So-net無料ブログ作成
検索選択

海の幸満喫! [和食]

京都府の北のほう、舟屋で有名な伊根に行ってきました。暑いし、海水浴といったところです。
さてさて、その伊根ではさすがに日本海に面していて、漁港で有名というだけあっておいしい海の幸をいただいてまいりました。この時期はさすがにカニではないのですが、イカやホタテ、鯛といった普段から食べているものでもあまりにおいしくてとっても幸せな気分になりました。その中でも特にイカ、お刺身はもちろんですが、焼きイカも甘くてやわらかくって今までに食べたことがないようなとろけるようなやわらかさ&もちもち感でした。いかにこれほど感動するとは自分でもびっくりです。
暑い時期に癒されてちょっと嬉しいひと時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。