So-net無料ブログ作成
検索選択

パリっぽく朝ごはん [朝ごはん]

渋谷のVIRONで「VIRONの朝食セット」を食べました。これ、今回の東京滞在で一番楽しみにしていたんです。念願かなってとっても嬉しかったです。

まず出されたのはジャム6種、チョコレートクリーム蜂蜜のトレイ。

目の前にしてみるとやっぱり圧巻です。これをみてめちゃくちゃ嬉しくなってしまいました。

パンはたくさんのヴィエノワズリーから好きなものを2種類選べます。あとバゲットと穀物のパンが出てきます。

バゲットと穀物のパンはまず小麦の香ばしさを楽しもうと何もつけずに食べました。粉の違いを感じるくらい香りが違いました。バゲットの気泡の多さも外はパリッと中はふかっとしっとりという食感も良かったです。また、穀物のパンのほうは穀物のプチプチとした食感を楽しめますし、風味もきつすぎずちょうど良い感じ。生地がすごくしっとりしていてびっくりでした。

ジャムはフランボワーズ、ミルティーユ、苺、アプリコット、マーマレード、カシスの6種類。酸味のきいたカシスはさっぱりと、苺は甘く、マーマレードは実がいっぱいで渋みをいかしつつも甘さがあって美味しかったです。でも一番のヒットはミルティーユです。ブルーベリーがごろごろと入っていてジャムというよりは甘煮のようにとろっとしたもので、甘み酸味共に私好みでした。
あと、チョコレートクリームがホワイトチョコだったんです!ホワイトチョコ独特の風味が強くて、インパクトがありました。濃厚というか、パンにあうバターっぽい感じもします。風味といい食感といい初めて食べた味でした。
蜂蜜を穀物のパンにたっぷり塗ったらまた美味しかったです。とっても甘くて濃厚な蜂蜜でしたが、それを更にたっぷりつけて幸せ~そんな感じでした。

私が選んだのはパンオレザンとミルクパンにチョコレートが入ったもの。
パンオレザンはパリッとしたクロワッサン生地がとても美味しかったです。バターの風味が生かされていて、ジューシーなレーズンも美味しかったですしカスタードでしっとりとしていたり満足です。大きさが手を広げたくらい大きいのも嬉しかったです♪
もうひとつのショコラ入りのものは小麦の香りが取っても豊かでした。ブリオッシュのような生地にチョコチップがたくさん入ってしっとりと食べやすかったです。

これらはもちろん食べられず、もちろんお持ち帰り。そのくらいジャム類をバゲットにつけて食べていました。お土産にテイクアウト用のハード系のパンを買って、朝からるんるんのご飯でした。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

dearblythe

はじめまして。
どれも美味しそうなパンとジャムですね。パンオレザン大好物ですo(*^▽^*)o
by dearblythe (2006-06-27 03:05) 

京男

おはようございます。
パンオレザンがいいな。
最近まともなパンオレザンを食べてない。
これはなかなかいい顔をしていますね。
by 京男 (2006-06-27 07:30) 

こんにちは♪
上京されていたんですね。朝からるんるん気分♪
いーですねぇー。ついつい朝ってバタバタしがちなんですが、
優雅に過ごしたいものですよね。
by (2006-06-27 10:41) 

ななちゃん

うわぁ~、ジャムがたくさんですね。
ホテルの朝食バイキングでも こんなに種類ないですもんね。
朝からるんるん♪が伝わってきます。
昔、モロゾフでワッフルを食べたらソースが容器ごと出てきて
チョコレートやシロップのかけ放題で幸せ~って思った事を思い出しました。
by ななちゃん (2006-06-27 11:15) 

BlogPetのぷちぎーこ

ぷちぎーこたちが、ホワイトチョコ独特とかクロワッサン生地とかを朝食しなかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=abab6ecc802778d070d59b92d4ecffb5
by BlogPetのぷちぎーこ (2006-06-27 14:48) 

