So-net無料ブログ作成
検索選択

ビスコ~明太クリームチーズ~ [food]

ビスコというと子供の頃から慣れ親しんだおやつですが、飛行機でこんなものが配られているようです。

形はビスコです。味はリッツのクラッカーのような塩気のあるもので、食感もリッツに似ているかな。さくさく軽い感じです。中のクリームチーズしっとりとしたペースト状で明太子の風味がします。あまりピリッと辛さが強いわけではありませんが、明太子って感じはします。
これ、はじめは
「ビスコの明太クリームチーズなんて、なんか邪道じゃない?」
なんて思っていましたが食べてみたらびっくり!かなり美味しかったです。私も飛行機でこのお菓子に出会いたいものです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

お昼寝ねこ

へぇぇ!ビスコといえば、定番?のバニラ味しかすぐに思いつかなかったのですが、明太味があるなんてビックリです。私も、出会ってみた~い!
by お昼寝ねこ (2006-02-08 07:15) 

めかぱんだ

塩味のビスコ?!確かに「え~?!」という印象です(^_^;)
が、興味津々!ぎーこさんのコメントがより一層食べたい度upへと...。
一般のお店では販売してないのでしょうか...。やっぱり機内限定なのかしら。
by めかぱんだ (2006-02-08 22:25) 

ぎーこ

お昼寝ねこさん、コメント&niceありがとうございます!
ぎーこも初めて食べさせてもらいましたが、この存在にはかなりびっくりでした。
売り出さないかなぁ~♪

めかぱんださん、コメント&niceありがとうございます!
限定かどうかちょっとわかりかねます。
でも飛行機のビジネスクラスに乗った人がもらってきてくれたので
もしかしたら機内限定なのかもしれないです…(;o;)
普通に売って欲しいものです。
by ぎーこ (2006-02-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。