So-net無料ブログ作成

レンコンとひじきのサラダ [お惣菜]

通勤途中にヴィドフランスというチェーン店のパン屋さんがあって、お弁当を作り損ねた日には良く買っています。今日は早く出勤しないといけなかったのでお弁当作りをあきらめてヴィドフランスでお昼を買いました。

写真はそこで買ったレンコンとひじきのサラダです。斜めにして持っていたのかちょっと片寄ってしまいました…でも味に変わりはないですよね!
レタスの上に大量のレンコン、ひじき、大豆、パプリカなどマリネされたものが乗っています。味付けは和風な感じ。レンコンのねばねば感が程よくて食べやすいです。ひじきも癖がなく仕上げられているので、ひじきが苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。レンコンに比べるとひじきの量は少ないですしね。大豆が少し入っているのも栄養があるし嬉しいです。
ヴィドのサラダ、最近はまっています。ちょっと味は濃いですが、ボリュームがあって、季節でいろいろと種類も変わるので飽きずに食べられます。パスタサラダはまだ試したことがないのですが、気になっています。お弁当を作り損ねて試してみなくっちゃ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

ayanyan

めっちゃヘルシーなサラダですね~
根菜や豆類はなかなか摂らない私は食べなきゃいけない一品ですね^^;

話は前回の日記に戻りますけど
コロッケ簡単ですよ^^
たまねぎのみじん切りとひき肉をいためて ゆでたジャガイモと混ぜ混ぜして味付けをして衣をつけて揚げるだけです^^
たぶん 冷凍すると水分が凍ったものが解けるからかもです^^;
なので ゆるゆるというかべちょっとした感じ^^;
by ayanyan (2005-10-29 00:36) 

ぎーこ

ayanyanさん、
連日ありがとうございます!
レンコンとひじきって私も家ではあまり食べないんです。
だからこういう形で食べられるとなんだか嬉しい気持ちがします^o^

コロッケ、今度ゆっくり時間があるときに作ってみます。
っていうよりか、格闘することになるかも(^^;
by ぎーこ (2005-10-29 00:54) 

ボクのオフィスの近くにもヴィド・フランスありますよ!いつも朝ご飯に利用したりしてます。また昔、ボクがまだ学生の頃にも通学途中にヴィドがあって、よく利用していましたし・・・ヴィドにはなんだか縁があるようです(笑)
このサラダ、まだチェックしてませんでした・・・今度ヴィドに行ったときにチェックしておきます。
by (2005-10-29 12:10) 

ぎーこ

実はぎーこも学生のときに乗り換える駅にヴィドがあって
その頃からヴィドにはお世話になっています。
ちなみに大学の頃はひたすらあんドーナツとチョコスコーンでした(笑)
このサラダ、試してみてくださいね☆
by ぎーこ (2005-10-29 17:10) 

corta

ヘルシーなサラダですね!マリネのパプリカと和風味。。。おいしそうです!今度、三ノ宮のヴィドのぞいてみよっかな♪
by corta (2005-10-30 22:40) 

guchi

ここのパン、好きです。
通勤途中にあるので、次の日の朝食用に買って帰ることがあります。
でもヴィドのサラダはまだ食べたことがないので
今度試してみます。
by guchi (2005-10-30 23:08) 

ぎーこ

cortaさん、
一度試してみてください。
レンコンとひじきって敬遠しがちな野菜ですけれど、
食べやすかったです。
ちょっと味は濃い目ですが、売っているサラダとしてはいけてると思います

guchiさん、
ヴィドのサラダ、私もつい最近はまり初めて今までは見向きもしなかったって感じです。
でもそろそろ栄養とか考えないとって思ったりして食べてみたら美味しくてびっくりでした。
機会があったら試してみてくださいね。
by ぎーこ (2005-10-31 00:30) 

スリジェ

はじめまして♪
ヴィドフランスのサラダ、美味しいですよね。
ひじきのサラダはまだ未体験ですが、是非、トライしてみたいと写真みて思いました。
by スリジェ (2007-08-18 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。