So-net無料ブログ作成

続ホテルで朝ごはん [朝ごはん]

沖縄でもう一度の朝ごはんは洋食にしました。和食にもひかれたのですが、納豆と温泉玉子が苦手なので断念しました。

洋食はバイキングです。ざっと並べてみました。

養殖なのかどうか知りませんが沖縄そばの焼きそば(右のお皿の奥のほう)が結構いけました。沖縄そばって小麦粉でできているのですが、おうどんとおそばの中間くらいの太さがあって、それを焼きそば風にいためられているんです。ちょっと味は濃かったですけれど、焼きうどんに似た感じでいけました。その他にもおいしいものがたくさん。サラダにしてもデパ地下のお惣菜売り場かというくらいの種類があります。少しずつ食べて楽しめました。
朝から結構色々と食べたのですが、ランチに出てきそうなお魚のグリルとかもおいしかったです。何のお魚だったか忘れましたが、新鮮な感じがしました。沖縄ならではのフルーツもあってこの日もまたゴキゲンの朝ごはんでした。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

京男

おはようございます。
最初に沖縄そばを見た時、食べた時もだけど、
「うどんじゃん!」と思ったな。
馴れるとあれはあれで美味しいね。
by 京男 (2006-09-30 06:56) 

りんご

こんばんは。お久しぶりです。
沖縄に行っておられたんですね!
沖縄そばの焼きそばがあるんですね!
初めて知りました~。
つづき(?)拝見していきま~す♪
by りんご (2006-09-30 19:03) 

Nicoli♪

こんにちは♪
ホテルの朝食が充実していると、
旅行しているな~と気分になりますよね。
旅行したくなってきました・・。
by Nicoli♪ (2006-10-01 09:30) 

ぎーこ

京男さん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんです、あれはあれでおいしいです。
初めはびっくりでしたけど。

りんごさん、コメント&Niceありがとうございます!
沖縄そばの焼きそば、ぎーこも初めて食べましたがおいしかったです。
あのおそばはこういう風に使ってもいけるんですね。
続きお楽しみに。

Nicoliさん、コメント&Niceありがとうございます!
ホテルの朝食は結構いつも楽しみにしています。
旅行しているときしか朝きちんと食べられませんしね。
ぎーこは年に数回必ず旅行をしてリフレッシュします。
でも次は3月かな。
by ぎーこ (2006-10-02 13:32) 

あやっぴぃ

こんばんは!私も沖縄そばは、汁そばしか食べたことがないです。
ウチの息子は石垣島そばというのを気に入って、滞在中毎回ランチそれでした。(台風でホテルから出られなかったのもある^^;)
本島の沖縄そばともちょっと違う感じでしたよ。
沖縄ならフルーツも魅力ですよね!
by あやっぴぃ (2006-10-02 22:32) 

ぎーこ

あやっぴぃさん、コメントありがとうございます!
石垣島そばですか?
それは知りませんでした。
どんなものなんでしょう、一度食べてみたいです。
フルーツも魅力で素敵なところでした。
by ぎーこ (2006-10-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。