So-net無料ブログ作成
検索選択

パプリカチップス [food]

パプリカチップスっていうとどのようなものを想像しますか?といっても、もしかしてパプリカチップスと呼ぶのは私の周りの人だけかもしれませんが…
ポテトチップスのパプリカ風味のことで、パプリカをスライスしたものではありません。このパプリカ風味のポテトチップスはプリングルスなどからも発売されているのですが、日本には入ってきません。売れないのかしら?
私がドイツに1ヶ月くらい滞在していたときに、偶然スーパーで見つけたんです。なにやらかわったポテトチップスを。好奇心旺盛というか、興味本位で買ってみて食べたところ、すっかりはまってしまい、それ以降毎日おやつに欠かせないといっても過言ではないドイツ生活でした。もちろん帰国の際は大量にパプリカチップスを買い込んで、スーツケースの半分は食料ではないかというほどの食べ物を買って帰ってきました。
実際にこれはかなり濃い味です。日本に帰ってきてから食べても癖になる味で食べだしたら止まらないときもありました。でも何よりもそのドイツ滞在で寄宿舎の食事がイマイチ口に合わなかった私には天からの捧げ物のようなものでした。おいしいというよりはやめられない、止まらない、そんなものかもしれません。
ドイツに行くことがあったら試してみてくださいね。ちなみにパリでも売っていましたが種類が少なかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。