So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお弁当~その3~パスタ [お弁当]

久しぶりにお弁当の紹介です。
今日はpipoさんの影響を受けてパスタのお弁当を作ってみました。

具財はソーセージ、ピーマン、たまねぎ、マッシュルーム。トマトソースは、ケチャップとオイスターソースとバジルとパルメザンチーズを適当に混ぜて塩こしょうしただけです。かなり自己流、もちろん同じものを二度と作ることはできません(笑)付け合せにブロッコリー。彩りも綺麗になるしちょうどいいかなって思って、パスタと一緒に茹でました←どこまでも手抜きです。
さて、お味のほうは職場のレンジで暖めて食べたのですがかなりいけます!同僚の方にもうらやましがられたりしてちょっと嬉しかったです。それにこのお弁当、家にある野菜を適当に使って作れるし、簡単に作れるわりには栄養も取れると思います。
本当はマッシュルームでなくシメジとかエリンギとかで作りたかったのですが、冷蔵庫にはマッシュルームしかなくて、でも風味も出ていたしいいかなぁって感じです。このパスタは5~6分で茹で上がるので手早く作れて優れものです。ペンネは茹でるのに時間がかかるし、スパゲッティだと食べるときに固まってしまうのではないかと思います。
パスタをお弁当にするって一見思いつきませんが、美味しく食べられたし、作るのも楽だしはまりそうです。pipoさんに感謝です☆


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

pipo

とってもおいしそうです(^_^)
しかも、ご紹介してくださってありがとうございます!!うれしいです。
具もなんでもいいし、職場にレンジがあれば温かくして食べられるし、お手軽なわりにうれしいお弁当ですよね。

それから、先日聴きに行ったのは、「ウイーン・ザイフェルト管弦四重奏団」です。ヴァイオリンのギュンター・ザイフェルトさんがリーダーをされていて、今回からメンバーが入れ替わり、かなり平均年齢が若くなっていました。
前のメンバーの安定した演奏も素敵ですが、若いメンバーのはつらつとした演奏もまたよかったです。
by pipo (2005-11-16 19:46) 

ゴールドサックス

わーお!美味しそう(^^)
バジルとパルメザンチーズの組み合わせは大好きです。
自己流、手作りお弁当素敵ですね♪
by ゴールドサックス (2005-11-16 21:02) 

ぎーこ

pipoさん、コメント&niceありがとうございます!
好きなパスタをお弁当にできたのが感動です。
しかもお手軽だし、野菜をたっぷり入れたら栄養も良いし、きっとこれからお弁当の定番のひとつになると思います。

ザイフェルトさん、素敵ですよね☆
もちろん大家の演奏は素晴らしいのですが、若さあふれる演奏はそれはそれでよいもの。
ぎーこも今は若いうちしかできない演奏をしていたいと思っています。
歳とともに成長していけたらベストですが、大変だ…

ゴールドサックスさん、コメント&niceありがとうございます。
パルメザンチーズはリゾットを作った残りがあったんです。
なんかちょっと味に足りないと思って入れてみたらうまくいったので嬉しかったです。
ぎーこしかお弁当を食べないので、超自己流、適当に簡単に作っています(笑)
by ぎーこ (2005-11-17 00:34) 

すまーふ

お弁当~!
素晴らしい~!!
すまーふは冷凍ご飯のおむすびですよ(>_<)
↑りぞっともお作りになるんですか?!
食べてみたい♪
by すまーふ (2005-11-21 15:31) 

ぎーこ

すまーふさん、コメント&niceありがとうございます!
リゾットも作ったことがありますが、
う~ん、
いつもごはんが柔らかすぎたりかたすぎたり…
なかなか良い歯ごたえに仕上がらないのです、トホホ。
お弁当作りってはまっているときと面倒なときの差が激しいの私だけかな?
by ぎーこ (2005-11-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。