So-net無料ブログ作成
検索選択

バイキング [food]

先日、ホテルオークラ京都の17階のレストラン「オゾリンデ」にランチバイキングに行ってきました。
私が行ったときは北海道ランチバイキングと称してかにを使ったお料理がとにかくたくさんありました。その他にもホタテや鮭、コーンやジャガイモなど北海道の海の幸と山の幸を堪能できるものでした。
お目当てはもちろんかにです。蒸篭で蒸された蒸し蟹と鉄板で焼かれた焼き蟹に感動でした。目の前で焼いてくれるのってやっぱり嬉しいですよね。で、私の好みとしては蒸し蟹かな。水分が飛んで蟹のうまみが凝縮されていてとっても美味しかったです。あと、蟹の茶碗蒸しも美味しかったです。茶碗蒸しが二層になっていて、下はたっぷりの蟹の身と蟹味噌仕立て、上は普通の茶碗蒸し。とにかく蟹の身がたくさん入っていて、満足でした。
バターコーンもコーンの甘みが生かされていてちょっと感動。こんなに甘いとうもろこし、北海道で食べて以来かも…って感じでした。コロッケもホクホクだし。
それと、デザート系が充実していました。ケーキ、ジェラート、ゼリー、ムース、お団子、フルーツ…どれも美味しかったです。特にふるふるのゼリー、濃厚なチーズケーキが印象的かな。いろいろな種類のものを食べられてとっても満足です。ちょっと時間がたつとケーキの種類がどんどん変わっていくのも嬉しかったです。
このバイキング、普段は3000円+税サービスですが午後1時30分を過ぎると2700円+税サービスになります。私は友達との待ち合わせの都合上1時30分に行ったのですが、それでも十分お料理があって満足できました。17階という場所も大きな窓に囲まれているので京都の景色に囲まれる気分でリッチになれる雰囲気でした。
またバイキングのテーマが変わったら行ってみようと思います。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ayanyan

あそこのお料理っておいしいよね~
二年ほど前になんどか行ったことがあるけど
最近めっきりご無沙汰で・・・
お料理もだけど 
そこの 紅茶がすきなんだ~♪
by ayanyan (2005-12-21 03:36) 

guchi

美味しい物をたくさん食べたみたいですね!
この時季の北海道は美味しい物ばかりですよ!
遊びに来ませんか?!(笑)
by guchi (2005-12-21 21:30) 

ぎーこ

ayanyanさん、コメント&niceありがとうございます!
京都ホテルオークラって今のホテルに変わってからおいしくなったような気がします。
最近はちょこちょこ利用しています。
コーヒー好きなので紅茶を飲んだことがなかったのですが、今度いただいてみます☆

guchiさん、コメント&niceありがとうございます!
時間が許すのであれば、今すぐにでも北海道に美味しいものを食べに行きたいです!
関西で毎日第九三昧…
がんばろ~
by ぎーこ (2005-12-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。