So-net無料ブログ作成

海鮮肉まん~聘珍樓~ [お惣菜]

冬は暖かいものが嬉しいですよね。美味しそうな海鮮肉まんを買ってきました。冷蔵保存のきくタイプなので、家で蒸して食べます。

肉まんの画像はどれも同じように見えるかと思いますが…いちおう載せます。
お皿が小さい!って思われる方も多いかと思いますが、お皿が小さいのではなく、とにかく肉まん本体が大きいのです。手のひらより大きいというか片手で持って食べるのが難しいのではないかという大きさです。なんせひとつ200グラムですから。
海老・貝柱・紅ずわい蟹入りだそうですが、海老が一番存在感があったと思います。でも何よりもたけのこのシャキシャキ感が嬉しいです。食感って大切だと思うので。皮はふかふかでしっとりめだと思います。椎茸の風味も生かされていますし、ざっくりと切られた葱の甘みと食感など美味しかったです。貝柱とかがもう少し入っていて存在感があればもっと嬉しいかも。
とにかくビッグサイズです。中に入っている具の大きさも違います。ボリューム満点ですが、あっさりめなのでひとつぺろりと食べられてしまう感じです。お値段は張りますがひとつで満足できるなら高くないかもしれませんね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

たー助

>なんせひとつ200グラム

でかいですね!

皮もどっしりとしていて とっても美味しそうです。
中身もいっぱいで これ1個でお腹いっぱいになりそうです。
by たー助 (2006-01-30 16:31) 

食べ応えありそう・・・
昔、神戸の中華街で肉まんを買ったことがありますが(店名忘れちゃった!)、そこもかなり大きかったのを思い出しました。
歯ごたえのいいのが魅力的です☆
by (2006-01-30 21:53) 

めかぱんだ

すきっ腹にはこたえる映像&レポートです(>_<)
かなりの大きさなんですね。ぜひ食べてみた~い!
ちなみにデパ地下などで購入可能でしょうか???
by めかぱんだ (2006-01-30 22:18) 

ぎーこ

たー助さん、コメント&niceありがとうございます!
200グラム、さすがに食欲旺盛のぎーこでも一つで満腹でした。
皮も大きさだけあってかなりお腹にたまります。
決して重いわけではないんですけれど。

てんしのはしごさん、コメント&niceありがとうございます!
神戸の中華街で大きい肉まんってあまり買ったことがないかも…
いつも決まったお店の焼き豚、小さい豚まんを買うんですけれどね。
今度行ったらいろいろと探してみます。

めかぱんださん、コメント&niceありがとうございます!
確かどこかのデパートで買えたはずですが、これは買ってきてもらったので今はわかりません・・・
また調べておきますね。
すきっ腹には嬉しい大きさですよ☆
by ぎーこ (2006-01-31 01:10) 

*mai*

なんとおっきいw(゜o゜)w
お腹いっぱいになりそうですねー。
しかも海鮮…。味がしみしみ美味しそうです。
でも肉まんで一番好きなのは、皮のひだひだ部分。
by *mai* (2006-01-31 15:04) 

ぎーこ

no-where_now..さん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんです、めちゃくちゃ大きくてお腹いっぱいになりました。
今度食べるときにはひだひだの部分を味わってみます。
海老がころっと入っているのと肉汁の感じが海鮮でした☆
by ぎーこ (2006-02-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。