So-net無料ブログ作成
検索選択

お弁当~いかなごのくぎ煮入り卵焼き~ [お弁当]

京男さんに教えていただいたように、いかなごのくぎ煮を卵焼きに入れてみました。

写真では少しわかりづらいのですが、しっかり入っています。絵的にはもう少したくさん入っていたほうが綺麗かもしれませんが、くぎ煮自体に味がしっかり付いていますので、これでもじゅうぶん美味しかったです。

1、いかなごのくぎ煮入り卵焼き
2、野菜炒め
3、いんげんのごま味噌和え
4、お豆の煮物
5、スナップえんどうとブロッコリーを茹でたもの&プチトマト
6、しゃけのせ発芽米

こんな感じです。

スナップえんどうはpipoさんのお弁当で以前から彩りも綺麗だし、お弁当に使ってみたいと思っていてやっと使ってみました。スナップえんどう好き~♪

夏に向けて痛みやすいという理由でお弁当が手抜きになりそうな…こないだは焼き飯でした(笑)これからはおそうめんとかが定番になりそうです。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

バニラ

100点満点のお弁当ですねぇ。
野菜がたっぷり入っているところがえらいです!
彩りもきれいだし、いうことなしですねぇ♪
by バニラ (2006-07-08 07:20) 

京男

おはようございます。
ワーとってもすばらしい。
バランスもとてれいるし、とってもヘルシーなお弁当。
蒸し暑い時期もこういうお弁当なら元気にのりきれそうね。
nice!
by 京男 (2006-07-08 07:44) 

たー助

おはようございます。

おべんとう~。。。おいしそうだぁ~。

起きたばかりでお腹減ってます~。。。
by たー助 (2006-07-08 08:46) 

ラブ

素晴らしい! 栄養たっぷり、野菜満載のお弁当ですね。
今度、ラブにも作って下さい。
いかなごの釘煮、炊いたことないのですが、難しいの
でしょうね。大好きなのですが…。
by ラブ (2006-07-08 08:57) 

ぎーこ

バニラさん、コメント&niceありがとうございます!
彩には気をつけています。
味に保障できないので見た目だけでも・・・
って感じです。

京男さん、コメント&niceありがとうございます!
この時期、なかなかお肉とかって食べる気にならないので、野菜を入れて栄養を取るようにしています。
甘いものをたくさん食べるのでダイエットは全然ですが…
しばらく揚げ物はちょっと遠慮したいところです。

たー助さん、コメント&niceありがとうございます!
お弁当を作るのもなかなか楽しいものです。
朝眠いときもありますが、作りながら味見というかつまみ食いというか、そんなこともしています。
朝起きて、お弁当ができてたらもっと嬉しいんでしょうけれど。

ラブさん、コメント&Niceありがとうございます!
この時期になると野菜が好きになります。
暑いからかな?
それとも大好きな茄子やズッキーニが美味しいから?
いかなごのくぎ煮は買ってきたいかなごをみりん、ざらめ、お醤油、千切りの生姜で煮詰めるだけです。
ぎーこは頂き物ですまして、作りませんでしたが…
by ぎーこ (2006-07-08 10:54) 

megkiwi

スナップエンドウ、おいしいですよねー大好き!
お弁当、わたしも頑張らなきゃなぁ・・・
by megkiwi (2006-07-08 22:02) 

ななちゃん

我が家にもたくさんの「くぎ煮」があるのですが玉子焼きに入れるんですね。
私もやってみよ~っと。
日持ちするのでいいのですが いつもゴハンのお供ぐらいにしかできずにいたものですから・・・いい情報ゲットしちゃった!!
by ななちゃん (2006-07-09 13:23) 

ぎーこ

meg*さん、コメント&niceありがとうございます!
スナップえんどう美味しいですよね。
最近良く利用しています。
お弁当作り、頑張りましょう~♪

ななちゃんさん、コメント&Niceありがとうございます!
卵焼きに入れるのは京男さんに教えていただいたんです。
是非やってみてください。
見た目はそんなに綺麗ではありませんが、味はいい感じです。
by ぎーこ (2006-07-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。