So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルで朝ごはん [朝ごはん]

今回の東京で泊まった東京全日空ホテルで一日は朝ごはんを食べました。和食と洋食が選べて私はビュッフェスタイルの洋食に行ってきました。

一回目はこんな感じ

二回目は

和食も少し混ざっていて、しゃけの塩焼きとか、おからビーンズ和えとか美味しかったです。パンも何種類かあってそれ以外にもワッフル、パンケーキって楽しめました。ここでもジャムは数種類、カスタードクリームチョコクリームまでありました。
一番気に入ったのはハム!大きな焼き豚のようなハムの塊を切り分けてくれるのですが、とってもジューシーで油はのっているものの脂っこさも無くて口の中は肉汁でいっぱい。美味しかったです~♪
レーズンの入ったパンはレーズンがたっぷり練りこまれていて美味しかったですし、温野菜の食感も歯ごたえが適度に残っていてと野菜の味を楽しめるものでした。

ホテルで朝ごはんをつけないことが多いのですが、今回は美味しいと評判のホテルでしたしつけてみました。期待通り美味しい朝ごはんでしたので食べて良かったです。それにホテルがとっても心地よい雰囲気でしたし、久しぶりにゴージャスな空気を味わいました。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

京男

おはようございます。
旅行をすると朝食をしっかり摂りますね。
ビュッフェスタイルは料理をとりに行くのがちょっとじゃまくさいか。
朝の焼きたてもパンがあるホテルが好きです。
レーズンのパンを食べたくなった。
by 京男 (2006-06-30 05:51) 

バニラ

お野菜もしっかりたくさん摂ってえらいです。
いろんな種類のおかずをちょっとずつたくさん食べられるのって
うれしいですよねぇ。
ぎーこさんはお若いから朝からたくさん食べられていいなぁ。
だんだん、朝食抜きになりつつあるわたしです。
by バニラ (2006-06-30 06:38) 

cookieもホテルでの朝食は付けない派だったのですが、最近は
つけるようにしています。意外と美味しいんですよね。
先日、広島プリンスに泊まった時は優雅な気分で朝食がとれたし、
箱根の富士屋ホテルではとても美味しい和食をいただきました。
全日空ホテルかぁ・・・ 高いんだよなぁ~ (^^;
by (2006-06-30 09:22) 

かねぴーさん

ホテルで朝食!リッチだあ~。
とってもおいしそうですね!
朝からいっぱい食べちゃいそうです(笑)
お皿にのってるパンがとってもおいしそう♪
私、パン大好きなんです~。
by かねぴーさん (2006-06-30 12:50) 

pomme

私、ホテル好きなんで、すごく行きたくなりました。でも、東京在住なのでわざわざはね~~~
by pomme (2006-06-30 19:20) 

外で朝ご飯・・・いつもよりモリモリ食べられてしまいます。
どうしてでしょう。 笑
和食と洋食、どちらもOKってことですね。  いいな、おいしそうです!
そういえば、北野ホテルの朝食も憧れです(^_^)
by (2006-06-30 21:14) 

ぎーこ

京男さん、コメント&niceありがとうございます!
朝の焼き立てパンのあるのっていいですよね。
ぎーこがパンが美味しいと思ったのは横浜のパンパシフィックホテルでした。
ぎーこはいっそ取りに行くのも楽しんじゃいます。

バニラさん、コメント&niceありがとうございます!
ぎーこは野菜も好きです。
特にピーマンと茄子が好き。
彩で食欲をそそられる、そんな感じです。
朝からいっぱい食べます。って朝でなくても食べます(笑)
今日もマエストロとお鍋、食べ過ぎました…
最近太り気味だし気をつけないと!

cookieさん、コメント&niceありがとうございます!
箱根のホテルで朝食って一回してみたいです。
いいですね。
ぎーこは次の日の予定によってつけたりつけなかったり。
ビジネスホテルだとつけないことが多いかな。
でも朝から優雅にって気持ちいいですよね。
確かに全日空ホテルは高いですが、たまにはいいでかなぁって。

かねぴーさん、コメント&niceありがとうございます!
はい、朝からいっぱい食べちゃいました。
パンも美味しかったです。
ぎーこもパンが大好き。
美味しいパンのために移動することもしばしばです(笑)

pommeさん、コメント&niceありがとうございます!
東京にいらしたらわざわざって感じですよね。
関西では帝国ホテルとか、琵琶湖ホテル、リーがロイヤルの朝食がオススメです。
ぎーこもホテル好き~。
時々気分転換に利用しているくらいです。

こはるびよりさん、コメント&niceありがとうございます!
外で朝ごはんを食べるときはかなり気合いを入れて食べに行きます。
だからかすごく食べられる(笑)
北野ホテルの朝食、美味しそうですよね。
イグレックのパンが食べられるんでしょうね。
by ぎーこ (2006-06-30 23:35) 

pomme

思い出しました。二年前かな?神戸北野ホテルに泊り、憧れの朝食いただきました。それはもう、美味しかったです。カナダのウィスラーのウェスティンリゾートの朝食も素敵でした。
by pomme (2006-07-01 11:54) 

私のブログでちょうど同じホテルの朝食の記事を掲載しているのですが、私とちがって豪華ですね。
サラダがあるって大事なことです。ホテルに泊まる最大の楽しみって私は朝食ですから、種類があったり、おいしかったりすると、それだけでも満足してしまいます。
by (2006-07-01 15:48) 

ぎーこ

pommeさん、コメントありがとうございます!
神戸北野ホテル、めちゃくちゃ泊まってみたくなりました。
でも近いし機会が…三宮のイグレックで我慢です。
カナダは行ったことが無いのですが、覚えておきます。

好(ハオ)くんさん、コメント&niceありがとうございます!
朝食にサラダって重要だと思います。
それも温野菜とか温かい野菜があることが嬉しいですよね。
種類が豊富だと旅行気分を更に幸せなものとしてくれますし、嬉しいものですね。
by ぎーこ (2006-07-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。