So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜まん~聘珍樓~ [お惣菜]

ボリュームたっぷりの聘珍樓の菜肉包(野菜まん)です。以前に海鮮まんを紹介したかと思いますが、こちらも同様に大きいです。

外見は普通なので、断面図を

野菜がたっぷりでしょう。私の手が写っていますが、私は女性のわりに手が大きいほう。つまりその手で半分くらいのところしか持てないということから、大きさを創造していただければと思います。
豚肉と椎茸、筍、小松菜などが大量に入っていて、普通の豚まんから比べるととってもヘルシーです。椎茸の香りとだしのききかた、シャキシャキの筍の食感と風味がとっても良い感じでした。
大きいし美味しいし一つで十分満足です。そう思うと、ちょっと値が張るのも気にならないかもしれません。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

京男

おはようございます。
美味しそう。小さな包子もいいけど、一個で満足できるのもいいですね。
通販で頼んでみようかな。
by 京男 (2006-04-11 08:31) 

野菜がたっぷりであっさりしたお味のようにお見かけします。
おいしそ~♪ なんだかおなかがすいてきました。笑
by (2006-04-11 23:55) 

ぎーこ

京男さん、コメント&niceありがとうございます!
小さなものはもちろん味わい深いものですが、ひとつで満足するのもまた幸せですよね。
聘珍樓は高島屋大阪店に入っていたと思います。
by ぎーこ (2006-04-12 23:58) 

ぎーこ

kurumiさん、コメント&niceありがとうございます!
野菜がたっぷりで、野菜のうまみが楽しめて、食感も楽しめてあっさりと美味しかったです。
by ぎーこ (2006-04-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。