So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇ももの紅茶~ムレスナティーハウス~ [その他]

兵庫県、西宮に本店を持つムレスナティーハウス。
本店は電車の人には少し行きにくい場所にあるのですが、
京都店は四条烏丸からすぐのところにあり、とても便利です。
どちらのお店でもティールームがあり、さまざまな種類のお紅茶が楽しめます。
もちろん、テイクアウトだけもできます。
そしてここのお紅茶、とっても可愛らしいパッケージに入っていて、
プレゼントに使っても喜んでもらえる率が高いです♪


中でも私が好きなのは「ばらもも」
薔薇の香りは乙女心をくすぶるのでしょうか(笑)
甘く、魅惑的な香りがして、ちょっとリッチな気分になれます。

ムレスナはフレーバーティーの種類が多いのですが、普通のお紅茶ももちろん美味しいです。
フレーバーティーの香りにこだわっていて、天然果汁や、薔薇の花びらなど、
自然そのもので香りをつけているので、
マンゴーにしてもグレープフルーツにしてもとっても豊かな優しい香りになっています。
あまりのフレーバーの多さにいつも迷ってしまうくらいです。
ティールームはゆ~っくりくつろげますし、
ポットにじゅうぶん用意されたお紅茶をいただけるのでオススメです。


ムレスナティーハウス 西宮本店
兵庫県西宮市上甲子園1丁目1-31
TEL:0798-48-6060
FAX:0798-40-2346
営業時間:11:30~19:00

ムレスナティーハウス 京都店
京都市中京区錦小路通烏丸西入ル
占出山町315-3日鴻ビル1F
TEL/FAX: 075-211-8750
営業時間:11:30~19:30
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

京男

おはようございます。
あのあたりにあるんですね。
一度行ってみます。
最近、新規のお店の開拓がしたくなっているんです。
ゆっくりしていてもいいのかな?
by 京男 (2008-05-05 07:02) 

ぎーこ

京男さん、
お店は広くて明るくて、かなりゆっくりできます。
みなさんゆっくりなさっています。
お紅茶を頼むと小菓子がついてくるのも嬉しいサービスです。
ランチもたっぷりのお紅茶がいただけたはずです(確か・・・)
ワッフルも美味しいですよ。
by ぎーこ (2008-05-05 09:04) 

めかぱんだ

お久しぶりです!お帰りなさい(^。^)
また色々とステキな記事を楽しみにしています♪
私は西宮のお店しか行ったことがないのですが、西宮はメニューに関係なく店長さんがその日の気分や調子に合わせてお茶をいれて下さるのでいいですよね!
私もムレスナさんに行くとフレーバーのティーバッグをいくつか買って、ペットボトルのアイスティーにして楽しんでいます!
by めかぱんだ (2008-05-05 14:52) 

ぎーこ

めかぱんださん、
そうなんです!西宮では特製を味わえるのが良いですよね。
京都はランチ(セットの紅茶は確かポットサービス!)があって、
ちょっとお得で優雅な気分になれます。
これからは水出しアイスティーの季節ですし、毎日楽しむつもりです♪
by ぎーこ (2008-05-05 16:07) 

中島茂信

東京よりも関西のほうが安くてうまいものが多い気がしてなりません。来週、宇治に出張します。うまいものが食べられると嬉しいです。
by 中島茂信 (2008-05-05 23:37) 

ぎーこ

中島茂信さん、
確かに関西のほうがリーズナブルだと思います。
ただ、京都市内は関西の中でも少し値が張るでしょうか。
宇治で有名なのはお茶屋さんの甘味どころがあります。
少し不便なところですが、たまき亭というパン屋さんが美味しいですよ。

by ぎーこ (2008-05-06 08:27) 

michael

関西にお住まいなのですね。関西の泊まりの時の食事は選択肢が多くて困ります。
by michael (2008-05-06 10:18) 

ぴあり

こんにちわ
薔薇ももの紅茶飲んでみたいです
どんな感じの香りがするのかなー?
by ぴあり (2008-05-06 16:14) 

ぎーこ

michaelさん、
はい、関西に住み続けて、神戸、大阪、京都と食べ歩いています。
美味しいものが多いような気がします。


ぴありさん、
薔薇の華やかで優雅な香りとももの甘くてさわやかな香りっていうのかな。
甘い香りが強いので、柑橘系の香りが好きな方は苦手かもしれません。
でも薔薇の香りはほとんど皆さんの好きみたいなので、オススメです。
by ぎーこ (2008-05-06 19:54) 

mogu

ぎーこさん、こんにちは!
先日はコメント有難うございました♪
ぎーこさんは兵庫にお住まいなのですね!?

ムレスナティーハウスは、京都のお店で「紅茶会」というもの
があって、一度参加した事があります♪
美味しい紅茶が沢山ありますよね☆

ヴァイオリンを演奏するのがお仕事なんですね。
ちなみに、私も結婚前は音楽関係の仕事をしていました☆
by mogu (2008-05-07 17:01) 

pipo

フレーバーの種類がとても個性的でおいしそうですね。「ばらもも」なんて、名前を聞いただけでも香りが漂ってきそうです。
西宮って、なんだかおいしいものが多いんですねー。ツマガリもそうですし。
by pipo (2008-05-07 20:20) 

ぎーこ

moguさん、
こんにちは!
去年までは兵庫の実家でしたが、
現在は京都のムレスナのすぐ近くに住んでいます。
紅茶会、いいですね☆
いろいろ試せそうで、何より〜♪
美味しい紅茶がたくさんありすぎて、いつも迷ってしまいます。
私はヴァイオリンを演奏するのが仕事です。
音楽関係の仕事とはすごく近しい感じがして嬉しいです(^o^)
美味しいものをたくさん紹介してくださいね。


pipoさん、
もともと多いフレーバーに、期間限定とか新しくも出るので本当にたくさんです。
西宮はとにかく美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。
ツマガリもそうですが、手みやげには困らない地域です。
by ぎーこ (2008-05-07 23:25) 

うらら

ムレスナティーを検索してこちらにたどりつきました。
はじめまして、うららと申します。
私も薔薇と桃の紅茶を買いました。お気に入りです~。

ムレスナって、ブレンドが個性的で面白いですよね。
名古屋港のワイルドフラワーガーデンでは「薔薇とヨーグルト」っていうのを販売していました。
飲んでみたら自分のブログにもアップしますのでよかったら遊びに来てください。
by うらら (2008-11-24 14:59) 

ぎーこ

うららさん、
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
ムレスナは近所にありますし、美味しいので大好きです☆
ブレンドが豊富にあるので色々楽しんでいますが、
この薔薇ももは特にお気に入りです。
薔薇とヨーグルトって初めてきく組み合わせですが、
飲んでみたい気がします。
そちらにも伺います☆
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
by ぎーこ (2008-11-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。