So-net無料ブログ作成

今日のお弁当 [お弁当]

久々にお弁当を紹介します。今日のお弁当の内容は
1、なす味噌いため
2、鮭
3、ハムと野菜(ピーマン、たまねぎ、シメジ)の炒め物
4、アスパラの胡麻和え
5、ブロッコリーとプチトマト
6、ご飯
私は前の日の残り物を極力使わないようにと決めています。でも、今日のなす味噌いためのお味噌は昨日の夜に作っておきました。昨日のよるご飯に水なすの田楽を作ったのですが、そのときにちょっと多めに作って置いておいたんです。
冷凍庫に、鮭やたらこをラップで一切れずつ包んで保存しています。でも、冷凍の鮭を焼くと時間もかかります。名ので最近は茹でることが多いです。塩味が強いものでも茹でたら塩気も飛ぶし、何より早い。何なら今日はブロッコリーとアスパラを茹で終わった後に鮭を入れたのでおなべもひとつで済む。焼くよりもいい感じな気がします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。