So-net無料ブログ作成

ゆば料理~ゆばんざいこ豆や~続き [和食]

続いておからコロッケとチーズと湯葉のかきあげ。

おからコロッケは一口サイズで食べやすいです。甘みがあってほくほくっと。おからの甘みとじゃがいものほくほくってかんじでした。衣が薄いので食べやすいですし、中身の味を堪能できます。
チーズと湯葉のかきあげはチーズの塩気がアクセントになっていました。こちらはパリパリっと固さがあってコロッケとはまた全然違う味わいでした。

さて、順番が違いますが、こちら湯葉と鮮魚のカルパッチョ。

湯葉にバジルソースとかドレッシングって意外に合うものです。あっさりさっぱりいただけました。

そして湯葉の出し巻き。

黒豆の湯葉などが中にまかれています。卵のふんわりとした中で湯葉の食感が感じられます。湯葉の味が淡白なのでどちらかというとだしの味が強いかなぁ。

他にも色々とありますが、くみ上げ湯葉が好きです。オススメは北大路店ですが、こちらの方が立地条件が便利なんですよね。錦店はお洒落な感じでそれはそれでいいのかもしれません。

上田湯葉店~ゆばんざいこ豆や~
http://www.ueda-yuba.co.jp/index.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

京男

こんにちは。
このお店は女性に受けますね。
きらいな要素がないもの。
錦の方が行きやすいかな。
by 京男 (2007-05-07 18:24) 

ぎーこ

京男さん、コメント&Niceありがとうございます!
そうですね、女性やカップルが多いです。
確かに、錦は便利なところにあります。
大丸のすぐ西側の建物の4階だったかな。
ランチセット(北大路でしか食べたことはありません)はお得ですよ。
by ぎーこ (2007-05-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。