ぎーこ

ぴのこさん、コメント&niceありがとうございます!
パンオレザン、これはやわらかくてジューシーなレーズンとしっとりカスタード、
デニッシュ生地もさくさくでどれをとっても美味しかったです。
たくさん盛られたパンの中からすごく惹かれてパンオレザンを選びましたが正解でした。

京男さん、コメント&niceありがとうございます!
パンオレザンって意外に美味しいものにめぐり合わないと思っていたのはぎーこだけではないんですね。
久しぶりに美味しいものを頂きました。
こういうパン屋さんが近くに欲しいです、はい。

cookieさん、コメント&niceありがとうございます!
出張にしろ旅行にしろ、時間を見つけて美味しいものを食べたい欲が強くて…
今回は買える日の麻に時間があったので行ってきたまでです。
朝から優雅に、いつもそういうわけにいきませんし、たまにはいいですよね。

ななちゃんさん、コメント&Niceありがとうございます!
ホテルの朝食バイキングでも、ジャムは古層のものだったりして…
だからこうやった使い放題で何種類もあると嬉しい限りです。
昔、パンパシフィック横浜の朝ごはんにヨーグルトソースが何種類もあって
1週間泊まっていたのですが毎日違うものを食べていたのを思い出しました。
モロゾフのワッフル、久しく食べていませんし、今度行ってみますね♪
by ぎーこ (2006-06-28 09:29) 

あじゃ

これはこれは、テンションあがる♪朝食です
いつもいつもこんなの食べれたら最高なんだけどねぇ
ジャムもこれだけ種類があったらまよっちゃうな。。
カシスなんか普段は食べないので、いいかもっ
VIRONはコーヒーもうまいしねっ
by あじゃ (2006-06-28 20:20) 

バニラ

夢のような朝食ですねぇ。
これがベットサイドまで届いたら...
と本当に夢のようなことを考えてしまいました。
こんなにたくさんのジャムやクリームが並んでると
それだけでしあわせ~っと思ってしまいます♪
by バニラ (2006-06-28 21:34) 

るみ

すごーい!朝からテンション上がりそうですね!(笑)
どれも美味しそうでかなり惹かれます!!
東京に行ったら寄りたいです~
by るみ (2006-06-29 13:51) 

ステキ~!!こんなに素晴らしい朝食を出してもらえるなら朝からご機嫌に起きられそうです。
ホワイトチョコのチョコクリームというのも面白いですね。どんな感じなんでしょう~、私も挑戦してみたいです。
by (2006-06-29 19:46) 

macaron

こんばんは。VIRON好きなんですが、まだこの朝食セットは食べたことがないのです。パリっぽくていいですよね~。やっぱり一度食べに行かなきゃ!と思いました。
by macaron (2006-06-29 22:24) 

ぎーこ

あじゃさん、コメント&Niceありがとうございます!
たまにだからテンションが上がるって思っておきます。
さすがに毎朝贅沢はできませんし…
確かにコーヒーも美味しくて、朝から大満足でした。
カシスってそういえばあまり食べませんし、食べられて良かったです★

バニラさん、コメント&niceありがとうございます!
これがベッドサイドまで…一度でよいからそんな夢のような生活がしてみたいです。
この画像を見るだけでやっぱり幸せになれます。
それを食べたんだぁって幸せな気分を味わっておきます。

るみさん、コメント&Niceありがとうございます!
ほんと、テンション上がりますよー。
味のほうもぎーことしては保障できます!
東京に行ったら是非寄ってみてほしいパン屋さんです。
ちなみに朝ごはんは11時までやっていますし、ブランチって感じでもいいと思いますよ。

タビトさん、コメント&niceありがとうございます!
この朝ごはんのためには空腹を我慢して渋谷まで行けました(笑)
ホワイトチョコのチョコクリーム、風味がちょっと変わっていて、でもカカオバターの味がしっかりしていて美味しかったです。
でも今度は普通のチョコクリームが食べてみたいかな。

macaronさん、コメント&niceありがとうございます!
関西に住むぎーこは初めてVIRONに行きました。
パンの美味しさに感動しています。
この朝ごはん、一度試してみる価値があると思いますし、
是非行ってみてください♪
by ぎーこ (2006-06-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。