~。
いつか・・・いつかたべてみたいです!

さとみさんからの贈り物、素敵なお店ばかりですね☆
by めろっこ (2008-10-31 19:54) 

ぎーこ

めろっこちゃん、
エスコヤマ、自力ではいけない場所だから、こうやってもらえるとうれしいですよね。
また連れて行ってもらいたいところです☆
マカロン、ベーグルくらい好きで、見ているだけでもわくわくしちゃいます。
それに小山ロールは独特のもちっと生地でおいしいですよ。
いつかいける機会がありますように!

うれしい関東ベーグル詰め合わせでした、
しばらく楽しい日々になりそうです☆
by ぎーこ (2008-11-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。