So-net無料ブログ作成

うちのお弁当 [お弁当]

久しぶりにお弁当をご紹介します♪

今回のおかずは…

きんぴらごぼう
パプリカときのこの炒め物
ほうれん草の薄焼き卵巻き
ブロッコリー
プチトマト
ご飯

パプリカときのこの炒め物は最近私の中でかなりヒットなおかずです。パプリカときのこを炒め、味付けは塩が少し、ゆず果汁やレモン果汁のような酸味のある果汁でからめて、最後に胡椒がたっぷりふります。お弁当には余り大量にパプリカを使えないのですが、食卓に上るときには3~4種類のパプリカと数種類のきのこを混ぜて彩りも良く仕上げられますし、さっぱりとして美味しいです。何よりもパプリカにはお肌に良い成分が多いとか聞きますし、魅力的な食べ物ですよね☆
ほうれん草は茹でて軽く炒めて薄焼き卵で巻いただけです。緑と黄色で綺麗なので食欲がわくかなぁって思って。
もう少しレパートリーが増えるように頑張ります♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

おさかな♪

美味しそう~♪
自炊は体にも良いですね☆
最近、白ワインで鶏肉とジャガイモ・ニンジン・マッシュルームなどを
煮込むお料理を作りました♪
記事にしたので、良かったら遊びに(食べに?)いらしてくださいね☆
あ~、301Nice!だった・・・。しょぼ~ん。
by おさかな♪ (2006-02-22 20:16) 

pipo

すごく彩りもきれいで、おいしそうですよ〜。
バランスもよいし、言う事なし!じゃないですか〜。
なにより、ちゃんと作ることが一番ですよ。
by pipo (2006-02-24 19:24) 

ぎーこ

おさかなさん、コメント&niceありがとうございます!
いつのまにか300nice過ぎてたんですね、どうやらむっちさんだったようです。
寒い時期ですし、煮込み料理も美味しそうですね。
またそちらにもお邪魔させてもらいま~す。

pipoさん、コメント&niceありがとうございます!
そんなそんな、pipoさんにほめられるなんて恐縮です☆
でも作ることも最近は楽しくなってきましたし、
職場の皆さんのコメントも励みになりますし頑張って作り続けようかな。
by ぎーこ (2006-02-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。