So-net無料ブログ作成
検索選択

エスコヤマのマカロン [マカロン]

ロールケーキで有名なエスコヤマには、ケーキでなけでなく、喫茶とかコンフィチュール&マカロン、
ブーランジェリーとかさまざまな部門があります。
私はエスコヤマのケーキもパンもクッキーもバウムクーヘンもすべて大好き♪
行ったら大量に買ってしまうので、行く前にお目当てを決めておかないと大変なことになります(笑)

さて、このブログでは既にケーキ、バウムクーヘン、ロールケーキ、プリン・・・って紹介していますが、
今日はマカロンです。

コンフィチュール&マカロン部門は

co.&m.

というネーミング。
確か常時12種類+季節のマカロンと15種類くらいあります。写真がなくてごめんなさい!
ほんと、以後気をつけますので今回はご了承を。

3つくらいなら白くて固めの紙でできた三角の箱に入れてくれます。
とっても可愛いパッケージ
大量に買うと黒いお洒落な箱に入れてくれます。
どちらもセンスが光ります。
贈り物にしたら喜んでもらえそうなパッケージです。

ここのマカロン、パリ並みとは言いませんがかなり大ぶりです。
ぎーこには嬉しい限りですね。
色もとっても鮮やか。
くすみもなくて可愛らしいです。

食べてみるとパリッとした外側の歯ざわりと噛んだときの仲のねっちょり感で嬉しくなります。
これこそ私が好きなマカロン!!!
この食感がパリっぽくてぎーこには大切なんですよね。
お味のほうもそのフレーバーがぎゅっとつまって美味しいです。
口に入れた瞬間広がる風味、中のクリームの濃厚さが最高です。
マカロンってショコラは甘く、シトロンは酸味がきいていてジューシーって感じで
しっかりとクリームに味がついているのが好きなんです。
だから本当に美味しいと思いました。


今回が頂いたのはショコラ、ゆず、シトロン&ノワゼット。
ゆずの酸味と香り、シトロン&ノワゼットの酸っぱくてフルーティーな香り、香ばしさとまったりとした甘みさ、それに風味、
ショコラの濃厚な甘み・・・
どれも完成されています。


玉露は中に小豆が入っているとか一つずつが凝っていますし、
全種類食べてみたいところです。
さすがにまだそれはできていませんが、いずれはきっと!


西宮のエイジニッタのマカロンもお気に入りですが、エスコヤマもやっぱり美味しい!
エスコヤマに行ったらこれからはマカロンを必ずお買い上げしちゃいそうです。

エスコヤマ
co.&m.
http://www.es-koyama.com/co&m/index.html
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

むっち

こんばんは!
お久しぶりです。マカロン、きっと色も
きれいなんでしょうね~♪
ゆずの香りのマカロン、おいしそうですね。
ぜひ次回は写真を!(笑)

by むっち (2008-05-23 21:20) 

pipo

マカロン、いいですねー。パリのはだいたいにおいて、大きめですものね。最初に食べたときは、パリジェンヌ気分でした。日本でもおいしいのがたくさん食べられるようになってうれしい限りですね。鮮やかな色が目に浮かびます。
by pipo (2008-05-23 21:39) 

ななちゃん

昔はマカロンがあまり好きではなかったのですが、最近チョット気になる存在です。
しかもコヤマさんのとは!!!
お正月頃に初エスコヤマへ行ったのですが、あまりの長蛇の列にロールケーキは断念。
しかもバームクーヘンは売り切れだったんです(涙)
その頃はまだマカロンに興味が薄く買わずでした。
買っておけばよかったと後悔です。
ぎーこさんオススメマカロン食べてみたいです。

by ななちゃん (2008-05-23 23:18) 

michael

実はまだ日本でマカロン食べたことありません。パリへ行くとラデュレで買いますが最初はちょっと甘いのですが、その後は問題なく食べてしまいます。
by michael (2008-05-23 23:19) 

ぴあり

こんにちわ
エスコヤマにいかれたんですね?
偶然かな?実は 私は木曜日にいってたんですよ
ケーキ買うのに1時間半まち。。。
一時間並んで リタイアしてしまいました
しかし・・・マカロンは買いましたよ
凄く美味しかった
日本人好みになっていて 絶品。。。
今 日本のマカロンではエスコヤマのマカロンが私は一番気に入ったかも?
by ぴあり (2008-05-24 17:44) 

ぎーこ

むっちさん、
次回は写真、気をつけます!
香りも味も楽しめてほんと、おいしかったですよ。

by ぎーこ (2008-05-24 18:48) 

ぎーこ

pipoさん、
パリのマカロンって甘さはじゅうぶんで大き目ですよね。
でも最高に美味しいんですよね。
パリに行ったらついつい毎日食べてしまいます。
日本でも美味しいマカロンを扱うショップが増えて嬉しい限りです♪
by ぎーこ (2008-05-24 18:54) 

ぎーこ

ななちゃんさん、
エスコヤマは本当にすごい行列ですよね。
ぎーこはなぜかいつもタイムリーなようで30分以上並んだことがないのですが、
友達は1時間半とか言っていました。
マカロンもですが、別棟でお茶するのもオススメですよ。
次回いらしたら是非!
by ぎーこ (2008-05-24 18:56) 

ぎーこ

michaelさん、
ラデュレのマカロンは大好きで、パリに行ったら必ず食べています。
あの甘さが好きなんです。
日本でも関西だとエスコヤマ、エイジニッタ、アンジェリックチバ(←パリにもあります)
とかは美味しいと思っています。
国内には時々すごくはずれのマカロンもありますが(笑)
by ぎーこ (2008-05-24 18:58) 

ぎーこ

ぴありさん、
エスコヤマいらしたんですか!
木曜日は定休日明けで混むのでしょうか?
ぎーこは30分以上並んだことがないのですが、1時間半はちょっと無理かも。。。
ぎーこもエスコヤマは一番好きなマカロンのひとつになりました。
行きやすいエイジニッタやアンジェリックチバのも好みなので、
普段はこれらのお店のものを頂きます。
エスコヤマがもう少し便利なところにあったらって思いますが、
そうしたらもっともっと混んでそうですね。
by ぎーこ (2008-05-24 19:01) 

chercher

写真がなくても、読んでいるだけで美味しさが伝わってきます(*^^)v
エスコヤマ、行ってみたいです~♪
by chercher (2008-05-24 23:42) 

めかぱんだ

コヤマ行かれたんですね!
コヤマブームは衰え知らずで、ますます行列が伸びていますよね(^_^;)
昔はレジから右に出たところにソフトクリーム売り場がありましたが、今もあるのかしら?なかなか美味しかったですよ♪
でも、ソフトクリームだと三田駅の近くの「サントアン」さんの季節のソフトクリームも捨てがたいです。
by めかぱんだ (2008-05-25 02:02) 

ぎーこ

chercherさんmさん、
エスコヤマはわざわざならん行く価値があるお店のひとつです。
是非一度いらしてください♪
ケーキはあっさりととろけるようなクリーム、クッキーはさくさく、パンはしっとりもっちり、
どれもおいしいです。

by ぎーこ (2008-05-25 08:38) 

ぎーこ

めかぱんださん、
小山の行列は伸びる一方ですので、時間を見計らっていくことをオススメします。
でも、ほんと美味しいんですよね。
ソフトクリーム、私も良く食べていましたが、この季節は目に留めていませんでした。
あったかな?
いつも車なので、電車で行ったらサントアンさんにも寄ってみます♪♪
by ぎーこ (2008-05-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。