So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーグルト~いちだ~ [food]

朝ごはんにヨーグルトを食べることが多いです。本当は毎朝食べたいのですが、食べたいヨーグルトが見つからなかったり、家に補充がなかったり…まぁそんな理由で(笑)
そのヨーグルトの中でもオススメなのがこれ。

このヨーグルト、とっても濃厚な味なんです。だからといって重いものではなく、あくまでもヨーグルトの食感を残したままで味だけが濃い感じです。こんなにもミルクの味がするヨーグルトを食べたことがなくて、はじめて食べたときにはかなり感動でした。香りは嫌な牛乳の香りではなくて、さっぱりとしたちょっとすっぱさを感じさせるヨーグルトの香りなので、余計に味の濃さが強調されるのかもしれません。プレーンヨーグルトなので甘みは余りありませんが、酸味が程よくて濃厚でまろやか。口当たりはさっぱりと。ちなみに、ジャムを入れても濃厚なミルクの味が残っていました。
残念ながらどこのスーパーにもおいているわけではないのですが、いかりスーパーで取り扱っているので、時々誰かが買ってきてくれる、そんなヨーグルトです。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

すまーふ

私もヨーグルト好きです♪
濃厚なのいいですねっ☆
なんか、とろんってするのがすきなんです~!
by すまーふ (2005-12-01 14:40) 

ayanyan

久々の登場でーす♪
市販のヨーグルトって
見た目美味しそうでもイマイチなのが多いよね~
酸っぱすぎは好きじゃないワタシ。
濃厚でまいるど に興味をひかれてしまいました♪
牛乳から自分で作るヨーグルトがあるけど
あれはどうなんでしょうね~?

あ!そういえば!
プレーンヨーグルトをキッチンペーパーなどの上において水分を抜いたものに生クリームを混ぜたものを前に食べたけど、めっちゃ美味しかったよ♪
それこそ濃厚でまいるど!でも、生クリームで割るからミルクの香りは決行しました^^;
by ayanyan (2005-12-01 15:17) 

ゴールドサックス

牛乳もヨーグルトも大好きです。
「いちだ」ですね。このへんでは見ないです・・・
by ゴールドサックス (2005-12-02 16:29) 

ぎーこ

すまーふさん、コメント&niceありがとうございます!
濃厚なヨーグルト、嬉しいですよね。
カスピ海ヨーグルトのようにとろみはありませんが、美味しいですよ。

ayanyanさん、コメント&niceありがとうございます!
お久しぶりですね☆
牛乳から作るヨーグルトですか、知らないです、ごめんなさい。
ちなみにぎーこは、カスピ海ヨーグルトにはまって毎日作っていました。
すっぱくないし、あのとろ~んって感じも好きです。
このヨーグルトはすっぱくないものが好きな人には酸味がきついかも…
プレーンヨーグルトに生クリーム、今度やってみます♪
考えただけで美味しそうですね。

ゴールドサックスさん、コメントありがとうございます!
いちだ、信州のメーカーのようです。
このヨーグルトはいかりスーパーとのコラボレーション。
同じものは関西にしかないかもしれませんが、ネットで買えますよ。
by ぎーこ (2005-12-02 23:35) 

めかぱんだ

こんばんは!遊びに来させていただきました♪
この記事を読ませてもらって、早速帰りに買ってみました!
明日の朝食になる予定なので、とっても楽しみです(^。^)
ぎーこさんのblog、おいしそうなものだらけで...おなかがなってきました。
これからもよろしくお願いいたします~。
by めかぱんだ (2005-12-08 22:45) 

ぎーこ

めかぱんださん、コメント&niceありがとうございます!
明日の朝ですか、いいですねぇ。
こちらこそよろしくです。
またのぞかせてもらいまーす。
by ぎーこ (2005-12-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。